車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月02日 イイね!
飛び飛びでお休みがあり、運良く静かな日に当たり、晩秋の秩父へと2輪でつーりんぐ‼

レガシィは、リモコンキーが不干渉になった為、乗ってません(笑)
(手動で開ければいいんだけどね)

一日目は、久しぶりに「三峰神社」へ・・・



25年前に来た時は、若い女子とツーリングだったけど2度も転ばれて、バイクはボロボロ、なんとか帰ってきたものの、後味悪いツーリングだったので、その後は近寄りがたい所でした。


しかし、最近は、新しいルートを開拓してちょくちょく行くようになり、新たな気持ちでお参りに行きます。


拝観に訪れる皆さんが、鳥居の前で首を垂れる姿は他の神社では、なかなか見られない光景


パワースポットとも呼ばれているそうですが、私自身「神社仏閣」が好きなので、いつものように神聖な気持ちでお参りしました。


この時は、気がつかなかったのですが、4年前から突如、拝殿の石畳には、濡れると「赤目の龍」が現れるようになったと・・・


おぉ~

で、その場でおみくじを引いていた私は・・・

「大吉」‼

辰年生まれだけに、龍神様からご加護を授かったようです。

境内に綺麗に結び、また、必ず来ることを約束しました。

歩きながら、よく目にした「秩父錦」の幟

売店に入ってみると、なかなか良いお酒があり、迷った末に選んだのは・・・


濁り酒

正月まで、とって置こうかな?

その後


「日本武尊」像を見たり、秩父の街が見える展望台へと・・・

駐車場には、僅かながら雪も残っていて、バイクで訪れるのは春が来てからかな?

山を下り大滝村の「大滝食堂」でお決まりの「バイク弁当」


今年だけで、タンクが4っつになりました(笑)

さて、二日あけて本日も秩父方面

今日は、神流から万場へと抜けて県道71で小鹿野町へ・・・

この71号線が、小枝と落ち葉で埋め尽くされていて、かなり怖かったです。

峠を越えて秩父側に出ると、S字コーナーの連続

路面が綺麗ならば、楽しめるルートですネ。


平成15年に出来た、まだ新しいダム


「合角ダム」(かっかく)

湖を眺めるルートが色々あり、なかなか良い場所です。

国道299まででたら、レストランイデウラさんへ・・・


店内には、バイク関係の展示物が沢山


ハンバーグ ランチセットをいただきました。

人気店だけに、とっても美味しかったです。

今日は、早めに帰って150kmほどでした。

ちょっと物足りない気分ですが、チョイノリでこれだけ楽しめるルートが近くに有るのはうれしい限りです。





今日も最後までご覧頂きありがとうございます。











Posted at 2016/12/02 19:35:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | オートバイ | 日記
2016年11月22日 イイね!
◦「君の名は。」

◦「聲の形」

◦「この世界の片隅に」

その他あったような気がするけど・・・

個人的には、この三つかな?

すべて、よかったし、すべて?なところもある

好みの問題ですが・・・

私は、「聲の形」が一番でした。

私も、転校生を経験しているので、少なからずとも「硝子」ちゃんと同じような気持ちになった事があるから・・・

勿論、可愛いしね

アニオタなんて言葉があるけど、,なんとなく「その気持ち」に触れたような気がする映画でした。

次は、「君の名は。」

やっぱり、凄いアニメです。

この感覚で、別の作品をもっと観たくなる「監督」を見つけられた映画です。

最後は「この世界の片隅に」

戦争映画をアニメ化すれば、このようなストーリーはいくつでも描けてしまうのでは・・・

という所が、残念です。

「はだしのゲン」が、まさにそれです。

「火垂るの墓」も似ていますね、ここまで暗い戦争アニメではないですが、「絶賛」するまではどうかと?

でも、最終的には、ぐしゃぐしゃになってました(笑)






Posted at 2016/11/22 19:49:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 映画 | 日記
2016年11月18日 イイね!
きょうも、暖かな一日になりそう

山間部の紅葉もそろそろ終わりになりそうなので、上野村「天空回廊」に行って来ました。

本庄から適当に走っていたら、セメント工場に入り込んでしまい、少し時間をロス

でも、まあ、いつもよりのんびりと紅葉を観ながら進みます。

国道462は、まさに今が見頃

スピードを出しては勿体ないほどの見ごたえ

辺り一面色とりどり

取り敢えず、一気に「上野村」まで来てしまいました。


秋の吊橋は、初めて


相変わらず怖い

ちょっと進んだら、妙な金属音がして、更に怖さ倍増


しかし、見事な紅葉


渡りきった所のレストラン「まほーば」

昔、馬を放牧させていたところから名づけられたそうです。

お昼も、あと30分だし、ついでに食べてしまおうと


猪豚丼定食¥900なり

大盛りか?と思うぐらいボリューム満点

ソフト部は、控えました。


BHとの紅葉も鮮やか


でも、今日はバイクなので・・・

まほーばの尾根遺産のBHかな?

他にお客さんもいなかったので、話しかけてみれば良かったかな~

今度、BHで行った時には並べてみよう!

その時まで、居てくれたらいいんだけどね(^_-)-☆

さて、行にメボシを付けていたところで撮影


国道から外れた場所のほうがいい所があった。



しかし、ほとんど車が通らない為か、路面にコケがびっしり生えていて、メチャクチャ怖かった



行に撮影すればよかったものの、光が反対になると暗くなって、朝ほどの輝きを無くしてしまったのが残念



来年は気を付けよう。


最後に、へんてこりんなお山


今日も最後までご覧頂きありがとうございます。










Posted at 2016/11/18 19:05:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | オートバイ | 日記
2016年11月13日 イイね!
久しぶりの日曜休暇

気温も上がりそうだし、バイクに乗らないと勿体ない、昨日も職場で数人のライダーと話が盛り上がり、今日わ待ちわびていた。

休日割引を利用して高速で下仁田まで、紅葉シーズン真っ只中で渋滞こそないが、かなり交通量が多かった。

帰りの渋滞が予測できたので、「お散歩コース」で早々と帰ることに・・・


まずは、妙義山

すでに駐車場は、イッパイ、人もイッパイ

こんな案内版の前に停めてしまったものだから、あっという間に登山者に囲まれて息苦しくなってしまった(;^ω^)

見慣れた景色を通り過ぎ「道の駅 みょうぎ」で栗のそふとくりーむ‼

売店の女の子もクリクリしたお目目が可愛かったです。

それまで、誰も食べていなっかったのに、あっという間にソフト渋滞

こう言うのも、日曜日ならではの風景ですね(笑)

その後は、国道18号へ出て、碓氷バイパス方面に・・・

今日は、軽井沢に向かわず、途中「県道92」へ左折して碓氷バイパスの裏道を登ります。

ややウェットながら、裏妙義も中々美しく、空気も澄んでいて気持ちのいい道でした。


上信越道「軽井沢I/C」を上から眺めます。

そのまま直進して、和美峠を越え県道43号線を左折

下仁田方面へ下ります。

道の脇には、次々と現れる色とりどりのモミジ



ほとんどのクルマがゆっくりと見上げながら下っていきます。

国道へ出る前に「姫街道 本宿」へ


銘菓 本宿どうなつを購入。

お店の前で、一つ頂きました。

最近は、自宅からコーヒーを持って来ているので、販売機を捜す必要もありません。

日向ぼっこをしていたら、同じように道端にハザードを点けたプリウスが停まってしまったので、早々と去りました。

国道に出て、お昼は「富岡製糸工場」の工女カレー


銀座通りに面した「たかた」さん。

今回2度目です。

梅雨時期に来た時に食べた味がわすれられず、市営の駐輪場も無料なので、またいただきます。


カツカレー ¥850 

レトルトパックも2つ購入

レトルトになっても味が変わらないのが素晴らしいですね!

まだまだ、時間はたっぷりあるので、下道のみで帰宅

思いの外、早く着いてしまい、ちょっと走るのには物足りなかったかな?

まあ、激混みに入り込まなかっただけ良かったかな

冬季に入り、しばら山間部には行けなくなるけれど、これからはレガシィの出番が多くなるかな



今日も最後までご覧頂きありがとうございます。













Posted at 2016/11/13 19:01:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | オートバイ | 日記
2016年11月02日 イイね!
スパークプラグを交換して、初めてのツーリング

今日は、吾妻渓谷へ

通勤渋滞を避けて、山の方から向かったけど、大型車に阻まれて結局たいして変わらなかった。

長野原に入っても観光バスに阻まれ、ほとんど標識速度

これじゃぁEJ20も意味なし

2時間半もかかって、やっと道の駅「吾妻渓」

そこから、2KMほど進んで、吾妻渓谷のパーキング


満車です。

そこから、さらに歩いて「さる橋」へ


2ヶ月前に開通したばかりです


曇り空ながら、結構いい感じです。


白糸の滝のために造ったのかな?


もう少し見られそうですね。


望遠に
付け替えようと思ったら、なかなか付きません

ネットで調べても解らない

20分ほどいじくって、「反時計回り」だとわかりました(;^ω^)


しかし、望遠は画が小さくなってしまい、面白くないですね。


湖底へと沈む景色


想像も着かないほどの年月をかけて作られた景観が人の手によって変えられてしまう。


人口湖ができれば、それはまた違う景色となって楽しませてくれるのかな?


軽井沢に向かう途中で「浅間酒造」へ

酒元お勧めの限定酒を購入(*^▽^*)


北軽井沢で寄り道


静かな場所を発見


まさか突然車が通るとは思いませんでした。


中軽井沢「ハルニレテラス」でランチ

わんこ連れなので、デッキで食事

美味しいパスタなんだけど、寒くてゆっくり味わえなかった。


定番の「めがね橋」


時折小雨


妙義方面は晴れている


トンネルを抜けると夢の世界へ


何度見ても美しい


碓氷湖

妙義から高速で玉村

354バイパスで太田へ

信号だらけのバイパスってやっぱり好きになれない

低速走行ばかりで、疲れました。

これなら、軽で十分なのかなぁ

勿論、過給機付ですけどね。

「感謝祭」は、仕事です。

みなさん、楽しんでください。
































Posted at 2016/11/02 18:56:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「ちちぶ http://cvw.jp/b/1916918/38944320/
何シテル?   12/02 19:35
「小型犬」と「小型カメラ」と「小型ツーリングワゴン」で、いろんな所に気ままに出かけることが楽しみです。 マイペースなので、集団で活動するのは苦手かな~ ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
K-1 体感&トークライブに行ってきた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/13 12:31:23
THE ROSE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/29 12:31:22
Defi ADVANCE ZD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/27 12:46:22
お友達
車は、「乗って楽しむこと」と考えております。

いつまでも語り継がれる「名車」っていいですね(^^)b

そんな気持ちの方、よろしくお願いします。
57 人のお友達がいます
Lega-PiLega-Pi * ma- syuma- syu *
twin-turbotwin-turbo * 38BP5E38BP5E *
たかちゃん LEVORGたかちゃん LEVORG * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
ファン
37 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィ ツーリングワゴン GT-B Etune2 “窓辺のレガシィ” (スバル レガシィ ツーリングワゴン GT-B Etune2)
知人が乗っていたBH5-A型…、タービン・ブローになって眠っていたのを起こしてもら購入。 ...
スバル R2 スバル R2
所有費が大変で、手放したいと考える時もありますが・・・ やっぱり手放せない BH延命 ...
カワサキ ゼファー750 カワサキ ゼファー750
ZZR1100を手放して、750一台にしました。ZEPHYR400、χと乗り継ぎ三代目の ...
カワサキ KSR-II カワサキ KSR-II
通勤快速 レギュレータ交換で、バッテリーも長持ち ライトもハロゲン化して、夜も安心
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.