車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月28日 イイね!
こんばんは。

前回の普段の行いは〜なんて言ってたら、頼んでいた部品も思ったより早く綺麗に揃いそうなのでま〜たラッキーなGO930です。

年末ジャンボはもちろん買うつもりです(笑)

そんな話は置いておいて。

先週納車になったジムニーに、この週末に200kmほど高速道路も含めて走ってきました。



足回りは、アピオ銀八キットの標準セット。マフラーのみアピオヨシムラのチタンマフラーが入っている状態です。

まずは一般道。

思ったよりも、パワーがあります。これは最近の軽自動車に乗られた方なら分かると思います。

頑張ってシフトアップしていけば、流れをリードすることも可能です。

しかし、幹線道路で45km/hから60km/hほどに加速しながら追い越し。これはちょっと厳しかな。

これは3速〜4速のギア比が微妙なことも関係している気がします。

それ以外は、低回転でもトルクがあり、1速がローギアなんで、坂道発進なんかも苦になりません。

都内街乗りは、いい感じですよ!

足回りは、適度に硬い感じです。ちょい硬いかな?

東京インターから高速へ。

想像では、80km/hで一番左側しか走れないと思っていました。

しかし以外と真ん中の車線。時々追い越しもいけます!

これは、アピオの脚が優秀だからだと思います。ダンパーも適度にしまっていますし。

そうすると、回転数が上がってしまうので、長時間引っ張れないというところが。

5速だけもうちょいハイギアードになるか、6速まであればなんの苦も感じないでしょう。

疲れる疲れないで言えば、我が家の他の車(ゲレンデと911)に比べたら可哀想です。

しかし、軽であることを考慮すると十分すぎると思います。

もし、金欠で軽一台だったら間違いなくアピオジムニーを買うでしょう。

しかーし、お値段が高いですけどね。

維持費は安いですけど。

で、わざわざジムニーで東名に乗って何しにいったか...





このエンブレムが厚木のテクニカルメイトさんにあるというじゃないですか!

速攻電話して買いに行くことに。

実は私のカレラ。購入時から前のオーナーがCarreraSのエンブレムを付けていました。

サーキットなんかに行くと、CarreraSだと思われると困る(遅いから!)

んで、できれば911のみのエンブレムに変えたいと思っていたのでちょうど良かった。

それもこれ。

普通の911エンブレムじゃなく、911の30周年記念車ジュビリーについていたものなんですよ!

911の30周年...1964年から30年。1994年。そう私の生まれ年。

これは買うしかないな。と思ったわけです。

今週末に揃う部品たちを装着して、ほぼ完成に持っていく予定です。

うーん楽しみ!

あ、今週末冬のボーナス支給日。でもほとんで消えます(笑)

最後までお読みいただきありがとうございます。
Posted at 2016/11/28 21:29:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月23日 イイね!
普段の行いは重要ですよ!こんばんは。昨日は、会社の中で自分が所属している事業所の合同大忘年会で1000人規模のパーティなんてのに参加して、

久々お昼からグイグイお酒を飲み、夜まで同期たちと飲んで、来週からの忘年会シーズンの慣らしを完了したGO930です。

普段の行いは大事と言いますが、自分決していいことしてるわけじゃないんですが...

毎回抽選で、プレミア価格がつくこちらのスニーカー。前回も当選したんですが、今回もまさかの当選(笑)



周りは誰も当たってないんですがちょっとびっくりしております。

そしてそして、昨日の忘年会で久々にあった同期。

彼はシビックRで筑波サーキット走り回っている走り好き。

最近自分も走ってるよ〜なんて言ったら、クルマに4点式余って置いてるからいる?

なーんて言うもんですから、買うよ!と言ったんです。

お金はいらんと言う同期。

と言うことでいただいちゃいましたコレ。



普段の行いは重要ですよ!(笑)

そしてそして。

その大忘年会で、違う同期、(彼は古き良き日産を愛する変態。ないボディパネルを日産に再製造させたツワモノです)

彼が地元に帰る時の足として、古き良きベンツを欲しいと。

ならば124のステーションワゴンを!

と言うことで、その場でお得意のカーセンサーアプリ起動w



これがいいんじゃないかと。

しかし彼は翌日から、海外へ。と言うことで本日私が代わりに見に行ってきました。

まぁ、私。124が大好きでしてできればいつか500Eが欲しいと思っております。

クルマも、いい感じの雰囲気。お店もクルマを愛してくれる人に売りたいと言う感じがヒシヒシと伝わります。

同期が帰ってきたらもうプッシュですw

同じお店にこちらもありまして、



前期ベースで後期仕様。ドンピシャであります。

欲しいです、、お金もかかっているので直近で大金がかかる気はあまりしませんでしたが、マージン取るとポルシェを手放して買うようになってしまうわけで。

まぁ妄想にとどめておきます。


あ、そうですそうです。

とうとう我が家にコレが。



アピオジムニー!

足回りは銀八キットでヨシムラチタンマフラーが入っております。

私のじゃなく父親の通勤&おもちゃですが時々借りて乗るつもりです。

後々リアにデフ入れて、スノーアタック、雪ドリしたいなぁ。

これは妄想ではなく現実的です!

最後までお読みいただきありがとうございます。
Posted at 2016/11/23 22:11:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月20日 イイね!
結局下げるのかい!&ギシギシ音。こんにちは。先週の国家試験の件も正回答が発表され、自己採点をした結果合格しているようなので安心して年が越せそうですが、物欲が爆発気味なGO930です。

もともと冬の○ーナスで車高調入れる予定があったんですが、ノーマルの車高の利便性やメーカーが出してきているセッティングですし無闇にいじると〜なんて思って躊躇していたわけです。

で、最近クルマ以外の趣味、たとえば洋服?などなどに出費がかさみとりあえず車高を落とす!の方向へ転換しましたw

ゲレンデからポルシェに乗り換えてからと言うもの、

今まで六○木のダンスクラブでV○Pルーム空けてシャンパンウェーイwwみたいな遊びもしていないので、クルマにブチ込めてたんですが、

年末はそう言ったお誘いも断りきれない事情がございますww

あ、そう言った場所にいるイマドキ女子受けナンバー1はやはりゲレンデかカイエンです!だいたい白か黒のゲレンデかカイエンです。モテたいならゲレンデかカイエン買いましょう(笑)

それか女の子に貢いでクルマはプリウスですかね〜。

んな話は置いといて、安い車高調買うなら純正ショックの性能だって悪くないのでコスパでH&Rもダウンスプリングでいいんじゃないかと。



サーキットは行くけど、色々いじくれる車高調だと沼にハマりそうだし、アライメント弄って「ハイ!これでタイム出して!」と言われた方が諦めつくと言うか。(まずそんなにサーキット行くわけじゃないし)

と、トータルで考えオーダーしました。国内に在庫があれば早いうちに装着できるようですが、ないとかなり待つようです。

キャンペーン価格でだいぶ安くなったのも嬉しい誤算でした。

とここまでが下げる話。

話は変わって、最近リアのピラーら辺からギシギシ音やカチカチ音が酷いです。

特に冷えているときはもう耐えられないレベルです(笑)

私のクルマはフルレザー内装のOPが付いてまして、余計に悪さしているのではとも思います。

そこで、レザーケアも含めこれを至るところに吹いてみました。



結果は、残念ながら特に改善は見られません。

ダウンサスを組むときに、リア周りの内装剥がすのでその時にいろいろ見ようと思います。

また、ショックのマウント部分の増し締めでも治る可能性はありますしね。

異音って気になるけど直すの大変だし困りますよね。

今まで買った輸入車で異音しなかったの空冷ポルシェだけです(笑)

国産はプリウスしか買ったことありませんけど、音の一つもしません。やはりプリウスに乗って女の子に貢ぐ人生も良かったのか?爆笑

空冷ポルシェは何もついてない上に頑丈だからでしょう。シンプルイズベスト。

最後までお読みいただきありがとうございます。
Posted at 2016/11/20 08:39:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ | 日記
2016年11月14日 イイね!
こんばんは。ある国家試験が終わり、もう2016年終わったも同然なGO930です。

先週末は、茂木のポルシェデイで遊びまくったのに翌週国家試験?な〜んてふざけてますが、



第1種冷凍機械責任者の試験を受けてきました。

といっても、免状を持ってますので週末のテストは法令試験のみでした。

ってことは、10時半には終わる?

ということで、横浜で行われているEPMに行く予定でした。

しか〜し。会社の同期から入電。この彼同い年で今までもWRXSTIやらいろいろ乗ってきて(その当時私はメガーヌ3RSにのって一緒に夜のT山で切磋琢磨したものですww)今はE92のM3の左MTに乗ってます。

先週のポルシェデイも見学に来ていました。

その彼から、メガーヌRS買おうと思うんだけど!と。

それも僕が以前買ったディーラーに今居ると。

ちょっとまったーということで急遽懐かしいDへ。

まぁ商談していた車も見せてもらい懐かしの担当営業氏と再会し、とりあえずその場を後に。

僕からの助言として、比較的タフだけどヘッドからのオイル滲みやちょっとしたマイナートラブルがあること。

そして高い!ということ。

その値段なら、ケイマンも狙えるということを伝えました。

これからポルシェのイベント行くけど〜というともちろん付いてくると!

まぁ〜ポルシェ布教活動としてはバッチリな流れ〜

で、EPMへ。



スポーツクラシック。997好きな自分の中でこれとGT3(RSではない理由はナローボディだから)がトップ2です!



この感じ理想ですねぇ。





このレーシーなBBSいいなぁ。GT4だから似合うのでしょう。

987ケイマンの写真は撮り忘れましたが、987の前期で適度に落ちた車高と社外ホイールの入った一台に彼は一目惚れ。

ということで、速攻その場でカーセンサーで検索し、さいたまにある車屋さんにまぁまぁ良さそうな一台が。

ということで、横浜からさいたまへ〜



で、商談したらこの某輸入車中古ショップの中でトップセールスのイケイケの担当営業氏に促され(まぁ私も促しましたが)即購入となりました笑

ということで、身近にポルシェ乗りが一人増えたのは嬉しいですね!

そんな私はKDPの来年頭のKDPの走行会にエントリー。

とりあえずノーマルカレラで何秒出るかですね。後は最後の袖1GPが来月ありますね。参加できそうなら参加しようかなと思ってます〜。

最後までお読みいただきありがとうございました。
Posted at 2016/11/14 20:58:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月08日 イイね!
ツーリングとポルシェデイここ最近のクルマ系イベントについて書いていこうと思います!

まずは10月末にあったHOCという平成生まれのクルマ好きが集まってツーリングするというイベントがありました!

詳細は主催者のやまけん964さんのブログを見ていただいて!



なんせこの写真しかない(笑)

いやー道も楽しくていいツーリングでしたよ!

また機会があったらよろしくお願いします。

で、一緒盛りで先週末のポルシェデイについて。

参加に当たってちょろっといざこざはありましたが無事に参加できましたよ!

まずは車両準備。

ブレーキフルードは、IDIのBF338にしていましたが、ブレーキパッドもなぁと気になり出したら寝れなくなちゃったので、IDIの750il入れちゃいました(笑)

車両準備は以上!それ以外は、どノーマルです!



朝は守谷パーキングで朝ラー。せたが屋らしいので期待して食ったらまぁまぁ美味かったっす。パーキングも進化してますな。吉野家でも十分ですけど(笑)



パドックついて店広げてゆったり。

この日は、天気も良くて日向ぼっこだけでも気持ちよくて最高でしたよ。



一本目走行後。やっぱブレーキダストハンパないけど、いい皮膜作れたんで二本目に期待!



走行後。クーリングせずガンガン攻め立ててやりました。だって台数多くてクリアラップなんて作れないもの。そうなったら攻めるしかないでしょう(笑)

ブレーキフェード気味、油温125℃、でも、タイヤはいい感じ。冷間でF1.8、R1.9スタートで温間F2.1、R2.2まで上がってバッチグーでした。

んで、タイムですが、だいたい2分30秒ほど。

78台出走で20番手位でした。

まぁノーマルカレラで初走行じゃ上等でしょう。動画見る限り、クリアラップ取れれば20秒ジャストまでは行けそう。

タイヤをRE71あたり入れれば20秒切れるかも?なーんて思ってますが、街乗りメインなんでこれでいいのです。

ブレーキパッドはいい感じでした。初期弱めですが、奥で効くので問題なし!エンドレスのMX-72より好きかも?

何より直線おせーっす!もうちょいパワー欲しい...



会場で一番はコレ。クルマもドライバーさんの装備も渋い。そして速い!カッケーっす。こういう人になりたい!と思いましたね。



ナローも速かった。下手なデ○イだけのウィング付けたクルマより前を走る姿素晴らしい!



以前、袖森でお会いした方だと思います。

マイファーストポルシェと全く同じモデル、年式、カラー、オプション。生き別れの兄弟に再会。やっぱカッケーな930。



翌日は、クルマを労るデイ。

よくないローターの皮膜をペーパーで削ったり、洗車したり、タイヤカス取ったり、縁石乗ってズレたであろうステアリングセンター直したり。

そんなここ最近でした。

来週は横浜でEPMですね。

自分は、ある国家試験がありますので、行けるかわかりません。まぁ免状あるので、1科目のみ受験、午前中で終わるので行ければ行きます!

(ポルシェデイ前日初めての白バイに捕まりましたww)バイク含め16さいからの無事故無違反がぁー

最近マッポおおいので皆様もお気をつけ下さい。
Posted at 2016/11/08 18:53:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
geazerbeamです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
F355車検とC27当て逃げ!など 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 18:19:48
少しだけ964RSを運転しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/21 07:56:32
ありえない・・・・・絶句。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/20 07:10:21
お友達
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
今までの経験から、一番自分の使い方に合っているのではということで導入。 予想通り自分に ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
ルノー メガーヌ ルノー・スポールに乗っています。多分最年少オーナーな気がします...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
免許取得二ヶ月で購入。おもちゃのようにあそんでました。特に不満はなかったですが、面白さが ...
ポルシェ 930カレラ ポルシェ 930カレラ
930最終モデルに絞って検討、購入しました。初めてのポルシェ、初めてのパワステなし等々は ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.