• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月10日

雨・・・

せっかく明日から2連休だからコソ練しに行きたかったのに雨だって!!!

ドリフトだったら問題はないだろうけど、あたしはグリップ派なので。
っていうほど走ってないんだけどね(ーー;)

ドリは横に乗ってるのは楽しいけど、自分じゃ無理だなぁ・・・
雨の日にケツが流れただけでビックリしてるもん(^^;;

サイドを引っ張った事がなければスピンもした事がない。
恐いっていうのもあるけど、ブツけたらどうしよう、廃車になんてなったら・・・・って考えちゃう。
この車はずっと乗り続けていきたいって思う位、大好きで大事な車だから。

こんなんで走っててスピンしたら対処出来るのかしら・・・。

でも、イジるだけイジって走らないっていうのはもったいないよね!

少しずつでいいから走る事に自信を付けたい!

いつも観に行ってるモーターランドがドリフトを解禁したので、走る機会があったらサイドを引っ張ってみたいと思います☆

ブログ一覧 | 180SX(ゆきんこ号) | 日記
Posted at 2006/04/11 01:08:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/04/11 01:21:15
夜更かし中なんで足跡ペタペタ・・・
カキコもしに来ました

う~ん
一回滑ってしまえば意外と
”こんなもんかぁ?”って
思わないですかね?
やっぱし慣れの問題でしょう

オレはドリはやった事ありませんが
大昔ゼロ④はやってまして
やはり最初恐かったですから^^;
スキール音も立てずに普通に
発進してましたし(汗

逆に滑りやすい雨の日に
広い場所で滑る感覚掴んでみては?
コメントへの返答
2006/04/11 01:35:24
あたしも夜更かし中です☆彡

やっぱり慣れですよね^^
近場に練習出来る所があればいいんですが・・・
車を買った時はあったんですけど、法律が改正されて出来なくなっちゃいました。

あたしもゼロヨンは見に行ってましたよ
地元のはもう潰れてしまいましたが(>_<)
埠頭へ見に行った時は台数が多くてすっごく楽しかったです♪
2006/04/11 01:52:49
ドリ・・・TACさんに色々聞けるかと。

雨は嫌だねぇ(ーー;

お、そうそう15日は何気に静岡入りしてます。
そっちまでは行かないけどね(^^;
コメントへの返答
2006/04/11 02:12:53
そっか^^
今度遊んだ時に聞いてみよっかな☆彡

15日はどこら辺まで来るの?
こっちまで来ないのかぁ。。
また機会があったら久しぶりに会いましょ^^
車見せた事ないしね♪
2006/04/11 12:48:05
ど~も お初です!

サイドのドリだけど、練習するなら自分が今度主催するような駐車場での練習会がお勧めですよ!
公道は表向きはもちろんダメですし、サーキットもコースオフや他の車と衝突の可能性が無い訳ではないですからね。
その点、駐車場での(うちはジムカーナの)練習会だと出走は1台もしくは2台で、出走させるタイミングもかぶらないようにしてますし、何よりパイロンでコースを作るのでコースアウトがほとんど無いんですよ。
パイロンに当てても余程のことがない限り割れることは無いですからね。

機会があれば一度見学orエントリーしてみてはいかがですか?(^^)
コメントへの返答
2006/04/11 13:13:19
今度仲間を集めてサーキットへ走りに行く予定です^^
3時間でどれだけ上達が出来るか楽しみです☆

ちょっと遠い所なのですが、広い駐車場を持っている人がいて、ドリをやらせてもらえるという話を聞いた事があるので、そちらにも行って練習をしてみたいと思います♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

あんま更新しないかもですが、よろしくです(。ゝ∀・)ゞ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

お友達

少し絡んでからお願いしま~すv(´∀`*v)
絡み無しのお誘いはお断り致します・・・
49 人のお友達がいます
n_taka@206n_taka@206 * ヒデPVヒデPV
たーたん主任@R32&#215;2+S15たーたん主任@R32×2+S15 らすかる@風らすかる@風
雅@0310MOTORING雅@0310MOTORING マサ@アルトGSXマサ@アルトGSX

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
スティングレー(MH23S)です♪ グレード→『T』☆ ターボエンジン CVT♪ 色→ ...
日産 180SX 日産 180SX
色々な理由で2009年3月27日に一時抹消してしまいました(ノД`)シクシク 維持する事 ...
その他 その他 その他 その他
思い出などヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
その他 その他 その他 その他
ブログ画像用

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.