• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

ショーンの愛車

ショーンの愛車 エゲレスの人形活劇のひつじのショーンの愛車として、一躍有名になったシリーズIIAの88インチピックアップ。
この画像は、ゴム長にバーヴァー愛用のご主人様運転の青灰色のヤレたピックアップに搭乗するショーンの定位置であるべき荷台。

この部分は、一部純正部品使用ですが、縦通材と最終サポートメンバーは近所の金属屋さんの手作りの品物です。

スタッフ~~(土木建築でいうところのいわゆる測量用の定規です)をあてがうと、1.200mmx900mmのスペース。
軽トラック半分しかありません~♪

これではショーンとその仲間達が乗るには とても窮屈に違いない。
そして、固いサスペンションを支えるフレームの上には たった5mmの薄ゴム板を介して このアルミ板。

エゲレスの凸凹農道をご主人様が猛スピードで走ったら胃下垂になるに違いないし。
ブログ一覧 | 荷ぐるま | クルマ
Posted at 2008/06/16 21:08:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 21:12:29
おうおう!お美しいですな。この床が弱い、猛スピードは出ないけど床抜けしそうというか、アルミ板が伸びそうですね。二重でアルミ板貼ったらどーでっしゃろ。
コメントへの返答
2008/06/16 21:41:55
床板。実車の床厚2mm程度ですが、私は今回3mmにしてみました。
じつは、この上に貼るアルミ縞板も既に準備完了してあったりなんかして。
アルミの板金法を色々試行錯誤でやっていますが、トーチで軽く炙って叩くと意外に簡単に直ったりします。

2008/06/16 23:34:56
綺麗に揃った荷台の部品達も後は合体!を待つのみ!
と、いったトコロでしょか。

合体!と言えば…気持ち良いことばかり創造!?想像しがちですがー私はコンバトラーVの超合金五体が集められずに合体させてあげられなかった事だけが、心名残てす。

ちなみにディスコの荷台と大きさは良いとこ勝負ってトコロでしょか…

いや!そーそーそー言えばー、羊達は確か…
組み立て体操をして、ロイヤルエンフィールドを運転していた筈ですから、10匹ぐらいは縦に積み上げてもオーケーかと…(`・ω・´)

コメントへの返答
2008/06/17 07:41:48
一方、合体する方は、凸凹のまま使用しますのです。

ワシの子供の頃は超合金のハシリのマヂンガーZが流行る前でして、幼稚園児の時代には、リアル鉄人28号を白黒TVで見ていたりしたりする・・・。小・中学では、ジェリー・アンダーソンの一連の人形活劇。
ショーン・ザ・シープは、マンガチックですが、それを彷彿とさせるなんか懐かしい雰囲気でエ~です。

横浜陸軍一式戦・隼一型丙の荷台とおなぢにしてもらっちゃ困ります。
ロイヤルエアフォースの巣ピットファイアMk.Iとは。
2008/06/17 00:00:34
>軽トラの半分・・・・

そうじゃないかな、とは思ってたんですよ。
109でもロイヤルエンフィールド積めないんだろうなぁー。
コメントへの返答
2008/06/17 07:46:59
ホントに軽トラの半分だから驚き。
勿論、タイヤハウスの出っ張り省いてですが。
109に寸法的に もし乗ったとしても、床が保たないので、是非、コンパネx2枚敷かれることを希望します。
某オクの250蔓の109・・・
2008/06/17 09:17:14
窮屈さに「羊たちの沈黙」
エゲレスの羊はパンクロック発祥の地だけに
縦ノリには強いらすぃですwww。
それにしても5mmの薄ゴム板だけでは
セックス・ピストルズより激しいかも!!
コメントへの返答
2008/06/17 19:27:47
ショーンの牧場のひつじさん達は、日本のひつじさんより足の長いのが特徴ですので、重心高いので安定性ワリイと思います。

何故か無性にジンギスカン鍋が喰いたくなってきた・・・
ビール飲んで・・ゴクッ!
2008/06/17 13:00:52
縦に積み上げられた羊どもの画像を探したのですが・・・出てきたのは、バランスゲーム・・・プッ。

http://www.geocities.jp/prtbf827/4543112007599000.jpg

コメントへの返答
2008/06/17 19:32:19
この前、このTV活劇のメイキング映像が流れていて、青灰色のシリーズIIAの88インチが 以外にデカいことに驚きました。
1/8スケール位やったかのぅ。
是非共、一家に一台は置いておきたい代物です。
2008/06/17 17:34:49
羊が1匹

羊が2匹

羊が・・・

3匹も乗れないのでは?

眠たくなってきた~!

コメントへの返答
2008/06/17 19:34:32
まだ17時台から就寝してはいけません。
夜はこれからです~。

ちなみにショーンに出てくるメタボのひつじさんだと、一人しか乗車出来ません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「毎晩口から1リッターづつ補給しております」
何シテル?   07/04 17:57
95年式DISCOから始まって、現在正規110とシリーズ2A最後期版でV8スワップのピックを所有しています、ローヴァー教の信者です。おのずとお解りの通り、家族か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

大戦中のドイツ軍ソヴィエト軍 の正規軍用車両、レンドリース車両、捕獲車両 
カテゴリ:軍用車両三面図 (但し独ソ軍)
2010/09/04 16:49:23
 
ヴィンテージ自転車博物館 
カテゴリ:オンライン ヴィンテージ自転車博物館
2010/01/23 17:16:50
 
Velo Zürich GmbH 
カテゴリ:Militärvelo Ordonanzrad 05のことならチューリッヒ自転車商会
2009/12/28 18:14:08
 

お友達

古式L/R好きの みなさまがた。
相談に乗ってやって下さい。
他人から見たら、ポンコツでも・・・
24 人のお友達がいます
覆面える覆面える * 三矢電気㈱三矢電気㈱
tom1967tom1967 Yoshi★Yoshi★
もへへもへへ ガトー☆ガトー☆

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー その他 ローバー その他
よれよれのアルミウィングと朽ち果て寸前のフレームですが、一応V8エンジンは、一発始動致し ...
ランドローバー ディフェンダー ランドローバー ディフェンダー
クラッチのマスターシリンダーが、一度、逝きました。あと、マイナーな電装系の故障が少々。大 ...
ランドローバー ディフェンダー ランドローバー ディフェンダー
シリーズ2に乗ってから、この110に乗ると まるでサルーンカーの様です。Td5ですので、 ...
ランドローバー その他 ランドローバー その他
変り映えしないので、リアデフのお漏らしの図画でも。 リアショックの付け根下フレームの朽ち ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.