• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

第2回オートモデラーの集いin横浜のレポ1






2/1(土)に開催された第2回オートモデラーの集いin横浜(日産エンジンミュージアム)に参加してきました





IMG_1936
posted by (C)matterhorn





参加者は約300名、展示作品は約800点で大繁盛でしたね



では、展示作品の紹介です





Pageさんの作品 

トヨタ ハイメディック
(アオシマのハイエースを元に大改造されています Pageさんはフル開閉の達人です 内装も全て自作です)


IMG_1987
posted by (C)matterhorn





halticaさんの作品

ポルシェ917-10エンジン

(小さい方の1/32は自作の細かい部品を組み上げて精密に再現されています いずれはボディーに収められてしまうのですよね halticaさんの実車ポルシェも拝見させていただきました)


IMG_1959
posted by (C)matterhorn





小林章宏さんの作品:情景キットは静岡でお世話になっているcobaaniiさんのmokei工房
(今月号のモデルグラフィックに掲載されている作品です)


IMG_2026
posted by (C)matterhorn





chi~さんの作品です

FERRARII 275TB/C

chi~さんもフル開閉を得意とされています でも、こちらの作品はレジンキットの開閉です


IMG_1980
posted by (C)matterhorn





ロシアンの作品はchi~さんの横に並べさせていただきました

皆さんストライプに目を向けられがちですがエアロの延長とホイールアーチの形状変更が分かる方もみえましたので嬉しかったです


IMG_2025
posted by (C)matterhorn





七力夕二さんの作品です

ニッサン Be-1

今ではオークションでないと手に入らないバンダイの貴重なキットです
ロシアンが高校生の頃 名古屋栄の地下街をフラフラしている頃にニッサン ショールームに展示されているBe-1に釘付けになっていたらショールームのお姉さんが『ボディーは合成樹脂です』って教えてくれました ロシアンは『大きなプラモデルだね』って答えていました(笑)
車の免許を取ったら乗りたいなって思った車の1台です


IMG_2018
posted by (C)matterhorn





次回も続きます
ブログ一覧 | 模型展示会 | 日記
Posted at 2014/02/07 15:26:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久々の『ブログ』&久々の『清洋軒』 ...
atrai 1さん

ESSEの事故で思うこといろいろ
ゆいたんさん

プレオ オイル・エレメント交換
C-CLINICさん

DAIKANYAMA T-SITE
みぽりん♪さん

らーめん鴨と葱
RS_梅千代さん

六甲RUN 2017 LAST
manoueさん

この記事へのコメント

2014/02/07 17:31:54
ハイメディックとポルシェはハンパないですねΣ(o''д''o)
ノスタルジックなジオラマもいいリアルでいい雰囲気♫
そんな目を奪われる作品の中でロシアンさんの細部再現に拘った作品は流星的にズキュン♡デス(≧∇≦)

久々に作りたくなっちゃいました(≧∇≦)

いいものを拝見しました♫
ごちそうさまです☆彡
コメントへの返答
2014/02/11 03:06:36
横浜のオートモデラーの集いはカーモデルに関しては日本で一番参加者の多い集いです 雑誌で紹介されている"つわもの"が集まる場でもあります

最高の褒め言葉有難うございます 袖ヶ浦のオフ会ではロシアンの作品で密かにオートモデラーのプチオフ会も開催したいと思っていますので実物を見て更にズキュンしちゃってください

出戻りモデラーが大半です ロシアンも35歳から再開して今に至っています 何事も遅い事なんてありませんから是非挑戦して見てください 今はインターネットで作り方のノウハウが検索出来るので良い時代ですよね 塗料も昔とは比べ物にならない程良くなっています この技術をアクアに流用したらっ? 言われそうですね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@愚泥【→社畜mode】 さん
↑あっ、インスタの方だ〜」
何シテル?   01/17 14:14
ロシアンでキャットです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

車上ねらいのトップ10とは プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/19 11:08:35
SCREATE カーボンショートアンテナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/22 08:15:41
どろみず様襲来!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 02:17:04

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア ロッシー(猫の名前じゃないよ!) (トヨタ アクア)
ラムホワイトパールクリスタルシャインのアクアに乗っています。 ナンバーは22(にゃんにゃ ...
輸入車その他 その他 ルナ(^_−)−☆ (輸入車その他 その他)
猫にiPhone 付けて走り回してますのでアイコンを見かけた時は猫を探して下さい(^_− ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.