• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てるちゃんのブログ一覧

2017年11月20日 イイね!

庭の置物(シビック)

ちゅーわけで年末の走行会に向けて準備の進む庭の置物ですが




とりあえずウマ掛けといてやる気になった時に作業するスタイルです

先日アップガレージにて5980円でDB8の静かそうなマフラーを購入
もちろんEKにはそのまま付かないので、ガレクロに持ち込んで切った張ったしてもらいました!




ディフューザー()付けたままマフラー付けれるようにドリ車みたいにマフラーを上げてもらってですね




完璧ですわ〜

で、次はドラシャのOHってまたいつもの如くセンターナットが外れない

1週間位ずーっとラスペネ→インパクト繰り返してようやく取れました



外しまして、バラしまして、ダメな部品変えて元通り



バネも変えました

16kを20kにしました

で、リアスタビ撤去して

ついにフロントのホイール買ったんすよー!

アドバンRGの17インチ8.5J+31!
リアもアドバンRGの16インチなので


久々(8年ぶり)の前後同じホイール!



で、今日ひとまず着地

後はタイヤ変えて油脂類、ヒールプレート作製!

早く乗りたいなぁ〜


Posted at 2017/11/20 01:55:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月08日 イイね!

近況報告

久々の近況報告を…

えーまずはミニ四駆

本に載りました!




以上w

えー、シビック

10年ぶりのニューホイール投入!





そしてフロントには255/40-17のZ2☆


年末いつもの走行会で久々に走らせます!

6年前の自己ベストを抜きにwww

以上w

えー、インプレッサ

インプレッサは日々何かしらしてました

まずは憧れのユーロテール




ユーロテールっつーかホイールも変えました




アップガレージで4本9980円のゴミを買ってきまして





洗いまして









塗りまして





じゃーん!

8J+30のOZクロノ、リアは15㍉ワイトレのパツパツ仕様

メーターもLEDでちょっと今風に



でですね

ひたすら美浜を走り込み

一ヶ月に1回は必ず走り、さらにツレがディレチャレに出たためサポートで9月10月はほぼ毎週美浜にいましたね…




そーなんです、皆で頑張ったらこんなハリボテで表彰台載っちゃいました





で、去年の年末どうやっても48秒しかでなかったインプレッサがまだクソ暑い時期に46.880が出るまでに至りました





タイヤはフロントがフェデラル595

リアは驚きのケンダカイザーKR20


タイヤ使い切りすぎワロ

ローグリにオープンデフでもここまで走れるんすよ
基本超オーバーな車をアンダー乗りしてタイムを出す、と

今回色々勉強したのは足回り





仕様変更に次ぐ仕様変更

結局フロントが8k/250、リアが6k/320のスタビレスになりました

ちゃんとしたデフがあればスタビあってもいいんですがね…シュアトラックなんてゴミ付けるからこうなる

しかし楽しいですねぇ、インプレッサ

つーわけで

クルマライフ楽しんでますw






Posted at 2017/11/08 01:40:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月19日 イイね!

YZ東走ってきた!

いや〜久々にシビックでYZ東サーキット走ってきました!

車検なくて放置車両なんで色々準備をしましたよ〜

まずは洗車



リアの足が壊れていたので、ヤフオクで3000円で買いまして


タイヤもええ加減買い換えようか迷いながら255の廃タイヤに洗剤塗りまして

工作もしてみました 笑



つーわけで積車で出発!



地元の峠メンバー主催の走行会に参加しました〜






怪我してからやっぱり反応速度が落ちてますが、なんとか乗れます!

またシビックに乗れて走れるだけで幸せです

タイムぅー!は36.2、冬にインプレッサで36.8だったのでまーこんなもんでしょー

しかしやっぱりブイテック最高ですね!

またちまちまと走りに行こうと思います!
Posted at 2017/07/19 21:31:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月26日 イイね!

突然ですが


実は2ヶ月程前、仕事中に指を3本切断してしまいまして…

まー人間いつ何があるか分かりませんね

とりあえず元気でやってます

退院したその日にガレクロでシフターとステアリングを改造してもらい、インプレッサを運転出来るようにしてもらいました



シフターを延長し、ノブを長くして不自由な手でもシフトが出来るように

クリスタルシフトノブなんてって思う事なかれ、これは助かりました…

そして色々ありましたが順調に回復、というか無い物は無いので回復もクソも無いんですがまぁ傷口が塞がったり残った指を曲げるリハビリをしてます

先日後輩のシビックで美浜サーキットに行き、スポーツ走行が出来るか試した所、なんとか走れました!


本当なんとかですね 笑

指が無くなった時はこの世の終わりかと思いましたが、暖かい仲間にも恵まれ少しづつやれる事が増えていく喜びに感謝しています

BBQもしました!



ミニ四駆も復帰しました



youtubeタケヲチャンネルにも出させていただきました
元気だぞーってアピールさせてもらえて嬉しかったです





流石にミニ四駆はちょっとツラい場面多いんですが、仲間に助けてもらってなんとかなってるのが現状です

やっぱり刃物が怖くて、リューターが怖いです

そうそう、事故の前インプに車高調を導入しまして




リアのストロークが3センチしかなく、最初全然ダメで…

バネを変えたり車高を上げたり下げたりしてたんですが



今はフロントが車高調、リアが純正足に落ち着きました

やっぱりストロークないとね

見た目より走りです


これはサーキット用のホイールで、これがまたいい動きするんですよー



また少し理想のインプレッサに近づきました

しかしあれですね

事故してみて、色々考える事だらけなんですが…失ったものだけでなく、間違いなく新しい何かも得てるな、と

"Life's simple. You make choices and you don't look back."

これも自分で選んだ道だもんね

というわけで、ご報告遅れましたが皆様変わらぬお付き合いよろしくお願いします。

Posted at 2017/05/26 04:44:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月14日 イイね!

ニューイヤー愛媛大会

先週はニューイヤーGP愛媛大会に参戦してきました

土曜日は本当はYZで走行会だったんですが




コースがこんなんで中止でしたwww

インプレッサは新たな雪対策でホットウォッシャーシステムを試作してみました




つーわけで愛媛です

土曜日9時に出発し、雪の中名神をひた走り神戸港に12時着





そこからフェリーで高松へ






基本の連絡船うどん


5時に高松へ到着し、一路愛媛は今治へ

今回はVSで走行





ひとまず練習走行1回目は25.4で全体でみても悪くないタイム

しかし今治は床の材質からコースが動きやすく、コンディション変化が大きいのが特徴

ほんのすこし、そう3ヶ月位前ならばコンディションが変化するので多少速度を抑えてギリギリ攻めて勝つのがセオリーなのですが、昨今のミニ四駆は常識では考えられないセットでコンディション変化に物凄い幅を持たせたマシンで速度も限界で攻めきるというちょっと考えられない世界に突入しているのが実情であります

この25.4というタイムをどう見るかで一日の流れが変わるのです

結局今回のレースは練習走行が4回と豊富にあったものの、その時間帯によるコンディション変化に翻弄されて結果としては準決勝2周目でリタイアになりました

優勝したマシンと2位のマシンは車幅を規定の105ミリから多分、100ミリ程度に縮めたマシン

タイムも24秒5前後…

僕のクルマもリアはそういったセットになっているので発想としては間違っていないとは思うのですが、フロントの考え方に違いがあったように思います

レースの後は反省をしつつ、それでも何も進化していないわけでもなく、クリエイティブな考え方、その現象について多角的な方面から柔らかい頭で考えねばならないなという結論を考えながらインプレッサを走らせました

途中坂出で降りてうどんを食べます





強風の瀬戸大橋を渡り…位から記憶がないです

ただただ淡々と長距離を走り帰宅してオドメーターは900キロ

フェリー使ってなかったら1100キロ位?

次は仙台、熊本

多分お休みです

チャンピオンズがシリーズ戦じゃなくてよかった

また頑張ります
Posted at 2017/02/14 07:45:44 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「日記がアップできない・・・

何シテル?   08/04 05:07
ミニ四駆! 車歴 DC2(96) DC2(98) EK9(前期)&JZX90 EKはそのまま& SXE10 EKはそのまま&GC8 ve...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Attack速報版?なのかな(´∇`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/28 18:01:36
テスト結果 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/23 02:22:24
3時間耐久結果。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/29 17:58:46

お友達

ミニ四駆、古畑奈和
60 人のお友達がいます
三十爺三十爺 * CloverClover *
ガンちゃん@GK5RSガンちゃん@GK5RS 青い彗星34GT-R青い彗星34GT-R
カト@FMYSカト@FMYS 中村慎太朗中村慎太朗

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
シビックEK9 改 構造変更公認取得 B18C換装 S80換装 記載変更公認取 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
SUBARU IMPREZA WRX STIverⅣ 【吸排気】 ZEROSPOR ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
スペック 158796キロでヘッドオーバーホール 213ps 22・1kgm ( ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
2代目のDC2です。 乗った期間は約2ヶ月です。 2号機戦歴 2007年DA人フ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.