• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

6ヶ月点検

今日は朝起きてまず、
リアダクトの最終調整をしました。
若干の縦幅アップとメッシュの張替えを
行いちょっとだけ目立ち度UPしたと思います。
気に入った目のメッシュシートが
50cmX40cmの大きさのものしか
売っておらず大量に余った為、
また暇をみて、フロントの
ラジエーターグリルの前にでもはってしまおうかと
企んでいます。

その後時間があったので6ヶ月点検に行ってまいりました。
車を購入したのが、近所の日産ではなく
都内の日産、しかも直接出向いたことは一度もなかったので
一度くらいは見に行ってみようと思い、
ドライブがてら荒川の日産まで行ってきました。

オイル交換は先日自分で済ませていたので
気になっていた低速域でのエンジンブレーキ
効きすぎを指摘し、プログラムを書き換えてもらいました。
サービスマン曰く、
効き幅を調整することはできないので
ONかOFFかの二択ということでした。
(デフォルトはON)
とりあえず試しにOFFにしてもらって
走ってみるということにしました。
帰り道、やや混み気味だったのですが、
以前の様に急にエンジンブレーキが
効いてくるということがなくなり
かといって減速しにくいかというと
そうでもなく、スムーズに運転できました。

作業終了時に担当のセールスマンが
外回りから戻ってきて挨拶にきたので
車高調入れたいから安くやってくれと頼んだのですが、
うちでやると高くなるから
そのへんのショップでやってもらったほうが・・・(#+_+)
という返答でした。
そんなんじゃ次の車は違うとこで買っちゃうぞヾ(。`Д´。)ノ彡☆
と思いつつ帰途につきました。

追記:気に入ったメッシュシートを探し歩いて
ホームセンターをハシゴしていたら
とあるところの駐車場にラフェスタの黒いライダーが
止まっていました。もちろん横付けしました(^凹^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/08/18 20:39:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

紅葉狩り
NORItamaさん

今日のわんこ♪ 冬将軍
にん肉まんさん

アメリカ人ならだれでも知ってるマド ...
rescue118skullさん

☀️みんカラOPM2017
エイジマンさん

みんカラオープンミーティング<OP ...
ゆ ん ★さん

乗り心地悪いじゃん、軽自動車!
セラフィム2501さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

日産ラフェスタの黒いハイウェイスター ↓ スバルSJフォレスターXTアイサイトに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

マイクロアンテナに交換 定番ワゴンR用汎用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/27 12:30:45
フロントスピーカー交換♪走行93km。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/27 11:58:09
バッ直やってみた 後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/07 22:14:05

お友達

スバルの科学力は世界イチィィィー!
3 人のお友達がいます
りんく2016りんく2016 おーさーおーさー
じょん♪じょん♪

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
中古で入手。 距離7.7万。 すでにいろいろいじってあるようです。
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
ハイウェイスター2WDの黒です。 2016年12月に手放しました。
スバル フォレスター スバル フォレスター
ユーロ系路線でいくつもりですがどこかで脱線するかもしれません(笑) MOP オートリアハ ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.