• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

前之介のブログ一覧

2017年08月22日 イイね!

〇連休が・・・

〇連休が・・・盆休みが・・・


終わりましたが・・・


みなさま無事に・・・


社会復帰出来ましたでしょうか・・・。




どうも・・・前之介です( ;∀;)ノシ



ボクは不安だったので、計画的に今日は有給休暇取ってました
(・∀・)v






んで連休一発目は・・・

通勤車の車検前私事の片付けをしていると・・・




プシュー( ;∀;)

となりつつ・・・



メンドクサイ家事も休みの初日で・・・

草むしりが完了して・・・


ボーボーな庭に放置中な・・・


盆栽車(先代通勤車)を動かしつつ・・・




涼む(*´Д`)



んで、芝刈り完了して・・・


別の盆栽車(先々代通勤車)で・・・


また涼む(*´Д`)


最後は、嫁車の洗車&室内清掃を終わらせて・・・


命令された家事完了(;´Д`)





んで、本題のガレーヂ私事をば・・・

ダチの建材屋から、パックったもらった板に・・・


車輪をつけつつ・・・


車輪を載せる(*´Д`)


コチラは、ゴム足の代わりに・・・


車輪をつけると・・・

バチバチ中に、もうチョイってところで、トーチを引っ張った際・・・


ゴロゴロできます(・∀・)v


続きまして、棒を・・・


延長しつつ・・・


板を張りつつ・・・






塗りつつ・・・





お隣のムーベが丸見えな隙間に・・・




装着(・∀・)



勢いづいたところで、無免〇でヤリかけな電気工事をば・・・

コンセント&延長コードで電源を確保していた、照明やシャッターに・・・










電気を引く(*´Д`)



なんでか、パテシエ私事もやりつつ・・・



スポンジを密造しつつ・・・



甘さ控えめなヨーグルトクリームも密造しつつ・・・




Jr.2歳になりました(・∀・)



連休後半戦は・・・

嫁母&嫁兄一家に拉致られて・・・


まずは、滝に打たれつつ・・・


そして、座敷童?が出没??・・・




メシ旨し(・∀・)


翌日は猿山&水槽館・・・


暑すぎたので、猿山はパスしました|д゚)



で、来てしまった連休最終日は・・・




現実逃避で〇走( ゚Д゚)


そして・・・










スーパー子守で・・・

9連休が・・・

終わりました( ;∀;)





以上です!!




Posted at 2017/08/23 15:15:02 | コメント(7) | トラックバック(0) | 連休 | 日記
2017年08月09日 イイね!

また〇ます・・・

また〇ます・・・先月中旬の事ですが・・・


出張先からの帰りに・・・


途中下車・・・


してみました。



どうも・・・前之介です(・∀・)ノシ

新幹線の駅なのに、何と降りたのは・・・

ボク含めて4名でした( ;∀;)



んで、ローカル線?に乗りつつ・・・



某駅で降りて徘徊してみると・・・

遠くから聞こえるキャブの音・・・

すると・・・



ネットで見たことある・・・

カロバンに乗った・・・



知らないオジサン変態美容師が・・・

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

その際の変態美容師の絵日記は・・

コチラをクリック!!


見た目と裏腹に、クーラ冷えてて・・・


速い(*´Д`)


数分でアジトに到着しつつ・・・






見学(・∀・)


そして高級焼肉とホンモノ麦汁を・・・


ゴチになりました(''◇'')ゞ



その後は、監禁部屋で弄ばれて・・・



翌朝には、飽きられて・・・


捨てられる(・∀・)

駅まで〇走させてもらいましたが、トルクフルで乗りやすく・・・

イイ感じでした(*´Д`)



そして、駅で朝飯食ったら・・・


アディオス長州・・・

ありがとう・・・

変態美容師( ;∀;)ノシ




また来ます|д゚)





以上です!!











Posted at 2017/08/09 20:51:58 | コメント(7) | トラックバック(0) | 隠密 | 日記
2017年08月07日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!8月14日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
シリンダー&ピストン

■この1年でこんな整備をしました!
チェーン洗い

■愛車のイイね!数(2017年08月07日時点)
33イイね!

■これからいじりたいところは・・・
タイヤ交換

■愛車に一言
車体番号から生産年調べたら、ぼくより1年パイセンでしたね(・∀・)
でも、嫁の方が旧いです( ´△`)

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/08/07 07:21:29 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月25日 イイね!

大〇編・・・

大〇編・・・出張に行った際・・・


恒例行事?に・・・


なりつつある・・・


一人旅に出ました。



どうも・・・前之介です(・∀・)ノシ



遡る事、7月上旬・・・

今回は、人生初な大阪を襲撃しつつ・・・



初めて裏を見つつ・・・



二度漬け禁止な老舗で・・・




昼飲み(・∀・)



んで、最寄りの駅のホームでは・・・

演歌スター?や・・・


ココでは自〇行為な巨人軍な爺さんを・・・


眺める(*´Д`)



その後は不審物片手に電車に乗りつつ・・・


ガリガリ君を食いつつ・・・



ぼぶぞーさんのアジトを・・・


襲撃(・∀・)



当時の裏話などなど、楽しくお話させていただいた後は・・・

正しい?大人のシフトブーツ密造講座が開催されつつ・・・


型紙の作り方、革の加工方法などの基礎中の基礎を教えていただき・・・

勉強になります(・∀・)ゞ



んで、本題の某所に隠されている・・・


マシーンを拝見|д゚)


スキのない、きめ細やかな造り込み・・・


半端なかったです(;・∀・)

マネしたいところテンコ盛りで、見どころ満載でした!!


そして・・・


ゲーハーを眺めつつ・・・


出張先に到着したのは、午前様(-_-)zzz



密造品・・・


Jr.へのお土産・・・


と、楽しい時間を・・・

ありがとうございました!



襲撃企画・・・

大阪編・・・

大成功(・∀・)v









以上です!!




Posted at 2017/07/25 23:42:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | 隠密 | 日記
2017年07月02日 イイね!

ボ〇〇の・・・

ボ〇〇の・・・本日は、ばーつくで・・・


楽しそうな・・・


祭りをやっている・・・


ようです。




どうも・・・前之介です(・∀・)ノシ

まつむらさんから画像を拝借しました



んで、最近は2輪私事にハマってまして・・・

クランクオイルシールを交換するも・・・




気持ち良くなる程度で・・・

惨敗( ;∀;)


なので・・・

劇物をゲットしつつ・・・


基本素手派なボクでも、今回は・・・


強アルカリで溶けるから

手袋&メガネを装着(・∀・)


そして・・・


煮る(*´Д`)


2日放置後に濯ぐと・・・




大漁ッス(・∀・)


んで、繰り返すと・・・




カスが出なくなり・・・


塗装も溶けました(・∀・)


んで・・・


水抜き(*´Д`)


まともにフケるようになりましたが・・・

ある一定の回転数で異音が( ;∀;)


クランクベアリングがダメみたいです(;´Д`)


仕方ないので、塗りつつ・・・








残念ですが暫く放置します( ;∀;)



んで、引き続き放置し過ぎたコイツを・・・

全剥離しつつ・・・






塗る(*´Д`)


コイツも・・・












抜かりなく|д゚)



エソジソはオーバーホール後、2000キロ未満なので・・・




チョイ磨きのみッス(・∀・)


くすんだブツも・・・






ピカらせる(・∀・)


そして・・・


仮組(・∀・)












えっ、なんで・・・









フェンダーだけ・・・

ボロイの・・・

(・∀・)??







以上です!!



Posted at 2017/07/02 16:37:30 | コメント(10) | トラックバック(0) | 二輪 | 日記

プロフィール

「@toyomaru 『純正で出る』と無線機に品番付きで電報が届きました(´・Д・)」」
何シテル?   08/23 17:49
前之介です。 よろしくお願いします。 車に乗り出した頃は『走る費用を捻出するため』仕方なく、イヂりやメンテ(車検)を自分でやっておりましたが、気が付...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ちょこっと作業…ではなかった…甘かった(爆) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 12:48:00
(研究)6v遠心50エンジンの純正70用によるクラッチスプリング強化について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/02 14:51:58
門司港レトロカーミーティング?初イベント! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/27 00:03:51

お友達

ビビりの田舎者なんで・・・
初めは『イイね』から、ジワジワ?お願いします。
また、絡み無での突然の問合せや、問い合わせ目的のお誘いも、ご遠慮願います。
80 人のお友達がいます
まぁー吉masaまぁー吉masa * おぽよんおぽよん *
toyomarutoyomaru * あとぜきあとぜき *
BOBZOBOBZO * 噂のS噂のS *

ファン

71 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラ 弐拾式大衆車 (トヨタ カローラ)
動くのも欲しくて、結婚直前に衝動買いすると・・・ 「黙って車買うなんて馬◯じゃないの(激 ...
トヨタ プリウス 20型家電 (トヨタ プリウス)
前通勤車(ミラ)の高燃費(12km/L)対策と、会社の通勤費倍額ゲットのため、コイツを購 ...
トヨタ マークII 百式 弐號機→盆栽壱號機 (トヨタ マークII)
2台目の100マークⅡです。 追突されツアラーS前期廃車→保険金で憧れのツアラーV後期 ...
スズキ フロンテ サブロク君 (スズキ フロンテ)
数十年前に廃業した『元・中古車屋』に放置されていたのを、突撃オタクホウモンして、破格の1 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.