• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ケンジオンの愛車 [ホンダ エリシオン]

タイヤのウ・ラ・ガ・ワ♪

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2015年09月17日
1
どーもwww
最近20インチは新品のタイヤを買ったことのないケンジオンですw

先月は、1週間でナットータイヤがドーンと前輪2本同時にセパりましたのwww

インサイド側リムガードの魅惑の曲線w
2
タイヤの裏側を見ると、このように表と同じようにヒデブーしております(汗)
触るとゴムが浮いてプカプカしてます(笑)
この内側にも空気が入りトータル薄くなってるトコだけリムガードが膨らむんですねぇw

セパレーション=分離・剥離
辞書の如くですwww
セリーグとパリーグがどうこうって意味では無さそうです(カタカタカタカタ

この原因は外面的(衝撃等)なのか内面的(脱着時バールでコジることによる損傷)なのか謎ですwww

やはり35偏平と30偏平ですとタイヤの伸び方コジり方も違いますから交換する人の腕の差もあるような気がしますが……

もー、30タイヤは再利用しません(爆)
3
おそらく空気圧不足による組織破壊www

in 名神高速www
あれ以来20インチ履くときは空気ゲージと空気入れは手離せません(笑)
4
次に19インチでも
5
こーなりましたwww

トレッド面がセパります(汗)
こちら裏側を見てもあまり分かりませんでしたw
これだけトレッド面が膨らむと片輪だけだと思い切りハンドルとられます(冷汗)

僕はこの時は両輪同時でしたので、すこぶる振動がひどかったw
トレッドがひび割れたタイヤだとトレッドが剥がれた時のことを思うと漏らします(笑)

in 山陽自動車道
PS:山陽自動車道走るときは追い越し車線を走りましょう(爆)
6
なので・・・

10Jのコニサーに235/30から225/35のあるあるサイズに変更(ハアハア

ビート上げには水前寺清子さんに御世話になりますw(謎
7
うん♪
ショルダー厚くなった!!

タイヤ外径規格値649mm⇒666mm!!
片側たかが8~9mm(爆)
ハンドル切れるのか!?(謎

乗れば違いが分かるはず(笑)
8
次回はキャンバー角や引っ張りタイヤの変更によるキャンバーとリム径の違いで地面とホイールリムのクリアランスの変化について検証してみよう♪

しかし、感じが良くて1軍アルミに再昇格しそうな予感www
(画像は現在ではなく過去のものです……)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

頂き物のホイルです❗ とりあえず欲しいアルミを買うまでの繋ぎ⁉

難易度:

タイヤ裏組♪

難易度:

エアバルブ交換

難易度:

タイヤ交換

難易度:

夏タイヤ戻し~

難易度:

クレンジング

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015/09/19 00:19:04
バーストはありませんが、
懐かしいセパレーション画像(笑)


もうおさらばしたので、僕はクラックに気をつけますw
コメントへの返答
2015/09/19 22:00:28
いやいや、20インチの30教祖は引き続き注意してくだされwww

只今クラック入りやすい脚に変更中なり(笑)

プロフィール

3人息子のおとうさんですw よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【車の撮影講座】どうしてアナタの写真はイマイチなのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/09 16:56:04
車の写真を撮るときに気をつけていること。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/07 19:24:50
トー簡易調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/24 10:52:42

お友達

気になる方、いつでもいらしてくださいね♪
172 人のお友達がいます
hiro@flushhiro@flush * ウミンチュウミンチュ *
FUMIパパFUMIパパ * You@ely+αYou@ely+α *
たくのパパたくのパパ * SKY。SKY。

ファン

126 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
夢のスライドドアに乗れました! しかし、日に日にタイヤがはみ出て寝てきたので開かなくなっ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
旧車も大好きです。 旧車は古いから壊れる、という概念を、消耗品が悪くなるって思えば乗り ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
初めて、新車から12年乗りました
ホンダ アコード ホンダ アコード
お遊び車、打倒S2000でしたが~ ブラジル人によく間違えられました

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.