• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月25日

BRZ1周年と茨城ドライブ〜


先日21日





納車されて1年になりました!




前車、




2年半乗ったGH2。

購入する当初は、

税金安くて低排気量でAWDでなくFFなら低燃費だしATなら楽。

それが狙いで購入した車でした。


が、、






いつの日からか、

走る事が楽しみになり

購入当初の狙いが
逆手になり、

結局自分のワガママにより乗り換えを決めました。


もちろんGHインプがダメなんかではありません。

1500ccでもいっちょ前に水平対向エンジンを積んでるなんか良くわからない優越感もありましたし、

4速ATはちょっと古くさかったけど

リミテッドプレミアムパッケージの内装は
BRZの超絶コストダウン内装に比べて
スポーティーでカッコよくて気に入ってたしね。

他社の同クラスの車よりとても立派な車ではありました。





で、MTの人生に突入。

ずっとATだったので納車時は多少不安でしたが

前日の
レアリスさんのインプのチョイ乗りのおかげで無事に乗り帰って来て、
その日の夜には普通に乗れてた気がしますw





納車1週間してのおたけGC8とのナイトドライブ。
GC8ブロードライブでしたね笑




同時期にいきなりGVBに乗り換えた
コロコロ乗り換ええいこうさんとのドライブ笑






超絶下道喜多方ツーリングw






弟NDデビュー!






年末仕事納めの日。
突発的筑波山ドライブにレアリスさん参上!







2回目のしのいサーキットはBRZ!







三男ZC32もデビューw



この1年で1万8千キロ走り回りました





まだまだ楽しめそうです!
そんな1周年でした笑


で、本日の茨城ドライブ。







GRB乗りのshiguさん福島から遥々登場!

おたけさん&ガールフレンド BH

レアリスさん 丸目

とりあえず食事してから大洗へ向かい、

海沿い散策!






怪しいAWD集団に砂浜に連れ込まれそうでビビるBRZ。






途中死神くんR32も現れました!






水たまりローアングル。


その後、レアリス家にお邪魔。










謎ww


エンジン載せ替え中らしく

あとちょいで降ろせるようなので

みんなでお手伝いw






家でやる事が謎すぎますww
無事に降ろせて一安心 笑


そして夕方になり、
解散となりました笑


その後、日が暮れ掛けてる中

僕は1人でリアスタビ交換w


shiguさんに

GRB スペC 19Φ格安で譲って頂きました!

本当にありがとうございます!






右がBRZ純正14Φ

左がスペC 19Φ

BRZ細〜〜〜

作業自体は10分弱で終わりました。

乗った感想は

リアがシッカリ付いて来る!!
ステアリングに対してクイックに曲がるようになり満足w


今まで気になってたコーナー中のフワフワ感?

なんか頼りなかったのですが、


さすが5Φの差は大きいですね!






走るのが楽しみw















ブログ一覧
Posted at 2016/09/25 22:26:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

別所沼公園の桜が咲きました♪
kuta55さん

撮り鉄
ふじっこパパさん

別府鉄輪(かんなわ)温泉郷湯治(と ...
S4アンクルさん

おはようございます。
138タワー観光さん

思いつき ツーリング 彼方此方 B ...
kz0901さん

車検整備のため、フツーのクルマ屋さ ...
LEN吉さん

この記事へのコメント

2016年9月25日 23:21
お疲れ様でした!
こちらこそ、ありがとうございましたm(_ _)m
家にあっても洗濯竿ぐらいにしかならないので、貰い手が見つかって良かったです(笑)

次はサーキットですか!?
またよろしくお願いします!(*´∀`*)
コメントへの返答
2016年9月26日 12:31
お疲れ様でした!
本当に某オクで6倍のお金出して落札するつもりでしたし、スペC用のなんかレア感本当に感謝ですw

レアリスさんが
しのいオフ企画するの待ちましょうw
2016年9月26日 5:37
お疲れ様でした。
久しぶりにお会いできた?そんな気がします!

着々とBRZをいじってるようで。これからの進化に期待ですわ♡


信号機兄弟共々また、どこかでお会いしましょう~(笑)
コメントへの返答
2016年9月26日 12:35
お疲れ様でした!
何かと行き先頼ってばかりで
感謝と申し訳なさですw

来年からBRZにはボチボチいろいろ付けて行こうとは思っております笑

そのうち兄弟揃ってお会い出来ると良いですw
2016年9月26日 22:34
お疲れ様でした!

久々にnaoさんと青空に会えて楽しかったで~す
もしかして晴れ男?

スタビ交換忘れてましたw すんません(;´∀`)

次のクルマ弄りはお手伝いしますね!
とりあえず機械式LSDですかね?(笑)


コメントへの返答
2016年9月27日 7:33
お疲れ様でした!

まさか自宅にMR-Sがあんな状態で置かれてるなんて思えませんでしたw

スタビ交換は実は色々でも塗ろうかな〜と密かに思って
取り付けは後日色塗ってからと思ったのですが
解散したのがまだ明るかったので我慢出来なかっただけですwww

プロフィール

「入院中に姉から届いたライン

何故にワクワクさん。
相変わらず謎すぎる。」
何シテル?   08/06 14:24
nao0218と申します。 アウディTT 2.0 ユーノス ロードスターNA6 GSX-1300R 隼 スカイウェイブ250タイプM
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

この前川崎市に行った。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/07 22:04:58

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
突如プリウスを手放す事にしたので 急遽購入するも納期1ヶ月と1週間。 さすがに待ちくたび ...
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)
最近ハンドルが遠く感じます。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
NA6 部品取り用で6年間放置されてた不動車両でした。 今にも止まりそうだったエン ...
スズキ スカイウェイブ250 タイプM スズキ スカイウェイブ250 タイプM
以前の色に飽きたので たった2ヶ月で再びオールペン。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation