• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月16日

北海道旅 2017.5.9-5.13 ①

今回は新千歳→留萌→稚内→美深→旭川→富良野→夕張→苫小牧→札幌→小樽→新千歳と回る計画を立てました。
Gマップ上では約1000kmのロングコースです。

初日の14時過ぎに新千歳空港に到着後、毎度お世話になっている「ワールドネットレンタカー」さんへ。
会社までの道中は新型コースターでした❗


到着後、書類にサイン。
車種は既にお馴染みの感があるプレミオです(^^;
カラーは5#プリウス等にも採用される「アティテュードブラックマイカ」。
太陽光の当たりかたにより、ブルーやグリーンの要素も見え隠れする不思議なブラックです。




距離はたったの1,616km❗❗



早速、店をあとにし、いざ増毛方面へとクルマを走らせます。







そんなこんなで増毛駅に到着。
どうか、毛が抜け落ちませんように・・・・と、祈願してきました(^^;













場所を移し、留萌へ。
仮眠のつもりが、ガッツリ寝てしまい、気が付けば夜中の3時過ぎでした(^^;


そこから、ボチボチ走りながら、苫前に着いたのが朝の5時過ぎ。
足湯に無料で浸かれるので、眠気覚ましに熱いほうに入ってきました。






その後、旭温泉のある遠別をパスしたのち、天塩へ。
232号から一歩海沿いに入るとこんな光景に出くわすことが出来ます(^^;




川口遺跡なるものもあるので、探求してきました。
2つあり、今年と来年で片方ずつリニューアルするための準備にとりかかるとのことで、現状での展示は貴重だとのことでした(清掃に来ていた方がそう言ってました)。










続いては、オロロンラインの風車群や利尻富士をかすめながら幌別と酪農の街・豊富へ。
サロベツ原野が超有名なので、穴が開くほど原野を体感してきました❗










幌別ビジターセンターとサロベツ湿原センターにも立ち寄り、原野を堪能してきました❗














その後、ネットで話題の「丸勝亭」にてカツ丼に舌鼓をば。
凄すぎどころじゃなかったです(^^;





さらに、豊富駅へも寄ってみました。















おまけ。
60ハリアーベースは初めて見たかも。

ブログ一覧 | 旅行 | 旅行/地域
Posted at 2017/05/16 15:36:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2017/05/17 07:51:30
待ってました旅行紀♪(笑)

やっぱり分かっていても北海道は広いですね!

カツ丼のボリュームが半端なさそう。さぞかしお肉が美味しかったんでしょうね~。
コメントへの返答
2017/05/17 10:55:30
お待たせして申し訳ありません(爆
まだまだ序章にすぎませんので、この先もお楽しみにしてくださいませ~

本音を言うと、道内、隅から隅まで1回で走破したいんですが・・・(^^;
それは退職後の楽しみとしておきますw

トンカツ、あまりの肉厚に食べながら死ぬかと思いましたよ(^^;

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「懐かしい1枚が出てきた~♪」
何シテル?   06/21 23:18
長年”クルマ病”という不治の病に侵され続けております(爆 同時に、ツルシでは耐えきれない体質のため、どこまでアップデート出来るかに挑戦し続けるおバカでもあ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

謹賀新年2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/02 08:58:51
日産 ブルーバードシルフィ シルフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/04 08:46:19
トヨタ(レクサス)純正部品の流用装着まとめ(パーツ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/04 05:56:08
 

お友達

「しょうがねぇなぁ・・・友達になってやるよ」って方、気軽にポチッと押してみて下さい!










620 人のお友達がいます
T.eu-ki@結城 大羅T.eu-ki@結城 大羅 * わかかなわかかな *
徳小寺 無恒徳小寺 無恒 * ミニバンおやじミニバンおやじ *
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 に―やんに―やん *

ファン

80 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ブルーバードシルフィ シルフ (日産 ブルーバードシルフィ)
2008年 神奈川県横須賀市出身、日産追浜部屋~ 同年、神奈川県茅ケ崎市のオーテック部屋 ...
トヨタ ラクティス 楽太郎 (トヨタ ラクティス)
2007年 愛知県出身 トヨタ高岡部屋~ (初代の開発主査はのちに86を手掛けた多田氏! ...
ハマー マウンテンバイク 浜ちゃん (ハマー マウンテンバイク)
タダ同然で入手した近距離エクスプレス。 前後ショックアブソーバー、ワイヤー式2輪ディス ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
宮城県出身、トヨタ自動車東日本・宮城大衡部屋~ 次期・実家号です。 OP満載ですが在 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.