• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

なつかしいヘッドマーク






年代的に 東京に出張は泊まりが当たり前でした
東北新幹線が出来るまで
こんな特急電車で行きました
確か仙台〜東京間 4時間30分程と記憶してます



このヘッドマークから車体の形とカラー 想いだせますか
そう聞いている自分も、、、?????です






多分一番お世話になったのがコレ 『 はつかり 』かな








ヘッドマークの『 鶴 』っていろんな車輌に使われてるんですね
この鶴 上のに比べるとなんかスマートじゃないです




この3機種、、、かすかに思い出せるのは 『 ひばり 』だけです
この3機種どこで乗ったかな





この『 まつしま 』も東北本線を走っていたんでしたっけ



クルマもそうですが LEDのヘッドマークじゃ雰囲気が出ません
最高速度が150km /h未満の特急は
昔のヘッドマークで良いんじゃないでしょうか
(安全性に配慮しても充分では)

残念なのはそんな特急電車がほぼ無くなりつつある事です



ここで問題です
上のヘッドマークの車輌を 営業運転した古い順に並べよ



答えは 私じゃ全く分かりませんので
鉄ちゃん始めどなたか お願いします

自分で振っておいて 最後は他力ですみません




ところで 皆さん体調はどうですか
私は2週間程前から 体調を崩し
特にこの一週間はやっとの思いで会社に行っておりました

なんとか体が楽な時に チョットだけお邪魔しておりました
充分見切れておりません


皆さんご自愛ください








ブログ一覧 | 趣味
Posted at 2017/09/15 15:39:28

イイね!0件



タグ

関連記事

山陽電車の新ヘッドマーク『山陽沿線 ...
根津見男さん

「富士」をゲット!
滝雅也さん

缶ビールのおまけ
出前授業さん

最期に逢いに行きました。
アナタニオクル、ワッタシノエレガ~ンス。さん

突撃最寄り駅
きゃっとさん

諸々にて報告
†朱雀R†さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「1日遅れのスーパームーン http://cvw.jp/b/1916706/38861211/
何シテル?   11/15 23:32
*****2013年6月 CRESTA**** ・FR車・エンジンにこだわっての車種選定を行い  国内最後の 6気筒エンジンとなった 1G車です ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

・お友達は大歓迎です

*足あとを残して行って下さい 後日訪問致します

*互恵のイイねは致しません
 愛車に対する想いと ブログの内容で判断します
6 人のお友達がいます
シャネル0912シャネル0912 新クレスターズ・トシ@みんカラVer.新クレスターズ・トシ@みんカラVer.
どん びゃくしょうどん びゃくしょう kaneyankaneyan
りょんりょりょんりょ くらんきぃくらんきぃ

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クレスタ イチゴCRESTA (トヨタ クレスタ)
2013年6月 2000年式 GF-GX100 1G-FE VVT-I ...
メルセデス・ベンツ ミディアムクラス クーペ mac280CE (メルセデス・ベンツ ミディアムクラス クーペ)
C123-280CE 1979年製 前期型 ヤナセ 日本国内仕様 私で5オーナ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる