車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
〇〇中・・・
〇〇中・・・ ポン付けのつもりが・・・



大工事になって・・・



しまいました。




どうも・・・前之介です(;´Д`)ノシ


んで、結局フロントは・・・




作り直し(;´Д`)


で、アッパーマウントを緩めるためだけに、バラシつつ・・・


干上がった、溜め池風なトコロは・・・


ただの・・・


詰まり(;´Д`)


んで、片側を装着したところで・・・


昭和のくるまさんが、襲撃しつつ・・・

メシ食って、娯楽施設のムツゴ〇ウ王国にイクも・・・


お留守( ;∀;)


んで、帰宅後は・・・


ボクだけハブられる( ;∀;)


最終的に、前後とも車高調をブチ込んだにも関わらず・・・


リアの車高が上がる( ;∀;)
※前後とも全下げですが、フロントはバネが長過ぎで今ひとつ、リアは何か変です


んで本日はタイヤも外さず、アッサリ??・・・


摘出(・∀・)


で、純正アッパーの形状をよくよく考えるとストロークそのままで・・・


ショートに(*´Д`)


んで、当然?アッサリ??・・・


落ちる(*´Д`)v
※ちなみにリアは、あと25ミリは落とせます


で、ワイパーレスでは通勤車失格なので・・・



組む前に、洗いつつ・・・




キレイに(・∀・)


そして・・・


装着(*´Д`)


その後は、二日連続で懲りずにムツゴ〇ウ王国を襲撃すると・・・


鍋中(;・∀・)

スタビリンクの締め忘れて、ジャッキを借りたのはヒミツです|д゚)


んで、鍋を堪能?して帰宅した後は・・・






チマチマ配線私事(;´Д`)




で、今回、昭和のくるま先生のご指導で、学んだ事は・・・


①入り組んだトコロに、ナットを締め込む際は・・・




安物グリスでくっつける(・∀・)



②絶対に緩んで欲しくないトコロは・・・


スプリングワッシャーのみでイク(・∀・)

今までは考えなしに、ボデー側に平ワッシャー入れてました( ;∀;)




知ってる人には、当たり前な事なのでしょうが・・・




知らない・・・

ボクは・・・

まだまだ・・・

修行中(・∀・)



大変勉強になりました(*´▽`*)




以上です!!








ブログ一覧 | 通勤車私事 | 日記
Posted at 2016/10/16 23:34:00

イイね!0件



タグ
関連コンテンツ( 基本中の基本 の関連コンテンツ )
キーワードコンテンツ「基本中の基本」でチェック!
この記事へのコメント
2016/10/17 00:11:28
おいどんもそぎゃんか技は知らなかったです(爆)グリスに~平ワッシャー抜きに…勉強になりましたです~♪
コメントへの返答
2016/10/17 07:45:43
なんてコトがない車高調取り付けでしたが、まだまだ知識不足が( ;∀;)

奥が深いです(´・Д・)」
2016/10/17 00:30:32
エンジンの丸洗い……今度チャレンジしてみます((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
コメントへの返答
2016/10/17 07:46:26
ハイブリだけに、感電が怖かったのは
秘密です(´・Д・)」
2016/10/17 04:17:17
ぼくちんは、合うワッシャーが無い時、スプリングワッシャーのみです( ゚Д゚)ゞ
コメントへの返答
2016/10/17 07:46:51
結果オーライですね♪( ´▽`)
2016/10/17 16:34:38
ふむふむ!

車高調は自分で作れる物なんですね‼
(*^^*)(笑)
全く判りません^_^;

ワッシャー ! グリス!
勉強になりました(^_^)
コメントへの返答
2016/10/17 18:55:19
ビンボーなら、自作はオヌヌメです(´・Д・)」
でも、意外とイイ感じの脚になりました!?
2016/10/17 20:58:44
翌日、そのアッパーが気になってました。

アッパー組み換えだけで、良いんじゃんね~のって(笑)

装着前に気づくべきでした(爆)

ワッシャー抜き&グリス接着はaaaaaaaaaaaaa

メンテナンスの基本です♪*゚



コメントへの返答
2016/10/17 21:51:06
やはりそうでしたか( ´∀`)
ボクも寝起きの◯ンコ中に、気付いちゃいました!!

また、新たな基本を教えてください(*´∀`)♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ゼッケン22 デカ穴が楕円に(。-∀-)」
何シテル?   12/08 12:28
前之介です。 よろしくお願いします。 車に乗り出した頃は『走る費用を捻出するため』(ビンボーとも言う)仕方なく、イジりやメンテ(車検)を自分でやって...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
門司港レトロカーミーティング?初イベント! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/27 00:03:51
TA27(2T-G)インマニ負圧同調の重要性 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/01 07:36:39
ゴムが破れた!(゚o゚;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/23 00:09:13
お友達
ビビりの田舎者なんで・・・
初めは『イイね』と『コメント』からで
ジワジワ?お願いします。
また、絡み無での突然の問合せや、問い合わせ目的のお誘いも、ご遠慮願います。
69 人のお友達がいます
幸せの黄色いハチロク幸せの黄色いハチロク * 旋梵&#39;s旋梵's *
昭和のくるま昭和のくるま * 紀世彦紀世彦 *
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * 2トロ2トロ *
ファン
67 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カローラ 弐拾式大衆車 (トヨタ カローラ)
動くのも欲しくて・・・ 衝動買い(´Д`) 見た目はボロですが・・・ 一発始動で普通? ...
トヨタ プリウス 20型家電 (トヨタ プリウス)
前通勤車(ミラ)の高燃費(12km/L)対策と、会社の通勤費倍額ゲットのため、コイツを購 ...
トヨタ マークII 百式 弐號機→盆栽壱號機 (トヨタ マークII)
2台目の100マークⅡです。 追突されツアラーS前期廃車→保険金で憧れのツアラーV後期 ...
ホンダ C50 カモメさん (ホンダ C50)
ひょんなことから、入手しました。 どうやらボクと同級生みたいです(´・Д・)」 世界 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.