車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
へたれガンダム
どうしても、通勤ラッシュに入ってしまう・・・

いつもなら、15分で行けるインターまで30分もかかってしまった

しかし、高速に乗れば、渋滞もなく、ほぼ予定通りに目的につけるのがいい

那須高原S/Aでコーヒーブレイクして福島へ・・・

それにしても、寒い

ウインターグローブが欲しいほど、手が冷たくなる

更に、、バイクでの東北道は、あきてしまう

福島が、こんなに遠かったとは・・・

少し日も出てきて寒さも和らいだところで「福島松川スマートインター」で高速をおります。

だいたいのカンで、目的地をめざすも、さすがに不安になったので、スマホのナビにお手伝いをしてもらい、到着!


あった(笑)


素晴らしい


たまらんなぁ(笑)

いつまでもつのやら、土に帰る前に出会えて良かった(*^。^*)

さて、ここから県道52号を通り、国道115へ

山間部に入ると気温は九℃


道の駅「つちゆ」で休憩

トンネルを抜けて、県道30からレークラインに出るはずが、通り過ぎて国道459で五色沼へ・・・

何度も来ているので、素通り

道の駅「裏磐梯ビュウーテラス」で、ライトダウン着込みます。

檜原湖をちょっと見て・・・


喜多方を目指します。

国道を一本それて右折したところにラーメン屋さんがあり、迷わず入りました。


チャーシュー麺

冷えた体が温まりました。

勿論、完食です。

時計の針は、1時半

これから、田子倉湖を通り新潟県へ出ます。

先程までの雲はなくなり、暖かい日の光を浴びて、国道252を快走します。

道の駅「会津柳津」で地酒を購入


赤べこの発祥地だそうです。


只見川の緩やかな流れで、心も穏やかに・・・



只見線のローカルな景色が最高!

道の駅「奥会津かねやま」でコーヒーブレイク

神奈川からの夫婦ライダーと交流して、先を目指します。


やっと田子倉湖

九十九折れの国道をのぼると・・・


ダムの上

さらに、ここから進むと、田子倉湖を望む素晴らしいが・・・!

日が暮れて来たので、写真を撮る間もなく

来年は、絶対にリベンジです。

できれば、5月の残雪のある頃に訪れたい

今度は、逆回りで・・・

それにしても、この国道、気に入りました。

もしかして、今まで走ったなかで一番ではないかと思います。

信号も少なく、センターラインも白線があり、コーナーも沢山

路面状態も良好

そして、只見線のある長閑な風景

一年に一度は走りたい道です。

しかし、意外なほど距離があり「小出インター」に着いた頃には日が暮れてしまい、夜の関越を恐る恐る帰って来ました。

レガシィならば、もっと気楽にツーリングができたでしょう

今回のツーリングは、高速も使った為、628KM走りました。

バイクでは、初の距離です

休日だったら、無理かもしれないですね


今日も最後までご覧頂きありがとうございます。



























ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/14 19:47:21

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ちちぶ http://cvw.jp/b/1916918/38944320/
何シテル?   12/02 19:35
「小型犬」と「小型カメラ」と「小型ツーリングワゴン」で、いろんな所に気ままに出かけることが楽しみです。 マイペースなので、集団で活動するのは苦手かな~ ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
K-1 体感&トークライブに行ってきた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/13 12:31:23
THE ROSE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/29 12:31:22
Defi ADVANCE ZD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/27 12:46:22
お友達
車は、「乗って楽しむこと」と考えております。

いつまでも語り継がれる「名車」っていいですね(^^)b

そんな気持ちの方、よろしくお願いします。
57 人のお友達がいます
yasu278yasu278 * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
13G/TR3B13G/TR3B * DIYたかDIYたか *
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナルみんカラ公認
ファン
38 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィ ツーリングワゴン GT-B Etune2 “窓辺のレガシィ” (スバル レガシィ ツーリングワゴン GT-B Etune2)
知人が乗っていたBH5-A型…、タービン・ブローになって眠っていたのを起こしてもら購入。 ...
スバル R2 スバル R2
所有費が大変で、手放したいと考える時もありますが・・・ やっぱり手放せない BH延命 ...
カワサキ ゼファー750 カワサキ ゼファー750
ZZR1100を手放して、750一台にしました。ZEPHYR400、χと乗り継ぎ三代目の ...
カワサキ KSR-II カワサキ KSR-II
通勤快速 レギュレータ交換で、バッテリーも長持ち ライトもハロゲン化して、夜も安心
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.