• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マコケルのブログ一覧

2010年05月27日 イイね!

楽しかったよわーい(嬉しい顔)レッツ走うれしい顔

楽しかったよレッツ走いやぁ~、久々のFSWは寝不足から始まりました(笑)
寝れずに睡眠二時間で家を出ました冷や汗
遠足前のガキじゃあるまいしげっそり
では、本題exclamation×2まずは、天候。気温は高くなく悪くないかと思いきや…。エンジン重い感じ。雨降った後だからかな?エントリー台数、46台。初めての方々が多いみたい。ドラミで得た情報。あとは、ないか(笑)



タイヤ(R1R)、ブレーキ新品だからガンガン行きました。めちゃ楽しかったうれしい顔
走って思った事は、ドリフトの為にやってあるアライメントだとSタイヤでカバー出来ていた部分が、
明らかに分かるぐらい駄目な事。そして、リアのサスペンションの速度領域の違いが出過ぎ冷や汗
ドリパで遊ぶ分には問題ない足回りも、FSWじゃ駄目。やはり、ある程度の物使わないとね。
目標は、達成したがこんなものかと(笑)
猿みたいに休憩しないで一時間走ったので、汗だくで汗だくで汗だくで…(@_@;)

ま、良い運動になりました☆


フォトギャラリーはこちら。ちとレアもあるかな( ̄ー ̄*)
Posted at 2010/05/28 01:29:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | FISCO | 日記
2010年05月26日 イイね!

次回、サーキット予定~♪

次回、サーキット予定~♪さて、さてわーい(嬉しい顔)

こちらもお久しぶりのお題グッド(上向き矢印)うれしい顔

明後日、27日にあります
『レッツ走行会』
に、シル子で行ってきます。



今回は前後ブレーキのメンテナンスは、ばっちり手(チョキ)
最近、走った中では1番調子が良いはずです。リアのブレーキにこの前まで不具合がありまして今回は対策済み手(チョキ)
こうなりゃ、しっかり止まりますからガンガン楽しめそうです。
ラジアル(ドリフト仕様)での走りを越える事が出来るか!?
今回は、それを目標に行こうかとうれしい顔手(チョキ)
半年ぶりに一時間、走りつづける気持ちで行ってきます(笑)

店長とのSRバトルにはハンディキャップやらんとな(謎)
Posted at 2010/05/26 02:16:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 次回の暴走は!? | 日記
2010年05月12日 イイね!

一生に一度ですからね!!

一生に一度ですからね!!みなさんお元気ですか?ご無沙汰しております^^;

マコケルの一世一代の大仕事が、先日終わりました!!


大仕事とは、そう…



結婚式~です(^o^)


その為に、最近おとなしく!?してまして…。準備に半年、当日5時間で終了(笑)
まぁ、そんなものなのかな??

挙式でやりたい事は、マコケル的に一つあったのでそれだけはしっかりやってきました。
二人の出会いに欠かせないRとシル子との記念撮影~♪

うまくいって良かったです(^_^)v

休憩していたので、久しぶりに今月中にでもFSWにでも行きますかね!!

あぁ~そうそう当分は、2台態勢を維持できるだけしていくつもりです。嫁に感謝♪

そして、こんな俺を選んでくれてありがとうですね~v^^v






Posted at 2010/05/20 00:39:07 | コメント(26) | トラックバック(0) | 俺の細道… | 日記
2009年06月20日 イイね!

おかえり~グッド(上向き矢印)ムード

おかえり~元に戻って良かったねうれしい顔

これからも、下手なマコケルをアシストしてくださいな。シル子や~あっかんべー

俺の小さなミスだが、傷をつけてしまったのが結構ショックだったり…。

上手くなりたい事も少しはあるが壊さずぶつけずに楽しめる事が一番大事と思っているから凹みますな。

もっと、確実なテクニックをつけたいとつくづく思う今日この頃です。
Posted at 2009/06/21 01:37:31 | コメント(12) | トラックバック(0) | S14 | 日記
2009年06月11日 イイね!

どうにもこうにも泣き顔

どうにもこうにもならなかった。

Sタイヤでドリフトしちゃいかんと思った一日でした。タイムアタックに使えないならシル子に履かせようと思うのが、そもそも間違いでした。

ウェットでは、どアンダー
ドライになってよしよしと思いきや、かなりブレーキでの振りっ返しが早い!最初は、切れずに普通に扱ってましたが段々と激しくなると…。
回ってしまって(泣)

そしてシル子を傷付けてしまった。
俺も、レベルが低いと実感しちまった。駄目じゃん。まじに。

後ろから追走していた先輩には、マコケルちゃん(仮名)が回るとは思わ無かったからよ。と…。
信じて走ってくれたのに悪い事しちまった。

謝られて、逆にこっちがすいませんと謝った。情けなくて、ね。走行会だから何があるか分からないけど今日は知り合い同士で良かったです。どちらも走れる感じでも、当たる時はあります。皆様も、避けれない事はしょうがないと思います。しかし、声を掛け合うだけでもしましょうね。それだけでも気持ちは良いですから。今日は知り合いで良かったとつくづく思うマコケルでした。



さて、今からヤフオクしょっと(^^;)
Posted at 2009/06/11 18:39:10 | コメント(15) | トラックバック(0) | ドリフト | 日記

プロフィール

一度きりの人生~!! 色々楽しもう! 後悔はしないように。 しかし、くれぐれも、いきすぎには注意ですよ~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

タイヤテックLET's 
カテゴリ:行きつけの・・・。
2008/05/02 00:21:29
 
富士スピードウェイ 
カテゴリ:やっぱりここでしょ!
2006/06/05 21:28:15
 
オートサービスMORI 
カテゴリ:行きつけの・・・。
2006/06/01 23:08:32
 

お友達

ニューFISCO、走っている人、仲良く成れたらなぁ~!
色々、情報交換したいので、気軽にお誘い下さい^^
ジャンルは違っても、車好きならOKです!!

最近は、ドリフトにも手を出してますって…。言っても前に少し嗜んでまして復活した感じです(笑)
59 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * ちのっちちのっち *
じょにぃ~じょにぃ~ * kazu-UCF31kazu-UCF31 *
omameomame * 澤 圭太澤 圭太

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
俺の愛車です! 街乗りから、サーキットまで使えます。 古い車ですから、色々ありますが乗れ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
FRは素直で良いです^^ Rとは違った楽しみがありますね~! ライトチューンで走る予 ...
その他 その他 その他 その他
私の通勤超特急~^^; この、400とは思えない加速と、サウンドがたまりせぬ!! ちと、 ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
いつも、自宅で居眠りしています。 良いのか、悪いのか・・・。 たまに、出動するくらいです ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.