• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月07日

無念…コーチ・キムタク逝く

今日未明、先日のシートノック中にくも膜下出血で倒れ、意識不明の重体が続いていた木村拓也氏が我々の祈りが届くことなく逝去しました。
まだ37歳という若さでした。


思えばドラフト外でプロ野球界に入り、日ハム→広島→巨人とお世辞にもスーパースター扱いはされないパターンの苦労人でした。

プレーやスキルよりも木村拓哉と同じ”キムタク”ということに注目が行きがちなプレーヤーでした。

しかし、そのことがかえって彼の人の良さと人望の厚さを浮き彫りにする格好となり、巨人や広島ファン以外からも好かれるファクターとなったのは誰もが認めるところでしょう。

しかしながら、37歳という年齢は実に若すぎる…
実は自分とはほぼ同世代なのですが、だからこそ他人事とは思えないし、自分の幼なじみも中学時代に父親をくも膜下出血で亡くしているのを目のあたりにしているだけに余計…です。


巨人ナインやファン、ご遺族はもとより我々のように心配した人々にとって、今日という日は決して忘れることの出来ない一日となるでしょう。

同時に巨人ナインにとってはまさに今日の阪神戦は”弔い合戦”であり、昨日の金本のホーマーを吹き飛ばす意気込みで臨むのは間違いないと思います。
亡き木村拓也のために、そして木村拓也を心配してくれた人々のために…


最後に…
人並みで恐縮ですが、心からの御冥福をお祈り申し上げたいと思います。
ブログ一覧 | 訃報 | ニュース
Posted at 2010/04/07 11:27:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のランチ
tatuchi(タッチです)さん

速報😃 「ゴジラ-1.0」 Am ...
hokutinさん

coco壱番屋
morio_kさん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

今週は晩酌無しです。
brown3さん

そして東北からあの人がやって来た!
koba♪さん

この記事へのコメント

2010年4月7日 11:47
今は昔違って医療技術も進んでいる中今回
くも膜下出血程怖い病気無いと思いました。

ご冥福をお祈り申し上げたいと思います。
コメントへの返答
2010年4月7日 15:39
現代医学の進歩により決して”イコール死”ではないといわれていますが、それでも恐ろしい病気であることに変わりないと言うことが皮肉にも彼の死で証明されてしまいました・・・

悲しいですが、この事実を受け止めてナインには(巨人ファンであるなしに関わらず)今シーズン頑張ってもらいたいです。
2010年4月7日 14:10
非常に悲しい結果となりました…
ホント心よりご冥福を申し上げます。
コメントへの返答
2010年4月7日 23:20
急転直下、青天の霹靂・・・どちらも充分当てはまるショッキングな出来事でした・・・。

原さんが泣くのも無理はないと思いますよ・・・

心からお悔やみ申し上げたいと思います。
2010年4月7日 19:50
元々はゴジラ松井の影響で巨人ファンだったので他人事に思えないです。
流石に今は阪神ファンですが、名前だけでなく、人柄の良さから木村選手のファンだっただけに回復してほしかったのですが、かなわず本当に残念でなりません。

ご冥福をお祈りします。
コメントへの返答
2010年4月7日 23:23
彼の場合、どこの球団ファンというのを越えてファンが結構いましたからねぇ・・・
そこはやはり人柄の良さが見えていたわけです。

「彼ならコーチとして物凄い手腕を発揮する」
そう信じていただけに殊更残念です。
2010年4月7日 21:14
ご無沙汰しております。めちゃめちゃ久しぶりにコメさせて頂きます。

今回のキムタクの件は、非常に残念でありません。

自分は2月で43歳になりましたが、昨年12月に心不全で緊急入院しました。丸々1ヶ月でした。私の場合は運よく、社会復帰出来ましたが、キムタクの場合はそれも叶いませんでした。しかも自分より若いですし…。

自分もそうでしたが、元体育会系の人間は我慢してしまうのです。体調が悪くても、寝不足だとか、運動不足とか、自分の年齢のせいにして、病院へ行かないのが常です。おそらく何らかの前兆があったと思いますが…
コメントへの返答
2010年4月7日 23:29
こちらこそご無沙汰していますm(_)m

(どこファンというのを関係なしにして)今回の一件は非常に残念でなりません。

千兵衛さんも入院なさっていたというのはチョット驚きなのですが、だからこそ彼が病に倒れたこと・・・そして奇跡が起きなかったことに余計に強い悲しみを感じていらっしゃるのだと思います。

彼の場合も「頭が痛い」「痩せてきたかも」「食欲がわかない」など親しい人には漏らしていたようですが、表面上は不通を装っていたようです・・・
2010年4月7日 22:38
ヤクルトファンですがこのニュースはとても残念です。
年齢も亡くなるには早すぎと感じますし
シーズンは始まったばかりですし・・・。
これからの活躍を楽しみにしていましたが残念でなりませんね。
コメントへの返答
2010年4月7日 23:35
何せ自分と1歳しか違いませんから・・・

でも、彼を見て思うのは人って「明日はわが身」で生きていかないといけないんだな、という事です。
今が健康でも、いつ何時病魔が襲うかわかりませんからね・・・

改めて健康管理の大事さを痛感します。

プロフィール

「コレは絶対に行かなきゃ❗だな💦」
何シテル?   04/18 16:49
長年”クルマ病”という不治の病に侵され続けております(爆 同時に、ツルシでは耐えきれない体質のため、どこまでアップデート出来るかに挑戦し続けるおバカでもあ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
78910111213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

アイサイトカバー取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 00:48:05
Fカメラ分離ミラー型ドライブレコーダーの取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 00:44:01
ダイハツ(純正) Dマーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/02 07:03:53

愛車一覧

トヨタ マークXジオ なんちゃってモリゾウエディション (トヨタ マークXジオ)
愛知県大府市出身 豊田自動織機 長草工場部屋~ アコードツアラーやスカイラインクロスオ ...
マツダ AZ-ワゴン ゴン太くん (マツダ AZ-ワゴン)
静岡県湖西市出身、スズキ部屋→マツダ部屋〜 カラーはシルキーシルバーM(Z2S)。 ...
トヨタ ハイエースバン 日汗 (トヨタ ハイエースバン)
ニックネームは単に日(HI)汗(ACE)ってだけです・・(爆 三重県いなべ市出身 トヨ ...
ダイハツ ムーヴコンテ カツカツシカジカ (ダイハツ ムーヴコンテ)
大分県中津市出身 ダイハツ九州 第2工場部屋〜 (エンジン:福岡県久留米市出身、ダイハツ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation