• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

水洋日のブログ一覧

2017年11月11日 イイね!

1年ぶりにTC1000走行

今日は私のランクスに貼っているキャラ、クルピンスキーの誕生日です٩( 'ω' )و

誕生日おめ!(๑˃̵ᴗ˂̵)

ではどうも、水洋日ですm(_ _)m




本題に入る前に、前回のブログからランクス弄った点を簡単に…↓

<リアガラス貼り替え>

雁淵姉妹の夏感ある絵柄はやめて、サーニャ×ニパのサウナに変更✌︎('ω'✌︎ )
どちらにせよ、露出度高め←

<レーダー探知機>

あんまり飛ばすマンでは無いので必要性を感じませんでしたが、サーキット走行時に詳しい水温だけでも知りたいという理由でOBD2から取れるやつを購入( ˘ω˘ )
(詳細は後でパーツレビューに上げられれば…)



では本題、火曜日にいつもお世話になっているコクピット川越主催の走行会で、TC1000を走ってきました!

最近は本庄ばっかりだったので、久しぶり1年ぶりのTC1000
個人的に走る楽しさという点では本庄よりTC1000なのですが、なかなかタイミングがなかった(´・ω・`)

1年前から走り面での大きな変更はタイヤでポテンザRE71R→フェデラル595RS-R、かつ595RS-Rを履いてでは初サーキットでした。


1年ぶりな上にNEWタイヤでどうなるかなって感じでしたが、とりあえず2本目の45秒048がベストとなりました!

RE71Rを履いた今までのベストラップが44秒572なのでコンマ5秒落ちですが、値段を考えると595RS-Rなかなか良い( ͡° ͜ʖ ͡°)
変な挙動もそれほど出ないので、練習用に使うには良いタイヤでした!

ベストラップ時車載↓

うーん、ヘアピンの舵角はこれで良いのか?ヘアピン後の左コーナーと最終コーナー付近のライン取りはこれで良いのか?


ベストラップは2本目でしたが、4本目走る前に空気圧を2.1→2.3にしてみたらというアドバイスをいただきまして走ったところ、45秒190を出しフィーリングも良さげ、2本目からの気温の上がり方を考えるとこっちの方が良さそう…朝からもう少し空気圧高めにしとけば45秒切れたかも(>_<)


とりあえず今回は595RS-Rの具合が分かったのと、久しぶりにTC1000走れたのでまぁまぁ満足できたかなと←

参加された方々お疲れ様でした!




それでは今回は以上(=゚ω゚)ノ

次のブログ更新は今年中にできるか、それとも来年になるかは今のところ不明←
※ラルグスの車高調がダメそうなので、そろそろ車高調交換するかも(¬_¬)
Posted at 2017/11/11 14:00:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2017年10月06日 イイね!

3週間ぶりの本庄サーキット

ちょうど深夜アニメ改編期なんで、まずは私的視聴予定一覧でも載せておきます↓



とりあえず、ケモ耳尻尾な「このはな綺譚」は良さみが深かった( ˘ω˘ )


ケモ要素は耳と尻尾ぐらいがちょうどいい、どうも水洋日ですm(_ _)m




タイトル通り、3週間スパンを空けてまた本庄サーキットを走ってきましたので、そのレポを(=゚ω゚)ノ

今回はみん友のMASAさんにお誘いいただき、タイヤセレクト主催の走行会に参加(タイヤセレクトなのでダンロップ履いてれば安いけど、ダンロップ持ってない←)



ダンロップウィッチーズ()


で、無事に10分を5ヒート走り切りまして、ベストはこちら↓

50秒764

今までの本庄サーキット自己ベストは50秒750なので、コンマ014秒落ち…惜しい!惜し過ぎる(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

今回のベストラップ時の車載映像↓

コーナリング中にステアリングの持ち替えをしないよう意識したんですけど、これで良かったのかよく分からず( ´_ゝ`)


そしてそして、クラス分けは初心者・下級・中級・上級で、私がエントリーしたの下級だったのですが…なんと!クラス2位をいただきました(´∀`*)

こういう賞的なのは初めていただいたので、圧倒的感謝m(_ _)m
これでベストも更新できてれば…

結構詰まる場面も多かったので、そろそろ中級にステップアップしてもいいのかな?と思ったり…でも勇気が出なかったり…((;゚Д゚)))


あと今回も、本庄サーキットさんに走行写真撮っていただけた( ^ω^ )




サーキット走行レポはこのくらいで、新たにサーキット練習用としてタイヤとホイールを用意しました٩( ᐛ )و

タイヤ:フェデラル 595RS-R(205/50R16)
ホイール:ファイナルスピード ギアR(16×7J +38)


595RS-Rは履いたことないので、どんな感じの挙動になるのか楽しみです!
ホイールの方は安物メーカーのなので、71Rに組んでるピンクのとあまり重さは変わらなかったですね(^_^;)

ランクスに付けるとこんな感じ↓

サイズ的には71R×ピンクホイールと変わらないのですが、色とデザインのせいか小さく見える?
ただ車体とはそこそこ合ってるので、良いかなと…(サーキット用だから、あまり見た目は気にしないけど←)

あっ、これは変な色には塗らないです()


ちなみに71Rはまだ溝残っているので、ここぞという時用にしときますᕦ(ò_óˇ)ᕤ





では今回のブログは以上!

次回は来月7日に筑波サーキット コース1000を走るので、そのレポになるかと(=゚ω゚)ノ
Posted at 2017/10/06 13:06:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2017年09月12日 イイね!

本庄痛車deサマフェス2017

何シテル?やフォトギャラは時たま更新していましたが、ブログはなんと約半年振り(゚ω゚)

Twitterばかりでこちらはお久しぶりです、どうも水洋日ですm(_ _)m


とりあえず、深夜アニメは変わらずいっぱい見てます(=゚ω゚)ノ

ぐぬぬな堀北さん可愛い←



久しぶりのブログネタは何かというと、サーキット走行レポ(前回、半年前もそうだった…)

今回は毎年恒例開催、本庄サーキットの痛車走行会に参加して来ました!

去年はギャラリーしてましたが、今年は走った✌︎('ω'✌︎ )

クラスはグリップが初級①・初級②・中級・上級で、ドリフトが初級・中上級という分け方で、私はグリップ初級②に( ˘ω˘ )


では早朝、みん友のケイさんと本庄サーキットにIN!

1日ありがとうございましたm(_ _)m

サーキット走行も半年振りでしたが、順調に準備完了!


片側だけだけど、やっとこのゼッケンスペースを有効に使えた(反対側は紛らわしいのでテープで✖️)


まず簡単に午前の3ヒートから↓

前回の走行からスパンが結構空いてしまっていたり、クリアラップがイマイチ取れなかったりで、午前中のベストは51秒863と今までの自己ベストより約1.1秒落ち(´・_・`)

そして昼休憩を挟んで、午後の3ヒート

さすがに午後は感覚を思い出してきて(なおドライバーの体力は落ちていく←)、クリアラップも結構取れるようになり、ベストは50秒910と自己ベストより約0.2秒落ちという惜しい結果になりました(>_<)


今回の走行会、自己ベストラップ時の車載動画

うーん…自分的にはヘアピンの進入ラインに改善の余地がありそうなのと、ヒール&トゥのタイミングがなんかおかしい気が( ´_ゝ`)
アドバイスいただければ助かりますm(_ _)m

全ヒート終了後の左フロントタイヤ摩耗肌

組み替えたのでイマイチよく分からないですけど、そんなに無理はしてないはず…


あと今回は、みん友のぱふ〜さん走行写真を撮っていただきました↓

走行写真はあまり持ってなかったので、圧倒的感謝(≧∀≦)


本庄痛車走行会、参加・ギャラリーされた方々お疲れ様でした!&ありがとうございました!



では次回のブログ更新は来月、再来月にまたサーキット走行を予定しているので、恐らくその時になるかと( ´ ▽ ` )ノ


最後に本庄痛車走行会参加記念ステッカー

流行りに乗る本庄サーキット良さ( ͡° ͜ʖ ͡°)
Posted at 2017/09/12 11:40:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2017年03月19日 イイね!

2017年初サーキット

2017年冬アニメもそろそろ終わりですが、想像以上に豊作で毎日…

わーい!たのしー!って感じです(^o^)




さて今回は先日、今年入ってから初めてサーキット走行をしてきたので、簡単にご報告でも(´∀`=)



とその前に…サーキット走るにはブレーキパッド残量が危なかったから交換しました↓


詳細はパーツレビューに上げましたが、初めてZONEのパッドになりました✌︎('ω')✌︎


新旧ブレーキパッド並べ(´-`)
今までのアクレは完全に真っ黒になってますが、結構持った印象ですね。



そして今年初サーキットの舞台は、本庄サーキットでフリー走行枠です٩( 'ω' )و


しかし現地は、平日にも関わらず大混雑!
フリー走行でこの混雑具合は初めて( ゚д゚)

一般の方も多かったですが、デモカーが取材を受けてたり、タイムアタック専用マシンのようなエゲツないエアロが付いたのが走ってたり、そして極めつけはこれ↓

ラリードライバーの新井敏弘選手が、ラリークロスマシンで混ざって走ってました(白目)
音が凄かった(小並感)

みん友のAng_emaniさんとも偶然遭遇(*⁰▿⁰*)

お疲れ様でしたm(_ _)m


で肝心の自分の走りはというと、3ヒート走りましたがまともにタイムが出ず、不完全燃焼でした(T-T)
(ちなみに本庄の自己ベストは50秒750、この時から筑波1000では好タイムが出せた社外ステアリングに変わって、今回の目標は50秒切りだった…)

<1ヒート目>

そんなに台数は入ってきませんでしたが、4ヶ月ぶりのサーキット走行かつ新ブレーキパッドの様子見で51秒792と、自己ベストから1秒落ちで終了。

<2ヒート目>

この辺りからひと枠の台数が増えまして、10台以上は走ってましたかね。

同じぐらいのタイムの人たちで走る走行会なら、10台でもあまり支障はありませんが、フリー走行だとバラバラなので、速いのを先に行かせたり詰まってしまったりで、まともにアタックできず52秒171(ノ_<)

<3ヒート目>

混雑具合は2ヒート目とあまり変わらずでしたが、ハンドルを右に切ると異音が発生したので、途中で戻ってきました。

異音の原因はというと…

インナーフェンダーが外れましたwww

最終コーナー手前のS字でよく擦る音がしてましたが、ついに←
とりあえず大きなトラブルでなくて、良かったです(。-_-。)
(この後、インナーフェンダーの当たる部分は切除しましたw)

上記のトラブルで3ヒート目はあまり走れず、51秒795(^_^;)


とまぁこんな感じで、まともにタイムが出ませんでした(-_-)
(でもZONEのパッドは好感触でしたよ!)

フリー走行なので仕方ないですが、あそこまで混むとは…
またいつか空いてる時or走行会にて、リベンジしたいものです(>_<)

でも次サーキット走れるのは、お金がないのでぐらいですかね…また間隔が空いてしまう( ´Д`)


今回の車載動画はまともに撮れてない上に、ほとんどアタックラップが無いのでなしってことで…


最後に本庄サーキットのスタッフさんに撮っていただいた、走行写真を上げておきます↓

サイド施工後の走行写真撮ってもらいたくて、今回は走りに行った面も大きい←




ではでは、今回はこれにて(^O^)/

また書けそうなネタがあったら、上げるかと思います( ̄^ ̄)
Posted at 2017/03/19 21:12:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年01月21日 イイね!

サイドも貼りました!

ブログは昨年末ぶりですね…
なのでこれが今年初ブログ、改めて今年もよろしくお願いしますm(_ _)m


とりあえず、今期視聴しているアニメを載せときます↓



(スマホアプリ、ハッカドールのマイリストより)

今のところ、亜人ちゃんが1番!(元のホラーな亜人は見てない←)


ではどうも、水洋日ですm(_ _)m




今回のブログ更新のネタは何かと言うと、ついにランクスのサイドにキャラステッカーを貼りました!↓




もちろんキャラはボンネットと変わらず、ブレイブウィッチーズのクルピンスキーです(๑˃̵ᴗ˂̵)

ショップの方もボンネットと同じく、SakataDesignersさんにお世話になりました。


ではここからは、細かい部分のこだわりを…(ブレイブウィッチーズ見てないと伝わらないかも…)


まずキャラ絵は、固有魔法であるマジックブーストを使用しているシーンにして、カッコ良さ重視にしました(´∀`*)
またカラーリングは、クルピンスキーの使用機体を意識しております。



ゼッケンとキャラ名の部分は、レーシングカーやラリーカーな雰囲気を狙ってます( ´_ゝ`)
ゼッケンの隣のマークは、パーソナルマークですね。
ちなみにゼッケンの黄色の5番は、クルピンスキーの使用機体に書かれているものになります。


リアフェンダー付近には、国籍マーク使用機体であるBf109K-4の文字を( ̄^ ̄)ゞ


とまぁこんな感じでこだわった、ミリタリー×レーシーな雰囲気を狙えて、大満足の仕上がりになりました(≧∇≦)

イベント等で見ていただける機会がありましたら、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m




では今回は、ご報告までに(=゚ω゚)ノ

次回のブログはいつになるやら分かりませんが、また何かあれば更新します!
Posted at 2017/01/21 21:09:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 挨拶 | 日記

プロフィール

「組むスプリング届きました٩( ᐛ )و」
何シテル?   12/13 20:45
給料の大半をクルマと二次元美少女に捧げる、痛車乗りですw なのでブログ等はクルマと二次元、半々くらいの内容?? 愛車はカローラランクス(ブレイブウィ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

痛車や萌えアニメに嫌悪感を抱いていない方であれば、基本的には大歓迎です!
でもいきなりの申請は困るので、イイね!やコメントを何度かしていただいた方、または実際にお会いしたことのある方に限らせていただきますm(__)m
118 人のお友達がいます
林道茶会首席参謀林道茶会首席参謀 * しょーま@しょーま@ *
ぷっちゃん6号ぷっちゃん6号 かい♪かい♪
衛@ 腰痛衛@ 腰痛 かんないかんない

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラランクス 伯爵号 (トヨタ カローラランクス)
外見は実用的なコンパクトハッチバック、中身はヤマハ製可変バルタイリフト付き1.8リッター ...
スズキ スイフトスポーツ 萃スポ (スズキ スイフトスポーツ)
2013年7月12日に、10.7万キロで納車されました。 コミコミ31万円、状態はそこそ ...
その他 その他 横乗り用 (その他 その他)
横乗り用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる