• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

車内異音の場所発見!

納車当時からコトコト・ブルブルみたいな小さな擦れるような音が、

メーター周りから、段差を越えたり衝撃があったりして鳴るのではなく、

定速走行時に鳴ってました。

メーターやレダー探知機等の配線処理が悪いのかと思いDラーで見てもらいましたが、

直りませんし、何処から音がしているのか分かりませんでした。



FD2Rの車内異音はあたり前みたいなので(笑)

諦めていましたが、

今日、たまたま走行中にハンドルの中心部分のエアーバックが入っているカバー(ホーンを鳴らす部分)

をさわった瞬間に音が鳴り止みました。

「エッ!」

って感じです。まさかこんな所から異音がしていたとは!

たまたま明日は朝一でDに行って、あるパーツを取付けに行く予定だったので、

一緒に見てもらいます。

驚きました!


ブログ一覧 | タイプR | クルマ
Posted at 2010/04/09 23:34:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アニキまたもや夜逃げ!おら東京さキ ...
新斬まおうさん

クルマ界のイチローはSUBARUレ ...
yoyolegalegaさん

ホーム訪問のついでに
naka(=^・^=)さん

ルーテシア4オフ 2017(後編… ...
28mikanさん

さぁ開店です‼️
赤兵衛さん

いおん…
B500さん

この記事へのコメント

2010/04/09 23:51:25
こんばんは。

自分のFD2も鳴ったり鳴らなかったりします。
仕方ないとは思いつつも気にはなりますね。

ステアリングから鳴った事はありませんが(気がつかなかっただけかもしれませんが)次に異音が鳴った時はチェックしてみます。
コメントへの返答
2010/04/10 09:11:51
おらようございます(^o^)
温度の変化で、鳴ったり、鳴らなかったりするのかもしれませんね!

こんな所から鳴っているとは、思いもしませんでした。
2010/04/10 02:05:32
こんばんは!

エアバックですかね?

新パーツ投入ですか?
コメントへの返答
2010/04/10 09:18:56
おはようございます(^o^)
たぶんエアーバックのカバーあたりからビビり音がします。
何が原因でしょうね!

ニューパーツ豆乳です。
(^0^)/
2010/04/10 05:27:02
おはようございますm(__)m
異音の特定ってなかなか見つかりにくいですよね(´Д`)
私もここにきてダッシュボードの異音が気になって仕方ないのです(>_<)
Dへ持っていこうか迷い中です。
コメントへの返答
2010/04/10 09:47:45
おはようございます(^o^)

足の方は大丈夫ですか?
最近ブロクがあがらないので心配してました。

異音は一回気になりはじめたらたまらないですよね(>_<)

絶対見てもらった方がいいですよ!
2010/04/10 08:19:15
おはようです^^
まさに灯台下暗しでしたね。
これってステア交換の布石になるんですよね?w

私のは異音少ない方なのかなぁ?ただ気付いてないだけだったりしてw

コメントへの返答
2010/04/10 10:01:17
おはようございます(^o^)

オイラの車も今の所ここだけなんですけどね!

今Dに居るんすけど、ここのパーツはエアーバックと一体で来るので直しようがないとかるく流されました。
確認もせずに!

おい!って感じです。
2010/04/10 15:07:50
こんにちは(^^♪

異音解決しそうだったのに。。。

その後Dではちゃんと見てくれたのでしょうか(^^ゞ
コメントへの返答
2010/04/10 17:28:32
こんにちは^^

結局だめでした。

今日に限って異音しないんですよね(-_-;)
ま~チョット様子みて、直らないようだったら
サイドクレームつけます<`ヘ´>
2010/04/10 15:25:53
こんにちは!

酷い対応ですね!

確認した所、中のホーンスプリングの可能性もあるそうです。
その場合スプリングの調整で直る可能性ありだそうです。
また、エアバックそのものでしたら、型番調べて、最新型と交換すればよいそうです。
最新型なら色々いじるしか無いそうです。

良い対応を願いたいですね!
頑張って下さい。
コメントへの返答
2010/04/10 17:37:00
こんにちは^^

まッ!
こんなもんすかね!
今日に限って異音しないし!

いつも色々調べていただき
ありがとうございますm(__)m
次回クレームの参考になります。

っていうかマジで、真ちゃんのD紹介してもらおうかな(^^ゞ
2010/04/10 22:50:29
納車時からDの対応には苦労されている様子ですね…

私が以前付き合いのあったダメDは一時的にわかった様なフリをしたりしても体質的なものなのかずっといろんな面でダメでした…
なのでFD2は値引きより対応の良さで選んだDで購入しました。

良いお付き合いが出来ないDは本当に腹ただしいですよね!
コメントへの返答
2010/04/11 10:46:32
おはようございます(^o^)

納車当時よりは、スタッフも一部変わり対応も良くはなって来ているのですが、まだまだですね(>_<)
車は高い買い物ですから、おでん村さんのように買った後のアフターサービスの良いDを選ぶ方良いですよね!
2010/04/11 17:52:47
こんばんわ!

お!乳パーツ豆乳ですか!!
楽しみです。

私が購入したDとは、まだ1ヶ月点検ぐらいしか
お付き合いありませんが、今のところ
不満はありません。

好きな車に気持ちよく乗り続ける為にも、
大事なことですねぇ。
コメントへの返答
2010/04/12 11:46:37
こんにちは^^

この車は、大事に長いお付き合いをしたいので、アフターサービスのしっかりしたDを選ぶ事は大事なことだと思います

乳パーツ豆乳しましたよ(^O^)/
近いうちパーツレビュー上げますので、それまで内緒です(笑)
2010/04/11 21:01:48
こんばんは♪

そうするとエアバッグなんですかね・・・。
重要箇所なので
しっかり診てもらってください!!!

ニューパーツ!
なんでしょう??

コメントへの返答
2010/04/12 11:54:48
こんにちは^^
こんにちは~

昨日、高速走ったのですが、100キロ前後で
音しまくりでした。それ以上速度上げるとエンジン音とマフラー音で気にならなくなりますが(笑)
多分エアーバックとハンドルの取り付けの辺りから振動で異音がしているみたいです。

たいしたパーツではないですが、良くなりましたよ(^O^)/

お楽しみに(^_^)
2010/04/20 23:40:49
こんばんは。自分のFD2は、被せるタイプのワイドルームミラーのせいで、異音がでてました。f^_^;他は、とくに発生してません
コメントへの返答
2010/04/21 14:20:48
こんにちは^^

被せるタイプのワイドミラーで異音ですか!

自分も被せるタイプのワイドミラーですが、異音はしてません。よかった(笑)

それ以外で異音が無いのは良かったですね!
2010/04/21 14:27:36
そうですね。前期型は、クラッチやいろいろな部分から異音がするようですが。
コメントへの返答
2010/04/21 15:09:52
オイラのもここの所だけ異音がするので、

とくに、気になってしまいます。

これから、あちらこちらで異音がしはじめるかもしれませんが(笑)
2010/04/21 15:34:41
8月に生産終了するようなので、お互い大切に乗りましょう。(^∀^)
コメントへの返答
2010/04/21 16:56:25
そうですよね!

末永く乗るために大事に乗って行かなくては
(^O^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #WRXS4 ドアミラーストライプ http://minkara.carview.co.jp/userid/191845/car/1839287/8454747/parts.aspx
何シテル?   05/11 19:22
こんにちは。 家庭内の事情で、BRZからの乗換えです。 人生何があるか分かりませんね(笑) 乗換えにあたり色々試乗しましたが、 結局S4のテレビ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

PROVA T-REV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/30 07:12:52
RS★R Ti2000 DOWN SUSPENSION 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/12 19:05:57
Jspeed / カーステーションマルシェ スポーツサスペンションキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/14 19:02:53

お友達

気軽にお声をかけて下さい。
126 人のお友達がいます
TAKA +TAKA + * じぃじぃ☆じぃじぃ☆ *
ふぇり@VAG&amp;K12SRふぇり@VAG&K12SR * うどんちゃんうどんちゃん *
S4アンクルS4アンクル * TEINTEIN *みんカラ公認

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 イナズマン号 (スバル WRX S4)
契約して約2ヶ月後の平成15年1月3日に納車されました。 最新技術を身にまとった高出力 ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
平成18年3月にスペースギアから乗り換えました。以前とは違う意味で車の楽しさを味わってい ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
5インチ、リフトアップしていました。 今でも超お気に入りの車でした。
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
試乗して、今までに無い熱いものを感じ、即行で契約書にサインしてしまいました。 初めての ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.