• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

気付きたくなかった・・・でも気付いてよかった・・・

近々、用事で広島へ出かけることがあるので、空気圧やエンジンオイルなどを点検していたところ・・・。



お 分 か り い た だ け た だ ろ う か ・・・

エンジンオイルの量が全然足りてませんでした。orz
(先っちょにちょっと付着しているだけ)

前にもオイルが少なくなっていたことがあり、その時は1L丸ごとぶち込みました。ww

漏れてるんでしょうかねぇ・・・。



交換予定の時期までまだまだ日はありますが、オイルとフィルターについては購入済みです。
(買っといてよかった―!)



いつもは、6月と12月の真夏・真冬にオイル交換をしていたのですが、これからは涼しそうな春・秋の周期にしようと考えていた矢先のこと。

前回交換してから5,000kmも走ってないですし、そんなに汚れてなかったので、9~10月まで行けると思ってたんですけどね・・・。(´・ω・`)

気づきたくなかったですけど、遠出する前に気付いてよかったです。

明日にでも交換しようと思います。


ご閲覧ありがとうございました。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/18 20:03:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #インプレッサWRXSTI マルコホーン取り付け(リベンジ) http://minkara.carview.co.jp/userid/1916472/car/2053798/4362959/note.aspx
何シテル?   07/31 22:42
koba,です。 SUBARUの帽子と赤いマッドフラップがお気に入りです。 主に作業や燃費記録に使用するつもりです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

あんぱん買ってこい!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/15 04:25:57
CUSCO 可倒式牽引フック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/19 06:42:04
不明 網戸 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/25 11:29:06

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI インプさん (スバル インプレッサ WRX STI)
人生2代目の車です。 スペックに関してはどノーマルです。 これからも、車と同乗者にスト ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
スバル レガシィB4 TA-BE(D型)に乗っていました。 自作の青いマッドフラップ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.