• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ble_rr3のブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

修理完了

フロントバンパー一式および左ヘッドランプ、左ポジジョンの部品の交換のみで修理は
完了しました。
入院は、22日間でした。
改めてて、とD4のトルクフルな感覚にかんどうしました。 ただ、パーツの準備に時間がかかるとは!
もう少し早いと良いですね。

写真は、差し替えました
修理完了後になります。







Posted at 2017/09/16 20:12:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月03日 イイね!

修理期間台車のV60T3に400Kmほど乗ってみて

修理期間台車のV60T3に400Kmほど乗ってみてUSED購入後、わずか3か月目にして修理に入ったS60D4に代わりVCJディーラーはV60T3を用意していただきました。

1週間で、都内、千葉郊外400Kmほど走りましたので簡単な評価をしたいと思います。

まずは受け取って走り出してすぐ、T3の1.5Lエンジンの優秀さにびっくりしました。
当然、アイドリング、排気音はD4より静です。
また、ゼロ発進の加速も、普通都内や郊外を走る限り全く不満はありません。
今回、鴨川まで有料道路で往復しましたが、大人3人乗りでも高速道路、峠道もストレスは感じませんでした。
D4を知らなければこれで必要にして十分の性能があると言えるものです。

自分のS60D4より評価できるところ
・ノーズの軽さゆえと思いますが軽快なハンドリング
・静粛性
・燃費 多分リッター13Kmくらい(ガソリン車としては)
・機能ステアリングの重さ変更付き、アイドルストップカット機能付き

やや不満な点
・低中速でのアクセルの踏み込み時の反応がやや遅いこと(1.5Lですから)
ほんとにこれだけが残念でした。

その他、評価できる点はDCTの普通っぽさです。前々車のFOCUS Mk3のDCTと比べ優秀きわめて優秀なミッションで発進・低速時のぎくしゃくがありません。
8ATじゃないとと聞いて嫌なイメージを持っていましたが走って納得しました。

S60,V60もD4との価格差が小さいのであんまり売れないのかもしれませんが
車としては極めて優等生だと感心いたしました。

Posted at 2017/09/03 18:17:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月20日 イイね!

駐車中でスリスリされて、保険対応(先方の)

駐車中でスリスリされて、保険対応(先方の)長く続いた雨の小休止を狙って、洗車して、VSPの2年目チェック、油脂等交換も終わり意気揚々としていたのですが、よく行くスーパーの駐車場でスリスリされてしまいました。

表面的には、バンパーASSYと左ヘッドランプASSY交換で済みそうですがどうでしょうか?

こうなると、ディーラーさんが遠いのはちょっと困りますね。

まずは、第一報ご報告でした。
Posted at 2017/08/20 17:55:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月12日 イイね!

半日強行軍で日光湯元往復400KM強のドライブでした

半日強行軍で日光湯元往復400KM強のドライブでしたせっかくの3連休、何もないのは寂しいので、早朝3時過ぎから、一般道で日光湯元まで往復の強行軍のドライブを敢行。

国道4号を中心に一般道8割、高速は帰りの鹿沼-浦和間のみでした。

真夏の、龍頭の滝や戦場ヶ原、湯ノ湖など早朝とはいえ人も車も少なくて驚きました。

いつもは、秋の紅葉シーズンばかりでしたので、駐車場もガラガラです。

今回、D4で初のいろは坂でしたが、トルクの厚みで快適なドライブが出来ました。

セダンのD4はソコソコ素直な操縦性で、登りも下りも、危険を感じることなく走破することが出来ました。やっぱりセダンはいいですね。

USEDで買って2カ月半で3,000KM走りましたが、もっともっと出かけたくなる車です。
Posted at 2017/08/12 17:57:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月18日 イイね!

初めての遠出

初めての遠出S60を導入以来初めての遠出をしました。
国道20号で都内を抜けて、中央道で甲府で1泊、翌日、御坂道を抜けて
河口湖、富士五湖を回って御殿場から東名で帰宅。

二日間の走行距離、約400Kmです。
内訳は、高速4割、都内一般道2割、郊外4割です。

中央道の談合坂や御坂道、籠坂峠、東名御殿場など登りをまったく苦にしないディーゼルの性能を堪能しました。

燃費は判りません、メモリ二つが消えただけです。
感覚的には、直金の給油以上なので18Km/Lは行っていると思います。


昨日はどんより曇って富士山も見えませんでしたが、本日は、くっきり素晴らしい景色で最高のドライブができました。
Posted at 2017/06/19 18:00:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「修理期間台車のV60T3に400Kmほど乗ってみて http://cvw.jp/b/1916866/40350852/
何シテル?   09/03 18:17
ble_rr3です。よろしくお願いします。 エリVG.レガシィB4 3.0r共 古いクルマを乗り継ぎ 最近、輸入車に興味を持ち、2013フォードフォーカス、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ボルボ S60  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/04 11:16:27
SELEKT S60D4SE 納車になりました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/20 23:42:11
ホンダ エリシオン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/02 23:25:22

お友達

2 人のお友達がいます
シークーシークー ふぁんとみふぁんとみ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ S60 ボルボ S60
3月末に前車V40CCD4SEを40日程度で処分して 約2か月、VCJ直営SELEKT店 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
オデッセイRA8、エリシオンRR3とV6を12年乗り続けて水平対向エンジンに乗りたくなり ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
ホンダ エリシオン3.0VG 初年度登録2004年10月です。 2000年に買ったオデ ...
フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
高年式USEDのコンパクトorハッチバックを探してたどり着いたFOCUS mk3です。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.