• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月16日

【非売品ミニカー】 スズキ ワゴンR スティングレー "1/18 scale model"

【非売品ミニカー】 スズキ ワゴンR スティングレー "1/18 scale model" こんばんは(^^)  久しぶりのブログです(笑)


先日、マイページ内の整理に伴ってブログを大幅削除させて頂きましたがもう1つの理由に誤字脱字やおかしい文章のあるブログもいくつかあったというのもありまして、、、、削除しました。

これからも普通通り色々書いていきますがw、合わせて以前紹介した内容のブログも文面を新たに書き直していくつか再アップしていこうと思っているのでそちらも含めて宜しくお願い致しますm(_ _)m



さて、話が逸れましたが、念願のこちら↓入手することができました\(^^)/






55S スティングレーの1/18スケールモデルです!!

実は1カ月程前に入手していたという・・・・・・w


オクで入手しましたが、相場的には7,000¥~なので5,000¥で入手できたのは・・・まぁ安くはありませんが、私の中ではお得な方(笑)






モデル化されているのは 最上級グレードの "HYBRID T" 。

新型からL以外のグレード名の最初にHYBRIDが入るので打つのがめんどくさいw(←どうでもいい


ボディカラーはピュアレッド。

この色だと余計にRR感を醸し出している気がします(^^)


先代のフェニックスレッドパールに比べるとビビットな赤ですが新型はこっちの方が合っているかな・・・・?






ヘッドライトのインナーブラック部分もきちんと再現。

バルブ等の再現はありませんが、実車のプロジェクター部分に取り付け位置がきている辺りはb






55S スティングレーの特徴ともいえるブラック塗装の大型フロントグリル。

メッキ加飾の再現も素晴らしいですが、グリル内部にある全方位モニターのカメラの再現までされている辺りが本当に凄いです!


この1/18スケールモデルは出初めの頃からクオリティは高かったですが、その頃の物と比べても着実にクオリティがアップしているのがわかりますb

分かりやすい所で言うとSマークがシルバー塗装からしっかりメッキで再現されるようになっていたりします。






バンパー部分の立体感も素晴らしいb

フォグランプはメッキで造られていますw






カラーサンプルなのでインテリアの再現はありませんが、その分エクステリア部分の凝りが凄い!!






サイド部分のクオリティも素晴らしいですが、HYBRIDエンブレムとメッキのドアハンドルが再現されていない辺りは残念です。

HYBRIDエンブレムに関しては先に出ているソリオの方で再現されているだけって気になりますね(^^;)






初代を彷彿とさせながらも、一目で新型ワゴンRとわかる特徴的なキャラクターライン。






ドアミラーの形状もよく出来ています。






ミラー部分はきちんと鏡面パーツを使用b






HYBIRD T 専用の15インチアルミ。

この塗り分けは本当に素晴らしい!


やっぱり塗られているのといないのではミニカー自体のクオリティも変わってくるのでここは1/18ならではの良いポイントb






アンテナは安全の為ベース部分のみ。






特徴的なリヤも見慣れれば安定感があって逆に好き(笑)






エンブレムパーツは毎回のことながらきちんと再現されています。






立体感のあるルーフエンドスポイラーや上に配置されたリヤワイパーもb






テールランプも予想以上に造り込まれていて素晴らしい。


わかりにくいですが、リフレクターの赤は若干色味を変えています!!








HYBRID FXも機会があれば入手したいですねw






最後まで見て下さった方、有難うございますm(_ _)m

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月22日(月)~ゴールデンウィー ...
シュアラスターさん

みんカラ定期便 2024年4月17日
SUN SUNさん

裏側は汚いんだよなぁ~😱
コッペパパさん

♦️「モンスター サーベラス」♦️
taka4348さん

😏イイね....
銀二さん

久しぶりのおおぎやラーメン🍜
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2017年3月17日 19:33
こんばんは〜♪

うわー羨ましいです!

ワゴンrスティングレーのカラーサンプル!
かっけ〜

スズキ車のカラーサンプルも欲しいです!
コメントへの返答
2017年3月17日 22:41
こんばんは(^^)
コメントありがとうございます。

1/18になると迫力も増してカッコイイですよ(笑

たまにリサ店なんかに置かれてたりしますのでチェックしてみても良いかもしれません(^^)

プロフィール

「カッコいい🥺🥺」
何シテル?   01/17 20:44
初めまして mo-to02 です。 このみんカラという環境で皆様の投稿を見ながら、多くのクルマ好きの方と交流し、またいろいろ勉強させていただき、自分の中の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

リアバンパー下部 ピアノブラック塗装! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 01:41:15
ダイハツ(純正) キャストスポーツ 純正16インチアルミホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/13 08:46:23
タントLA600Sオーディオプラケット 7インチ加工8インチ仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/16 22:16:47

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
□グレード RS TOP EDITION SAll (FF/CVT) □型式 ...
ダイハツ ムーヴカスタム L152 - JB-DET (ダイハツ ムーヴカスタム)
ついにL152S後期を 2016 12/25 クリスマスに新たな家族として迎え入れるこ ...
ダイハツ ムーヴカスタム LA100 - KF-DET (ダイハツ ムーヴカスタム)
L152S に続いて2台目のムーヴですが、今回LA100Sを初のマイカーとして迎えること ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation