• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

記憶を辿るとダイハツのオート三輪色と似ている

記憶を辿るとダイハツのオート三輪色と似ている 本人。一月半ばからほぼ毎日12時間労働。
やっと2・3日前、解放されました。

おかげで、やっと昨年の暮れに届いた純正マリンブルー色を試験的に計器パネルに塗色。
元々濃色系の色なのでノリも良くてイイ感じ。
昔、良く見たダイハツのオート三輪の外板色に似ています。

水温と燃料のコンビネーション計の中身のイルミネーション反射板が安易なホワイトで無く、 こんなスカイブルーなんて凝った色に塗られているとは今 気づきました。
ブログ一覧 | 荷ぐるま | クルマ
Posted at 2010/03/21 10:57:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あおり運転対策とは? 360度ドラ ...
セキュリティーのプロテクタさん

10月の開催とお願いと ToDo!
hakkei_Nさん

バックランプはどれを選ぶ?その2
pika-Qさん

怒涛のキャンペーンラッシュ!!!
C-CLINICさん

諫早 白木峰高原 秋桜☆彡
shun!さん

ウイッシュ リアバンパー ワンオフ ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2010/03/21 22:05:30
声が聞こえないので心配してましたが、まさか一日十二時間労働を二ヶ月もとは・・・歳なんだからムリしちゃいけませんよ(同い年)。
で、マリンブルーに着色した景気、いや計器パネル。深みがあっていい色ですね〜!
コメントへの返答
2010/03/22 07:53:53
労働にも体力とプレッシャーが相当ありましたので、相乗効果というのもありまして総重量-8kg軽減したということも付け加えておきます。

2010/03/21 23:39:32
海の青って南の海ではもっと明るくて澄んでいると思いますが、どんよりと曇った空の下の北海はこんな色なんでしょうね。ダイハツでもミゼットは明るい色でしたが、たしかに大きいのはこんな色だったかも知れません。ここが白じゃなくてスカイブルーだと透過光が冷たく見えるのでしょうか。まだ間に合うのなら暖かい感じにしませんかピンクにして。それにしても毎日使っています自転車の荷台用に。
コメントへの返答
2010/03/22 08:04:53
Jeeper氏の保養地のフィジー辺りだとこの反射板のスカイブルー、もしくはRRの明るい青タスカンブルー。
北海油田のやぐらの周りの海は、もっと暗い王室海軍色。
材木屋のマツダの三輪は確かもう少し暗かったです。
バイシコーの荷台用にもう一つ計器板を確保しております。ピンク色はさておき。
2010/03/22 00:33:03
確かにダイハツっぽいですね。
他にこれに近い色を見たようなと思ったら、エレキギターでした。個人的には好きな色ですよ。
コメントへの返答
2010/03/22 08:09:36
名実共に 正式名称、ダイハツ SERIESIIA 88 cab and openbodyということになります。

その当時のダイハツのエンブレム。
何故か、日本のお城だった記憶。
2010/03/22 00:50:16
へ~、結構濃い色なんですね。

働くクルマらしいイロです。
ツノダのTU号にもこんな色ありましたね♪
コメントへの返答
2010/03/22 08:12:18
これでやっとショーンの農場主になれます。

働くクルマは昔は青や灰が多かった記憶です。
2010/03/22 07:28:50
籠って黙々と作業でもしていたかと思ったら、
12時間労働でしたか。。。お疲れ様です。
気温も高くなってきましたし、ぬりぬりには良い
気候ですね。

御神体もリフィニッシュされて御利益倍増?!
コメントへの返答
2010/03/22 08:15:00
ちょっと前に、現場で足を踏み外して胸を強打しアバラを損傷した感じです。
ヒビが入ってると本人は思っています。

昨日、ヌリヌリしていたら黄砂でザラザラ。。
2010/03/23 10:28:48
このメーターで思い出しましたが、2Aの88は以前に交流発電機にしてアースもマイナスに変更したせいか燃料計の指示が逆でした。引き渡す時の引継ぎ事項としてE=Eppaii=一杯、F=Fusoku=不足というように読むことというのがありました。

ダイハツのお城は当然大阪城でしょうね。キャッスルオイルのキャッスルは名古屋城でしよう。

保養地ですが会社の裏口座があるので便利なので今ではもっぱらケイマンです。あのあたりの海も澄んでいますよ。
コメントへの返答
2010/03/23 18:54:48
あ。和歌山のオジサン乗ってるヤツですね。
E=Eppaiiというのは、ほろ酔い気分かちょっとナマってなければ、こじつけですね。

さしずめ、LRの場合、本当はあの楕円にロゴではなく、ウインザー城を描きたかったことでしょう。
ジャマイカ辺りにも保養地があるのですか。
それにスイス銀行だけではなかった。
・・・・あまり、ココに書き込みますと最近、IBMとかまで狙われていますから、御注意!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「毎晩口から1リッターづつ補給しております」
何シテル?   07/04 17:57
95年式DISCOから始まって、現在正規110とシリーズ2A最後期版でV8スワップのピックを所有しています、ローヴァー教の信者です。おのずとお解りの通り、家族か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

大戦中のドイツ軍ソヴィエト軍 の正規軍用車両、レンドリース車両、捕獲車両 
カテゴリ:軍用車両三面図 (但し独ソ軍)
2010/09/04 16:49:23
 
ヴィンテージ自転車博物館 
カテゴリ:オンライン ヴィンテージ自転車博物館
2010/01/23 17:16:50
 
Velo Zürich GmbH 
カテゴリ:Militärvelo Ordonanzrad 05のことならチューリッヒ自転車商会
2009/12/28 18:14:08
 

お友達

古式L/R好きの みなさまがた。
相談に乗ってやって下さい。
他人から見たら、ポンコツでも・・・
24 人のお友達がいます
覆面える覆面える Yoshi★Yoshi★
ガトー☆ガトー☆ Vive la vieVive la vie
三矢電気㈱三矢電気㈱ もへへもへへ

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー その他 ローバー その他
よれよれのアルミウィングと朽ち果て寸前のフレームですが、一応V8エンジンは、一発始動致し ...
ランドローバー ディフェンダー ランドローバー ディフェンダー
クラッチのマスターシリンダーが、一度、逝きました。あと、マイナーな電装系の故障が少々。大 ...
ランドローバー ディフェンダー ランドローバー ディフェンダー
シリーズ2に乗ってから、この110に乗ると まるでサルーンカーの様です。Td5ですので、 ...
ランドローバー その他 ランドローバー その他
変り映えしないので、リアデフのお漏らしの図画でも。 リアショックの付け根下フレームの朽ち ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.