• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月03日

2392 tonoshiro Ishigaki City, Okinawa,Japan

2392 tonoshiro Ishigaki City, Okinawa,Japan  帝國陸軍が最初に開発・生産した拳銃。
明治26年に制式化された二十六年式拳銃であります。
初の国産拳銃ですので、あちらこちら微妙な機構もございます。
たとえば、撃つ時だけ固定されるという 回転弾倉は水車のように絶えずクルクル廻ります。

これから二年後、明治28年に尖閣諸島は名実共、大日本帝國沖縄県に編入。
古地図は その五年後、明治33年 「尖閣」の名付け親 沖縄県師範学校教諭の黒岩教諭が諸島を探検して描かれた物であります。

ちなみに 鰹節工場位置は 銃把の下方辺り。


参考文献
ブログ一覧 | 別くち | 日記
Posted at 2012/10/03 18:32:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

よーし今夜はハンバーグだ😆
樹尻 トオルさん

和菓子屋さんのイートインランチと物 ...
エイジングさん

会津産こごみ
chishiruさん

FAL first meeting ...
トコプレさん

今日は雨降り メンテナンスデー♪
☆じゅん♪さん

仲間増えた❓️❓️
ヒロ桜井さん

この記事へのコメント

2012年10月3日 18:57
モデルガン? 本物?
地図はコピー?本物?

今日UCC缶コーヒーをコンビニで買ったら、オマケにジョージワシントンが付いてきました♪
コメントへの返答
2012年10月4日 17:49
いつもの茶色に変色したゴザの上で複写地図の上に大人の玩具撮影です。

ウォータードリップコーヒーしか飲されないと思っていました。
コンビニ缶コーシーなんて お買いになるのですね?
2012年10月3日 19:05
おおっっー、、すばらしいっ、、

で、オスプレイの沖縄配備と、米空母二隻の西太平洋派遣で、中華もしばらくは沈黙するかもしれませんが、、

できれば、日本の力でなんとかしたいものです。
やはり、ヘリ空母「22DDH」にオスプレイを自衛隊で導入しての組み合わせが一番かと、、
コメントへの返答
2012年10月4日 7:39
ボクの持論としては、そのメスプレイを尖閣に常備させるということです。
先程のニュースでは米軍がF35を沖縄に配備すると流れていました。

ヘリ空母も良いですが、垂直モードでのジェット噴射熱で甲板がイカれるのではと心配するところです。
2012年10月3日 20:26
NHKが「県民の不安をよそに・・」って煽ってるのがやな感じです。オスプレイ。
「ゲート前に150人」って警察官と報道陣もカウントしてますね。

二十六年式を買うアナタはビョーキです(爆)。
コメントへの返答
2012年10月4日 7:43
その警察の人達も 反対派とカウントされてほくそ笑んでいらっしゃるのではないでしょうか。

最近の騒動を鑑みて密かに武装化しとります(爆)。
次のブログにご期待下さい(爆)。
2012年10月5日 17:38
この鉄砲は弾でる?BB弾?原村で見せてくだされ。
コメントへの返答
2012年10月5日 18:37
見て楽しむTOYです。
今のところ、原村行くつもりでいます。
今回の騒動で慌てて購入した帝国軍用銃三種。
持っていこうかなぁ~

プロフィール

「毎晩口から1リッターづつ補給しております」
何シテル?   07/04 17:57
95年式DISCOから始まって、現在正規110とシリーズ2A最後期版でV8スワップのピックを所有しています、ローヴァー教の信者です。おのずとお解りの通り、家族か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

大戦中のドイツ軍ソヴィエト軍 の正規軍用車両、レンドリース車両、捕獲車両 
カテゴリ:軍用車両三面図 (但し独ソ軍)
2010/09/04 16:49:23
 
ヴィンテージ自転車博物館 
カテゴリ:オンライン ヴィンテージ自転車博物館
2010/01/23 17:16:50
 
Velo Zürich GmbH 
カテゴリ:Militärvelo Ordonanzrad 05のことならチューリッヒ自転車商会
2009/12/28 18:14:08
 

愛車一覧

ローバー その他 ローバー その他
よれよれのアルミウィングと朽ち果て寸前のフレームですが、一応V8エンジンは、一発始動致し ...
ランドローバー ディフェンダー ランドローバー ディフェンダー
クラッチのマスターシリンダーが、一度、逝きました。あと、マイナーな電装系の故障が少々。大 ...
その他 その他 その他 その他
日本新聞協会共同開発 スタッカード型フレーム 画像は後日というか。
その他 その他 その他 その他
別名:郵便自転車 画像は後日
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation