• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

穴あき野郎のブログ一覧

2007年05月19日 イイね!

栽培

栽培突然ですが
車の中でサボテンを育ててみることにしました。
かなり過酷な環境ですがサボテンの底力を信じて(?)
チャレンジしてみることにしました。
Posted at 2007/05/19 21:55:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年04月10日 イイね!

次のパーツ・・・。

一時はこれでしばらくはいいかと思っていたのですが、
(あ、車の話です)
皆さんのカスタマイズをみたり、雑誌を見ていて
また物欲が出てきてしまいまして、
あれもほしい、これもほしい、もっとほしい、もっともっとほしい状態
になってしまっている今日この頃です。

・オーディオ5.1ch化(高くつきそうなのでなかなか手が出せません)
・インチアップ(これも高くつきそうです)
・フロントグリル交換(MC後のモデルを見てから決めます)
・グランドエフェクター装着(これは結構すぐに出来そうです)
・インテリアパーツ黒木目化(面倒くさそう・・・)
・テールランプLED化(ワンオフになるので高そう)

と結局なかなか手が出せずにいます・・・。
Posted at 2007/04/10 01:44:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2007年03月09日 イイね!

12ヶ月点検

本日、12ヶ月点検に行ってきました。
6ヶ月点検以来、購入したDラーには行ってなかったので、
半年ぶりに都内の日産まで出かけてきました。

何か気になることはありますか?と聞かれたので、
クラクションが鳴らしにくい(ホーンボタンが微妙に押しにくい)から
調整できるならしてほしいと伝えました。

点検終了後、ホーンボタンはクレーム対応で無償で治しておきました
とのことで、鳴らしてみるとバッチリ押しやすくなってました。
詳細は整備手帳にUPしておきます。
Posted at 2007/03/10 01:22:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年03月07日 イイね!

足回り、その後

TEINのS-TECHを入れてから約2週間。
だいぶ馴染んで来たので一昨日、
アライメント調整をしてもらってきました。
フロントのトーが少し左寄りになっていた位で
他はそれほど狂っていなかった為、5時間程で作業は終了しました。

ここまで走った感じでは、
やはりバネが馴染むに従って路面の凹凸に対して、
敏感に反応するようになり、同乗者にとっては乗り心地は悪化した
と言われても仕方ない車になりました。
運転手にとっては路面の状況がリニアに伝わるようになり
コーナーでの機敏さが増しある意味、快適になりました。f^_^;
マニュアルモードにしてコーナーを攻めると
ミニバンとは思えない動力性能を見せてくれます。(^^ゞ
次なるチューンとしてはグランドエフェクターで
更なるコーナーリング性能UPを考えてますo(><)o
Posted at 2007/03/07 01:09:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年02月24日 イイね!

S-TECH装着

去る2/21、ダウンサスの装着を終えました。
詳しくはパーツレビューとフォトギャラリーにUPしました。

TEINとしてはハイウェイスターに対する適合は未確認ということでしたが、
特にバネが遊ぶわけでもなく底付きするわけでもないようです。

タワーバーとの相乗効果もあるのでしょうか、とにかくコーナーリングがクイックで快適です。

しばらく走って馴染んだらちょっと遠出してみようと思います。
Posted at 2007/02/24 00:17:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

日産ラフェスタの黒いハイウェイスター ↓ スバルSJフォレスターXTアイサイトに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

マイクロアンテナに交換 定番ワゴンR用汎用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/27 12:30:45
フロントスピーカー交換♪走行93km。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/27 11:58:09
バッ直やってみた 後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/07 22:14:05

お友達

スバルの科学力は世界イチィィィー!
3 人のお友達がいます
りんく2016りんく2016 おーさーおーさー
じょん♪じょん♪

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
中古で入手。 距離7.7万。 すでにいろいろいじってあるようです。
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
ハイウェイスター2WDの黒です。 2016年12月に手放しました。
スバル フォレスター スバル フォレスター
ユーロ系路線でいくつもりですがどこかで脱線するかもしれません(笑) MOP オートリアハ ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.