車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
東北 道の駅スタンプラリー完走編
東北 道の駅スタンプラリー完走編 こんばんは
明日はいよいよオプミですね!!
めちゃくちゃ楽しみ(о´∀`о)


その前に去年の11月末から始めた東北 道の駅スタンプラリーが終わったのでまとめます!
やっと終わりましたよー(*´ー`*)
長かった、、、、







いまべつから始まったスタンプラリーもようやく完走できました。

安易に始めて ちょっと後悔、、、、




こんな吹雪の中、走って、、、、



朝には雪まみれになったり、、、





冬に始めたから 特に冬の思い出がたくさんあります(*^^*)



岩手県が一番大変でした。。





ここで突然 私のおすすめ道の駅!!

青森県
いまべつーとにかくきれい!人がいない!売ってるりんごがおいしい!
吹雪の夜が一番おすすめです(^_^)v




うっす、、、
一番最初にスタンプ押したから、力加減がわかんなかったです笑


浅虫温泉ートイレがきれい!
R4沿いでうるさいかと思いきや、意外と静か!
温泉の営業時間内は混んでますが、終わったあとに行けばゆったりできます。

こどまりートイレがきれいで静かです。冬季閉鎖できれいなトイレが冬に使えないのが残念です。。



八甲田山


秋田県
清水の里・鳥海郷ーなんといっても静かです!
しんしんと雪が降る光景は、癒されますよ。
ただ、近くにコンビニもないので事前に食料調達を忘れずに( ̄^ ̄)ゞ



こさか七滝ー標高が高いので雪が少し多いです。少し行くと十和田湖や奥入瀬渓流に出ます。

協和ーお気に入りです(*^^*)

岩手県
雫石あねっこー定番 すみません、、、
ここは、道の駅のお手本って感じの道の駅です!
トイレがきれいなのはもちろんのこと、レストラン・温泉もあり、その上 無料のドリンクコーナーもあって素晴らしいです。
雫石あねっこバーガーおすすめです(^_^)v
スタンプも24h押せます。


遠野風の丘ートイレきれいですが、いつも混んでるのでおすすめできません。
はやちねーなぜかいつも人っこひとりいません。

山形県
あさひまちートイレの個室にひとつひとつりんごの品種がかいてあっておもしろいです。

尾花沢ーR13沿いの休憩スポットって感じでした。駐車場はかなり広いです。


宮城県
七ヶ宿ーというか(いきなり?)、宮城県の道の駅でおすすめなのここしかないと言っても過言じゃありません!
静かで落ち着きます。
R4ではなく、七ヶ宿街道を通って福島の国見に抜けるのが楽しいかも。


福島県
あいづ 湯川・会津坂下 南相馬ーきれいです。



なんか最後の方 適当になってしまいましたが、、
とにかく車中泊に最適な道の駅だってわかってもらえればうれしいです( ̄^ ̄)ゞ

※車中泊に最適な道の駅とは、、、トイレがきれい・静かな道の駅。


まとめ
期間 2015/11/29〜2016/10/13
回数 数えきれない、、、笑笑



最後に


東北道 花輪SAの肉巻きたんぽはかなりおいしいです(^O^)



やっぱり秋田県のお米はおいしいなあーー



では。



夜には明日のオプミに向けて出発します。
明日よろしくお願いします(*≧∀≦*)
ブログ一覧 | のどかなふるさと・東北 | 日記
Posted at 2016/10/15 18:33:29

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/15 18:57:08
こんばんは

自分で道の駅を回った達成感!!
(o^^o)

雪の運転や車中泊、凄いですね〜

次は何処の道の駅の制覇ですか?
コメントへの返答
2016/10/15 19:45:44
accordさん、こんばんは!
ただ道の駅をまわるだけならまだ簡単ですが、、スタンプラリーは道の駅の営業時間があるので、かなり厄介です(๑•ૅㅁ•๑)
今は電子版スタンプラリーにはまってます!
次は北海道とか九州です。頑張ります!

雪道運転すごく楽しいです。
今年も雪国たくさん行けたらいいですね。
時間に縛られるのが嫌いなのでホテルではなく、どうしても気楽な車中泊になってしまいます。。

今は北海道のきれいな粉雪を見に行きたいです。
2016/10/15 19:09:59
こんばんは!

東北制覇おめでとうございます!
ほんと命懸けの達成ですね!(๑•ૅㅁ•๑)

車の中で寝れますか?(笑)僕は仮眠
程度にしか寝れません…(^^;;

明日のオフミ楽しんで来て下さいね。(^○^)
コメントへの返答
2016/10/15 19:56:01
ろくべ〜さん こんばんは コメントありがとうございます。

東北スタンプラリー、本当に大変でした。。
もう二度としたくないです笑
途中でやめようかと思いましたが、始めたからには完走したかったので。。
来年あたりに完走証明書とステッカー届くので楽しみです(*^ω^*)

東北、特に青森県の津軽地方は雪深くて吹雪の中走るのは楽しかったです。

ドライブの最初の夜はなかなか眠れないです。
何日か経って疲れてくると眠れるようになります。


このあと、オプミ行ってきます!
2016/10/15 20:04:24
こんばんは、
今日の朝、南武線の矢野口駅周辺ですれ違いませんでしたか?
コメントへの返答
2016/10/16 18:14:13
こんばんは オプミお疲れ様でした!
遅くなってすみません、、、、!

気が付きませんでしたが、ハイタッチできてよかったです(*´ー`*)

オプミは初でしたけど、とても楽しかったです。
充実した1日でしたー(^O^)
2016/10/15 20:54:19
こんばんにゃ~(((o(*゚∀゚*)o)))
残念です😣明日は仕事にょ~😱
楽しんできてねぇ(ФωФ)
コメントへの返答
2016/10/16 19:24:13
コアファイターさん こんばんは
遅れてすみませんm(__)m

さっき家に帰って来ました!!
オプミ ハイタッチかなりできました(o^^o)
音楽が鳴りやまなくてうれしかったです。

オプミはハイドラーのためにあるようなものですねー

お仕事じゃなかったらお会いしたかったです(*^^*)
2016/10/16 11:17:46
東北の道の駅制覇!!

おめでとうございますヽ(^o^)丿

エリアが広いので大変でしたでしょう・・・

まぁ、その分いろいろ思い出が出来て

よかったんじゃないですかぁ~♪
コメントへの返答
2016/10/16 20:42:26
kitさんこんばんは!
遅くなってすみません。。

東北道の駅スタンプラリーは 完走大変過ぎました(`・ω・´)
特に、岩手県は道の駅の営業時間に合わせて効率的にまわるのは、かなり難しいです。
何であんなに広いんだって感じでした笑

安易に始めるものじゃないですね(´-`)


はい!思い出がたくさんできました。
やっぱり冬の雪国は、人が全くいなくて 別世界ですね。
吹雪の北海道は最高です。
現実を忘れて楽しめます(*^o^*)

早く冬の北海道行きたいーー
2016/10/17 10:52:55
こんにちは。

東北良いですね。
私も昔、冬の秋田に行きました。。
八甲田山、登って行ったのですが、途中自衛隊が道路を閉鎖していて上まで上がれませんでした。

きりたんぽ、美味しいですよね。
又、食べたいです。
コメントへの返答
2016/10/17 14:57:59
白二世さん! こんにちは(^_-)
コメントありがとうございます。

冬の秋田に行かれてたのですね!
スキーでしょうか?
私はスキーを全くしないので、雪国行っても ただドライブするだけですよ、、、

大岳登山ですか!?
すごいです。
私は八甲田山と言っても酸ヶ湯あたりにしか行かないので、、。
今年 ロープウェイに乗って樹氷見に行こうと思ってましたが、、、
来年あたりに行こうかな、、、

米どころの米は、本当においしいですよね(^○^)
私も 秋田県鹿角市に行って、おいしいきりたんぽ食べたいです!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
キティRAYです。 趣味はドライブ・音楽鑑賞・落書き・読書など 高速道路ではなく、一般道をただひたすら 音楽を聴きながら走るのが好きです^ - ^ ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
みんカラオープンミーティング2016in山中湖 特設ページプレオープン! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/10 17:37:24
キティRAYさんのメルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/25 14:41:23
CAR&DRIVER L4YOUに出ました(((o(*゚▽゚*)o))) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/01 10:37:55
お友達
大歓迎です(^^)

仲良くしてください!

私はドライブが大好きです。
ドライブ・車中泊・道の駅など、、大好きな方よろしくお願いします(^O^)/
68 人のお友達がいます
k a t s uk a t s u * 白二世白二世 *
目指せ!良きパパ。目指せ!良きパパ。 * accord7accord7 *
C32AMGC32AMG * ろくべ~ろくべ~ *
ファン
31 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン 桃蘭or天使 (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
一度所有したら、ベンツを好きになりました。 次もベンツがいいなo(^▽^)o 本当にドイ ...
ダイハツ ハイゼットトラック 軽トラ (ダイハツ ハイゼットトラック)
楽な1台。 便利な1台。 これで東北だって行きます( ´ ▽ ` )ノ でも、、、そろ ...
トヨタ コルサ コルサ (トヨタ コルサ)
25年乗った車 、、、、らしい笑 見ると第一声はもちろん、 「古っ、、」 ですね。 ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.