• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月10日

2017.9.8-9.12 上海②

前回の続き


さて、昨日も懲りずに観光とクルマウォッチの時間でした(爆
だって、各ディーラーは週末休みが殆どだから、カタログが手に入らない。。。(^^;

てなわけで、昨日は預園、上海博物館、昆虫博物館、魯迅記念館を回りつつ~のクルマウォッチをしていました(笑



預園










ここからは有料エリアですので撮影不可ですが、内部には行ってきました。





上海博物館




今回は大英博物館所蔵物展でした。
エラく混んでいました(^^;





昆虫博物館








魯迅記念館







いずれもじっくり見すぎたため、大半がこれらで潰れました(^^;



では、今日のウォッチの成果です。

ビュイックアンコール後期。



シビック・・ではなく、シーモ(CIIMO)。



ビュイックGL8。
これはよく見かけたミニバンです。
因みに、奥のBS9・・・というか、スバルは中国では珍しいです。



アイゴ、と見せかけ、実はBYDという(^^;



またまたエブリイのそっくりさんかと思いきや、長安汽車のライセンス生産物。
しかし、長いな(^^;



イヴォークかと思いきや・・・・

違う(^^;



カローラハイブリッド





現行のVWラビータ



フォードエベレスト



ヴェゼル・・ではなく、XR-V



理念S1



ファンキーなV36にも遭遇(^^;



SX4



ジェイドは中国ではそこそこ見掛けます。



L33ティアナ。
リヤドアが長かったので、LWB の「ティアナセドリック」です❗




熱いランサー



キャシュカイ



シルフィクラシックはようやくまじまじと見ることが出来ました(笑














今度こそは本物・・・・と思ったら、またバッタもんでした(爆







今日はちとマニアックな個体を幾つかご紹介します。

まずはコレ。
一見、何の変哲もないF10ですが・・・


よく見ると・・・


中国向けのみにあるLWB版の「L」だという(^^;




お次は、これまたフツーのV37に見えますが・・・
(何故かV36の18インチを履いていますがw)


リヤドアが長い❔




やはり、Lでした(^^;


しかも、中国産の証である中国語エンブレムが。



中国専売のC4セダン





サンタナのワゴンは初めて見ました❗
バリバリの直線基調で中々カッコいい❗



ブログ一覧
Posted at 2017/09/11 08:31:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

中国にて
KHさん

チェックメイト
ししーさん

出張合間の散策🎵
U☆R☆Aさん

なんで?
DEKINBOYさん

富士山空撮
kinzohさん

日本人の中国人に対するイメージがお ...
利根川の天然水さん

この記事へのコメント

2017/09/11 17:52:38
中国は今や最も熱いカーウォッチングの地と化していますね。数年前に訪中した際はカタログ入手は難題の極みでしたが。。。台湾・韓国は比較的入手しやすいですね。
コメントへの返答
2017/09/13 17:25:08
カタログに関しては仰せの通りで、商談者にしか本カタログを渡さないのが中国流らしいです。
(一見さんには1枚物を渡すのが一般的)

但し、一汽豊田は太っ腹でしたね。
おかけで、クラウンを複数ゲット出来ました(^^;

民族系でわかるのはローバーの系譜である栄威、長城、吉利、BYD、ぐらいです(笑
2017/09/11 18:24:01
本物のクラシックは如何でしたか?
細かい所まで見れて羨ましいですo(^o^)o
コメントへの返答
2017/09/13 17:27:12
実物を見て感動してましたが、リヤ周りは予想していたより変化が少なかったです(^^;

室内は結構違っていて、パーキングブレーキが手引きだったり、サンルーフがあったりしてました。
2017/09/11 21:32:40
リヤドアが長いL

やはり見かけないからか違和感がありますね^^;

でも中国ではステイタスなのでしょうね~
コメントへの返答
2017/09/13 17:30:57
A4、XF、3シリーズ、5シリーズ、X1、Q70(シーマ)、Q50・・・

実は全て中国向けストレッチ仕様があるのですが、後席が広いのはステータスだと、某ディーラーの方が申しておりました(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「祝❗ホークス、リーグ優勝❗」
何シテル?   09/16 19:27
長年”クルマ病”という不治の病に侵され続けております(爆 同時に、ツルシでは耐えきれない体質のため、どこまでアップデート出来るかに挑戦し続けるおバカでもあ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

謹賀新年2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/02 08:58:51
日産 ブルーバードシルフィ シルフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/04 08:46:19
トヨタ(レクサス)純正部品の流用装着まとめ(パーツ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/04 05:56:08
 

お友達

「しょうがねぇなぁ・・・友達になってやるよ」って方、気軽にポチッと押してみて下さい!










624 人のお友達がいます
ごっつ@大根ダイエット実施中ごっつ@大根ダイエット実施中 * TORAMTORAM *
たか@しぃ~1たか@しぃ~1 * しげ,しげ, *
t.yoshit.yoshi * なだずなだず *

ファン

81 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ブルーバードシルフィ シルフ (日産 ブルーバードシルフィ)
2008年 神奈川県横須賀市出身、日産追浜部屋~ 同年、神奈川県茅ケ崎市のオーテック部屋 ...
トヨタ ラクティス 楽太郎 (トヨタ ラクティス)
2007年 愛知県出身 トヨタ高岡部屋~ (初代の開発主査はのちに86を手掛けた多田氏! ...
ハマー マウンテンバイク 浜ちゃん (ハマー マウンテンバイク)
タダ同然で入手した近距離エクスプレス。 前後ショックアブソーバー、ワイヤー式2輪ディス ...
ルノーサムスン SM5 ルノーサムスン SM5
<本当は「日産ティアナ」です> 大韓民国釜山広域市江西区出身、ルノーサムスン部屋・・・ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.