• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

carvenoのブログ一覧

2017年09月24日 イイね!

トゥインゴ

秋の風に流されて、何となくルノーの車を買った。

それは、僕のma chérieがずいぶん前に、フランス車が欲しいと言っていたことを思い出したからだ。

心に刺さる小さな棘の存在を忘れつつある中で、またこの日を迎えては感傷に浸る僕の裏切りを、彼女はいつか知る時がくるだろうか。


ポップで キッチュで フレンチで
キュートで シュールで スウィートで
誰もが 誰かに 恋する ポップ・ソング



おたんじょうびおめでとう。

これからも幸せでありますように。
Posted at 2017/09/24 01:34:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月24日 イイね!

BRZ

三十代のうちにクルマを買い替えようとしていて、気が付けば来年は四十歳。

かつて熱情の限りに青春のすべてを注いだ人が、先に四十歳になるのを記念して、ツードアクーペを買うことにした。

あの頃、学生の僕に与えられたブルーシルバーのサバンナRX-7は、ほんのちょっとの油断でエンストし、セルモーターでは始動できなくなる、癖の悪い女みたいな車で、そんな女に振り回される人生がすでにそこから暗示されていたのだろう。

それでも長い月日を経て、過去に囚われることなく、それぞれが家庭を持ち、交差することのない旅路が続いていく。


おたんじょうびおめでとう。
Posted at 2015/09/24 11:15:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年06月25日 イイね!

ゲームざんまい

32才、休日はゲームをする。

一般人の平日はみんな仕事とか学校とかで、俺しか家にいないからだ。


一番のお気に入りはグランツーリスモ5だ。

最初、スイフトで始めて、途中でRX-8に乗り換えて、ずっとCクラスのカップ戦ばかりやっている。

グランツーリスモのくせに登場車種は少なくて、俺の大好きなロードスターも、旧型アテンザも出てこない。

とにかくそれが残念で悔やまれる。


ゲーム自体はいつものグランツーリスモで、直感で操作しやすく、日頃の運転感覚を反映できるのがいい。

どうやら、長く遊べるゲームに仕上がっているみたいだ。


レースゲームは他に、リッジレーサーとバーンアウトパラダイスを買った。

どっちも面白くて、暇さえあればプレイしている。

とくにバーンアウトの方は子供たちが大好きで、よく一緒にやっている。派手にクラッシュしたり、たまにDJが喋るのが面白いみたい。

まぁ、情操教育にはすこぶる悪いんだけどね。


ちなみに、俺は自己視点型ゲームが苦手だ。


PS3にオマケで付いてきたメタルギアソリッド4は、イージーモードで始めたのに、いきなりオープニングでゲームオーバーになる情けなさ。

最初に遠くから飛んでくる月光というロボットに勝てないまま、話が先に進んでしまったのが悔しくて、それ以来手を付けていない。


ところで、PS3では体験版をダウンロードできる仕組みになっている。

試しに色々やってみたけど、様々な結果だ。


SIRENは怖くてひとつも先に進めない。

なんとかラチェットは何が面白いのか理解できない。

エルドラドなんとかはアメリカっぽい例の世界観が嫌い。

デビルメイクライはちょっと面白そうだった。

龍が如くはとにかく面白くて、次に買う予定に決めた。


ゲームばかりやってるとヨメに怒られちゃうから、程々にしないとね。
Posted at 2008/06/25 10:00:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年06月25日 イイね!

無線LANあれこれ

俺の家のLANは第二世代のAirMacで構築されている。

知らない間に暴走していて、たまに再起動が必要な不安定要素いっぱいのマシンであるが、それでも配線隠しマニアの俺には十分な恩恵を与えてくれる。


PS3にも汎用の無線LANが内蔵されていて、普通に考えれば問題なく繋がるはずなのに、どうしても接続エラーになってしまう。

AirMac自体をPS3が認識しているから、機械の問題ではないし、長年使ってきたWEPパスワードを間違えるわけがない。

手動・自動を切り替えても、条件を変えてみても、AirMacを再起動してもダメなので、インターネットで同じような事例がないか検索してみた。


犯罪も多いけど、こんなときに本当に便利だなって思う。

同じような経験をしている人は何人かいて、やっぱり状況も、試したことも一緒だった。


それらを参考にして順番に色々とやってみた。


まず、有線でLANに繋ぎ、PS3のシステムをアップデートした。

LANケーブルを外してみたら、やっぱりダメだった。


次にAirMacを開放して、パスワードの設定無しにした。

あっけなく無線で繋がった。今までの苦労が馬鹿みたいだ。


でもこのままじゃ誰とでもする都合のいい女みたいな存在。
それはマズイ。うれしいけどマズイ。


ひとまずAirMacのパスワードを前と同じ設定にした。

そうしたら、今度はきちんと無線接続できた。
未だにトラブルの原因は分からないけど、結果オーライであります。


Posted at 2008/06/25 09:54:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年06月25日 イイね!

PS3

秋葉原で意気地無しが人を殺している頃に、俺はPS3を買った。

アマゾンで予約して、届いたのは12日だ。


コントローラがもうひとつオマケで付いてくる商品で、ついでにメタルギアソリッド4という紛争ゲームも勝手に付いてきた。

本体の色が4色から選べて、金属色のものだけ少し値段が高いのに、なぜかコントローラがオマケで付いてこない仕様になっている。なんだそりゃ。

限定でプレミアムでって、ただのゲーム機なのにさ。

たぶん、馬鹿や、そんな馬鹿相手に転売する人が買うんだろう。


とにかく、PS3なら黒に限る。

銀色、白色、金属色、くらべてみても、やっぱり黒がいいな。

色はやっぱりテーマカラーを選ぶのが一番いい。初代アテンザならカナリーイエローに限るように。

そりゃ、俺はホワイトパールにしちゃったけどさ、今でもたまに後悔するよ。



PS3を買うに至っては、経緯がある。

4年前に買ったPSXのDVDプレイヤーがディスクを認識しなくなって、DVDムービーを再生することも、DVDーRに記録することも、プレステもできなくなってしまっていた。

ただのHDDレコーダーとなってしまったPSXは、新しいものを録画するために古いものを消していくしかないという、コピーワンスより酷いシステムで、HDDの中には消してはいけない番組も積み重なってきて、残り少ない容量をなんとかやりくりしている状況にいる。

ただそれは、ポケモンとかを全部消してしまえば解決する事で、データの小さなアナログ放送を録画している間はどうにでもなる。

マニアじゃないので、永遠に残したい番組なんて別にないし、どうせもうすぐデジタルに切り替えざるを得ない。


一番問題なのは、大画面でエロDVDが見られない事だ。

べつにエロじゃなくてもいい。


家にあるDVD再生装置は、iMac(15FP)とPBG4(12)しかなくて、違法のインチキムービーには十分だが、やっぱりそれでは気分が良くない。

ゆったりソファーに身をゆだねて、リモコン片手に、空調の効いた部屋で、十分な大きさの画面と不満のない音質が俺を満たしてくれればいい。


気になっていたBDも再生さえできればよかったので、そのあたりの機種をさがしていたら、一番選びやすいのがPS3だった。

これならBD・DVDプレイヤーとして申し分無いし、俺が大好きな劣勢の商品だし、なんだかゲームもできるみたいだし、アマゾンで見たら「これはお買い得なセットです」って書いている人がいるし。


そういうことで、俺はPS3を買った。


設置して試しにTHE BOOMのライブDVDを再生してみた。

そのあとで、秘蔵のエロスを堪能したのは言うまでもない。

Posted at 2008/06/25 09:48:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「トゥインゴ http://cvw.jp/b/19187/40462460/
何シテル?   09/24 01:34
俺様carvenoは本当の浪費家。 今日も無駄なモノを求めて旅をする。 明日も1-Click 最新マシンは俺のものさ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

DENSO BRZ 後期用 メーターバイザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 00:23:17
ユピテル MOGGY YPB552 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/26 18:26:33
ノーブランド ラグボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 21:16:15

お友達

冷めてる人募集中
4 人のお友達がいます
hiro-vr25hiro-vr25 ねこれびねこれび
M6MPS BlackhawkM6MPS Blackhawk ひログひログ

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
SUBARU BRZ (2104 AUTUMN) E-6AT クリスタルホワイト・パー ...
その他 その他 その他 その他
YAMAHA XJR400S (1994 SUMMER) 6MT ブルーイッシュホワ ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
ファンカーゴ 1.3X (2003 AUTUMN) ペアベンチバージョン 4AT アク ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ロードスター 1800VS (1998 WINTER) 6MT シャストホワイト < ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる