車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月14日 イイね!
【1/46】 SUZUKI   ALTO WORKS  こんにちは(^^)

何だかんだで今年初のミニカー紹介ですw






ついに HA36S アルトワークス がミニカーとして登場しました!!






アミューズメント専用の景品として出ているものらしいです。


スケールは1/46と若干半端な大きさ・・・(笑)






あまりクオリティは期待していませんでしたが、予想以上に特徴を捉えています!


グリルにある3本のスリッドやワークスエンブレム、めがねガーニッシュ、バンパーの塗り分け等・・・・素晴らしいbb






ヘッドライトはクリアパーツが使われていますが、内部はブラックアウトされているだけで何もありませんww


実車もヘッドライトの大半はブラックなのでこれはこれで悪くないような気も..........w






特徴的なサイドからのデザインもb

ワークス専用のデカールも良い感じです(^^)


サイドのエアロ感はもっと欲しいですね;






ホイールはあまり似ていませんが、雰囲気は出ているところと再現しようとしている辺りは素晴らしいですb






ターボモデル専用のリヤバンパーもきちんと再現されています!






WORKSエンブレムも綺麗です。


わかいにくいですが、Sマークやメッキのガーニッシュ部分もよく出来ていますb






アンテナはゴム製ですが、何か不細工・・・・・(^^;)






スズキの非売品モデルと。


1/43と1/46ですが、撮り方しだいでは同じサイズにも見える・・・・!?






ちなみにこのワークスのミニカーは全色用意されています!

スチールシルバーも良い感じの仕上がりです。








どこかでターボRSも出してくれないでしょうか?(笑)






ホントカッコいい・・・・・・・


ワークスのミニカーが出てくれたこと自体が嬉しいですね(^^)






最後まで見て下さった方、有難うございますm(_ _)m
Posted at 2017/01/14 10:03:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニカー 【その他】 | 日記
2017年01月01日 イイね!
こんばんは(^^)


遅れましたが、新年あけましておめでとうございますm(_ _)m


ついに2017年がついにスタートしましたね!



"よし!今年はブログにしてもSNSにしても 誤字・脱字 をしない!" って思った側から 2017年を2016年って書いたり20017年って書いたり・・・・・・・何だか過去に行ったり未来に行ったり......そそかっしいmo-to02です(^^;)






今年も朝から初日の出を見に行ってきました♪






コンビニで朝食とホットドリンクを買って去年と同じスポットへ・・・・・・年々人も増えているので渋滞に巻き込まれながらもなんとか6時50分頃には到着→駐車し、日の出を待ちます。






気温は18度。


他の県に比べればどうってことない気温ですが、それでも寒いのです(笑)






そして待つこと30分程・・・・・7時30分頃には初日の出が顔を出してきました(^^)






スマホカメラなのでやはり限界を感じます(^^;)









雲が邪魔していますが、それはそれで雲のシルエットも悪くないのかな・・・?w






今年も忙しい年になりそうで、また更新頻度が下がったりするかもしれませんが、また1年間皆様と楽しくクルマなり音楽なりミニカーなり、、、色々と交流できたら嬉しいです(^^)


毎年書いていますが、今年こそは少女時代のライブに行くことが目標です!(笑



そして1日1日を楽しく過ごせていくことも目標ですねb



改めて、、今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m



皆様にとっても素敵な1年になりますように・・・・・(^^)






最後まで見て下さった方、有難うございますm(_ _)m
Posted at 2017/01/01 23:26:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年12月31日 イイね!
こんばんは(^^)


2016年もあと数時間となりました。

今年は昨年以上に早く感じましたね(←去年も同じようなことを言っていた気がしますが本当にそう感じたんですよね(笑)



皆様のように1月から振り返ろうかとも思いましたが、振り返るようなネタもなく、、、、普通に1年を通してミニカー紹介をしたり、絵を描いたり、音楽関連のネタを出したり、たまに実車ネタをぶっ込んだりw していた1年でしたね。

やり残したことは考えれば色々ありそうですが、SNSでもリアルの方でも充実していたような気もしたりと何だか不思議な1年でしたね。


特に11月からは忙しくてみんカラの更新頻度も落ちたり、いいね!を付けるくらいしかできなかったりしていますが、それでも変わらず関わりを持っていただき感謝ですm(_ _)m



SNSで言えば今年もみん友さんも増えてまた色んなことを吸収できましたし、Twitterも始動してあちらでも多くの方と交流できたりと充実した理由の1つはこのことかなと思います(^^)






TwitterといえばふとツイートしたネタがここまでふぁぼとRT貰えたことには驚きましたね・・・・同時に他の方の絵が凄すぎてまだまだだなぁと感じましたw


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


実際にみん友さん同士でお会いしている所を見ると"羨ましいなぁ~♪" と思ったりしますが、そこは住んでる場所が場所なので仕方ないのかなと(^^;)


来年も忙しくなりそうですが、今年と変わらず普通に更新していくのでどうぞ宜しくお願い致します.............w




あ、、、、、、あと個人的にBIGなネタ・・・・(本当に個人的にw) も用意しているので(^^) (←もう察した方もいそうww




では改めて 2016年もお世話になりましたm(_ _)m



皆様良い年をお迎えください(^^)







最後まで見て下さった方、有難うございますm(_ _)m
Posted at 2016/12/31 18:24:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年12月30日 イイね!
【カタログ】 SUZUKI  Spacia CUSTOM Zこんばんは(^^)


今年最後のカタログ紹介・・・・・車種は読まれていそう

というよりも既にタイトルでバレバレですがw、






スペーシアカスタムZ です。






2013年3月にデビュー。 6月にカスタムが登場し、2015年5月にマイナーチェンジしましたが、ここにきてまさか追加モデルが出るとは思いませんでしたね(笑)


ディザーが公開された時はこの変貌ぶりにかなり驚きましたが、慣れてくるとカッコいいb

最近のスズキは良い意味で予想がつかないデザインでくるのでそこが不安だったり楽しみだったり..........w






Zの大きな特徴はこのフロントマスクですね。

スケルトングリルとLEDイルミで組み合わせれたカスタムとは異なり大型のメッキミドルグリルで構成された大胆な物になっています!


スーパーハイト型の1.2位を争うN-BOXカスタムとタントカスタムを意識したデザインですね・・・・・eKスペースカスタムもMCで大胆なデザインになりましたしこの手のカスタムモデルはやはり存在感のある方が売れるのでしょうか?


ヘッドランプは噂の通り23Sスティングレの物だと思われます(笑)
上手く使ってきましたねw

23Sと完全に同じなら23Sリミテッド/リミテッドⅡに装備されていたブラックメッキの物にしてもカッコ良さそう(^^)



ちなみにカスタムに装着されるLEDポジションランプとイルミネーションはZには装着されません。・・・・・その分メッキが主張しているのでb






リヤは大きな変更はないですね・・・・フロントがかなり変わったのでリヤも専用バンパーなんかが欲しかったですね(^^;)

ただブラックメッキのガーニッシュは羨ましいw


Zターボのホイールは34/44SステTの15インチ。専用ホイールを用意して欲しいと思ってましたが、元々このホイールはかなり好みで、Zも履きこなしているのでb






インテリアは改良を重ねるごとに程よく質感が上がってきてますねb


カスタムのサテンメッキのパーツもかなり好きなのですが、Zのチタンシルバーも気になりますね。

メーターデザインもスポーティな物に・・・・・・前期のメーターが安っぽく見えてしまう(^^;)








スペーシアならではの快適装備はZでも勿論装備されています。






いやぁ~このホイール本当に履きこなしていてカッコいいwww


ティッシュも収納できるフタ付きのインパネトレーはホントに便利ですb


ちなみにカスタムに装着されるオーバーヘッドコンソールはZには用意されていません;






カスタム同様、NA/ターボ共にS-エネチャージが組み合わされます。






Zターボにはパドルシフトとクルーズコントロールシステムも装備b

パドルシフト・・・・もはやスーパーハイトと思わせない装備ですね(笑)






DCBSはオプションで用意されていますb

RBSから格段に性能も上がっているからか、街中で見かける後期のスペーシアには殆ど付いているような気がします。






グレードは、カスタムZ(NA)とカスタムZターボ(ターボ)の2グレード。


価格はアップかと思いきや逆にZシリーズの方がお得になっています!


一部の装備をパッケージオプション化することでZターボでも1,598,400¥~とこのクラスではなかりお得な価格設定です!


ちなみにカスタムのXSターボは1,721,520¥。ZターボにXSターボとほぼ同等の装備を装着したユーティリティパッケージ装着車でも約1,680,000¥なので結構お得です(^^)






ボディカラーは10色。


前期 XSリミテッドのみの設定だった2トーンが用意されましたね。






個人的は黒が結構ツボ(笑






黄色もなかなか好きですね~


スーパーハイトで黄色というのも珍しいですよねb


黄色は3月発売のようですw






オプション品も充実してきましたねb


サイドガーニッシュとバックドアガーニュシュは良いですね~





グリルのイルミネーションはないものの、エンブレムイルミはOP装着が可能です。


Zにはスズキ車には珍しくヘッドランプイルミネーションも用意されています・・・・確か23Sの時にありましたねw


先程の画像にあったヘッドランプガーニッシュといい懐かしいOP品ですね(笑)






デザイン性も兼ね備えたアンダーエクステンションセットやメッキのドアハンドルガーニッシュ・・・・見てたら欲しくなりますww

前期の頃はOPホント少なかったですからねー・・・・






スズズポのステッカーも欲しいですね~ 結構お得ですw





ちなみにZの登場と同時にスペーシア/カスタムも改良が行われ、カスタムはGSターボの廃止。クールカーキ、フェニックスレッド、アーバンブラウンが廃止されています;


スペーシアは、Tの廃止。キャンドルオレンジ、フィズブルー、イノセントピンクが廃止となり、代わりにフェニックスレッド、アーバンブラウン、ブリスクブルーが追加されています。

ちなみに廃止された3色に用意されていた2トーンは、フェニックスレッド、アーバンブラウン、シフォンアイボリーに代わっています。


さらにスペーシアのインテリアカラーはブラックが基本色で、各2トーンとパールホワイトのみベージュインテリアが選択可能になっています。







カスタムZ・・・・結構好みなので、初売りの時にでも見たいですね~



最後まで見て下さった方、有難うございますm(_ _)m
Posted at 2016/12/30 20:56:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | カタログ 【国産車】 | 日記
2016年12月25日 イイね!
【カタログ】 MITSUBISHI   eK SPACE / eK SPACE CUSTOMこんばんは(^^)

まさかこんなに間が空くとは思っていませんでしたが、8月以来のカタログ紹介です(笑)


まぁ・・・・そんな楽しいブログでもないですがw






今回は、先日MCした eKスペース/eKスペースカスタム のカタログです。


MC前は標準モデルとカスタムでそれぞれカタログがありましたが、今回からは1冊にまとめられているようですね。






先にMCした eKワゴンとeKカスタム が結構好みだったので、スペースも期待していましたが、例の問題もあって延期になっていたようですね;

それでもこうやって登場してくれたので一安心(^^)






今回のMCのポイントの1つはフロントデザインですね。

カスタムはMC前の面影を感じないくらい変貌していますw


デリカD:5のイメージを取り入れたグリルデザインからかなり押し出し感の強いデザインに。
メッキのガーニッシュがこれでもかと言うくらい主張していますw

このデザイン好みが分かれているみたいですが、個人的には好み(^^)


ヘッドライトもデザインが変わり、ディスチャージからLEDヘッドライトになりましたね。
LEDポジションランプも特徴的な物になっていますb






ボディカラーによってはメッキが主張しすぎな気もしますが、OPのダーククロムメッキを着けるとベストかなと思います♪






標準モデルの方はより柔らかい印象に(笑


個人的に標準モデルはMC前が好みですね(^^;)






タッチパネルエアコン等はそのままにカスタムはシートデザイン、ドアトリムデザインの変更、ドアアームレストはシルバーからピアノブラックに。

カスタムT系にはステアリングにもピアノブラックの加飾が追加されていますb






標準車のインテリアもシートデザイン、ドアトリムデザインが変更されています。

より女性を意識したようなデザインですねb


カスタムのブラックインテリアも好みですが、標準車のホワイトを基調としたインテリアもブラックとのコントラストが映えていて好みです(^^)






ちなみに標準車でも、T系とG系にはOPでブラックインテリアが選択可能b






eKスペースの特徴でもあるリヤサーキュレーターにはナノイー機能が追加されています!

こういった特徴的な装備にさらに手を加えていく辺りは素晴らしい(^^)






UVカットガラスにはIRカットも追加!


太陽ともっと仲良くなれる。 というフレーズが少しじわじわ来ます(笑






これも特徴的な装備の1つですが、スペースカスタムにもオートマチックハイビームが追加されました!


この装備・・・・特にデイズのCMで推していますよねw






さらにターボグレードにはクルーズコントロールも追加!


とにかく今回のMCは商品力がかなり上がっていますb






グレードは、カスタムが2グレード4構成。


Tがターボモデルになります。


それぞれホイールデザインも変更されていますが、eKカスタムと共通のデザインです。






標準モデルは3グレード5構成。


標準モデルのターボ(T)も今回のポイントの1つですねb






グレードは単色10色+標準/カスタム共に2トーンが3色用意されています。






今回のMCで、ライバル勢にはない装備や各部の細かな改良でスーパーハイトの中でも個性を出してきた気がしますね♪


燃費ではライバルに勝っていますが、質感等はこのクルマの魅力の1つだと思います(^^)



最後まで見て下さった方、有難うございますm(_ _)m
Posted at 2016/12/25 21:56:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | カタログ 【国産車】 | 日記
プロフィール
「@スティンR TR-XX さん
ホントあれがまさかほぼほぼ当たっていたとは(笑

結構あの雑誌見ていたせいか、デザイン大幅に変わっても違和感を感じないですね~」
何シテル?   01/13 21:36
初めまして mo-to02 です。 主に軽自動車とAMGが好きですが、基本市販車であればオールジャンル大好きです。 レーシングカーやF1、WRCなどどい...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
夏休みの工作w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/28 22:02:15
久々に紙製ダイハツ車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/06 23:06:25
お友達
軽自動車が好きな方、AMGが好きな方を中心に誰でもお気軽に友達になっていただけると嬉しいです。

ただし軽自動車嫌いの方、最低限のマナーが守れない方、いいね!など数回のやりとりがなく、すぐに申請をしてくる方、一定の期間のやりとりがない方には友達をお断り致します。
75 人のお友達がいます
yosshy8139yosshy8139 * ムーエスムーエス *
リーダ~☆リーダ~☆ * Sora FactorySora Factory *
1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! * yuuki0825yuuki0825 *
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
MK32S 1型 スペーシアカスタム。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.