車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月18日 イイね!



はい。昨日に引き続き、アメリカ旅行のネタを。

このポルシェエクスペリエンスセンター。

お金と予約をすれば、いろいろなメニューがある中で試乗体験ができます。

がしかし、だいたい300ドルからで、911なんかだと600ドルほど払わないと遊べません(笑)

そんなの無理なので、シミュレータがあるとのことで、お願いしてみましたが、たまたま私が滞在した週はお休みらしく...

30分30ドルなので、ゲーセンのシミュレータより安いかもしれませんね。

シートも、991前期GT3のOPだったバケットシートだったりしますし。

機会があればどなたかおためしください。

事前にネット予約できるそうです!

まぁお茶だけで帰るのもなんなので、ショップへ。




ポルシェエキップメント、日本で買えるやつ。

から、ポルシェデザインの小物などなど。

リモワも全色ありました。

といっても、50thのリモワか、996時代にあったアルミのリモワが欲しいので現行のサルサベースのものは興味なし。

で、アパレルも真新しいものはなかったのですが、ロスのセンターオリジナルのTシャツがありましたのでそれを購入。

また写真にあるように、GT3マフラー型スピーカーもありました(笑)

音はどうだか知りませんが、もうちょい観賞用に小綺麗な溶接のマフラー使った方が良かったんでは?いい意味でも悪い意味でもリアルなマフラーを使ったスピーカーでした!

翌日は、コスタメサへ。

ニューポートビーチあたりは、前回行っていて、あそこもお金持ちの街ですが、マンハッタンビーチともまた違った感じで。もっと華美な感じですかね。

そんなビーチの内陸側、コスタメサにはオシャレな小さなセレクトショップなどが多くあり、スニーカーヘッズにはたまらないスニーカーショップがあったりとまぁ流行りのオシャレな街って感じです。

その一角にある、ギャラリー街にあるこちら。




はい。ピリオドコレクトというショップ。

ここは、モータースポーツと西海岸ならではのファッションセンスを融合したショップであります。

以前より気になっていた場所で、BMWのMのストライプ柄のソックスを、Stanceに別注して販売していたりとセンスもいい。









店内には、モーターヘッド誌や、911マガジン、ガレージライフなどの日本の雑誌も多く、日本のモータースポーツへの関心も高いようです。

ここでは、オリジナルのスウェットシャツを購入。

ボディは、Supremeのスウェットと同じ工場だぜぇって誇らしげにスタッフが言っていました。

また



こんな椅子や。(この椅子わかる人にはわかりますよね?LuftcultをModernicaで開催した時のやつです)




このStand21のグローブもかっこいい!





とセンスの良さげなショップでした!

帰りは夕方頃にここへ。




最近、映画ララランドで出てたグリフィス天文台です。




ハリウッドサインもこの通り。




そして、ポルシェ乗りの先輩もいらっしゃいました。







夜景もきれいでした。

ということで、その2はここまで。

引き続き書いていくので、飽きずに見てください(笑)
Posted at 2017/04/18 20:46:21 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月17日 イイね!
こんばんは。

前回のエントリーで、アメリカへ旅行へという内容で投稿しました。

10日間の内容を少しづつ上げていこうと思っております。

まずは、成田〜LAへ。

JALのプレミアムエコノミーで、行ってきました。

ビジネスで行くつもりだったんですが、席が取れず...

マイレージを使ったので、実質航空券はタダです(笑)




トムブラッドレー到着。

2年ぶり。やっぱアメリカいいっす。いやカリフォルニアいいっす。

着いた瞬間ココだ!となります(笑)

まずはレンタカーを借ります。

仕事で行けば、社用車借りれるんですが、プライベートですので。




まずはマンハッタンビーチ。やっぱりココはいつきても素敵な場所です。

特に何があるってわけじゃないんですが、そこがまたいい。

観光地というより、ジモティーと言ってもここが地元じゃ超金持ちなんですけど。

な方々がいる感じです。




ピアも別に大したことないんです。

まぁサンタモニカとかみたいなのを求めてないのでこれでいいのです。





でこの夕日。素晴らしい。

常にカラッとしていて過ごしやすい。これがカリフォルニアウェザーです。

で、翌日はクルマで100マイルほどの場所にあるデザートヒルアウトレットへ。

出張の時も数回行きましたが、日本で言えば、御殿場以上の品揃えで、価格もかなり安い。

100マイル走る価値はあると思います。

狙っていたモンクレールのジャケットがたまたまあったので迷わず購入。その他スニーカーなど6足ほどまとめ買い。

そして、メインイベントでもあるこちら。




はい。去年できた、ポルシェエクスペリエンスセンターロサンゼルスです!

それもココ。

カーソンという街にあるんですが、すぐそこがガーデナ。すぐそこがトーランスと私が3ヶ月慣れ親しんだ場所からクルマで10分以内という立地。

行くしかないと思い行ってまいりました。

まずエントランスに



でたー911R!




918と919。













ガラスの向こうはワークショップになっていて、OHしている作業員の方がいらっしゃいました。

エクスペリエンスセンターというくらいなので、事前予約とお金を払えば、試乗も可能。

で試乗車もここでメンテナンスをしているようでした。

ハンター車の最新アライメントテスターがありました。







などなど。説明不要ですね(笑)



元愛車と現愛車。

それも、この930にはあの1DINタイプのナビが入ってました!














とりあえずポルシェ天国カリフォルニアの中にあって、来ているお客さんも、お洒落でかなりのポルシェファナティックな方々でした。




まぁ私もしっかり署名してビジターしたわけですが。







カフェやレストランも併設。

カフェでお茶しましたけど、スタバの材料を使っている割に安い!

ポルシェ価格ではありませんでした!(笑)

とりあえず今日は、この辺で。

Posted at 2017/04/17 20:51:39 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月27日 イイね!
二年ぶり。二年ぶりのアメリカへ。

前回は仕事での長期出張で、いろいろ勉強になりました。

今回はプライベートでロサンゼルスとニューヨークへ。

再来月は、仕事でカナダのバンクーバーに二ヶ月ほど行く予定。

仕事、プライベート関係なく海外へ行くというのはお勉強になりますから貴重な体験であります。

この歳で体験できているというのも、ありがたい話ですね。

といっても、頭の中はクルマばかり。クルマネタ収集してきたいですね。
Posted at 2017/03/27 16:35:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月12日 イイね!
こんばんは。

最近はポルシェメインでしたが、今日はジムニーをちょろっと弄ったんで、それについて。

ジムニーは主に親が通勤で使っていますが、週末は私が借りて遊んだりしてます。

今じゃ我が家唯一のマニュアル車。

やっぱり時々マニュアル乗りたいじゃないですか?

で、速い訳じゃなく、でもエンジン回せて、小回り効いて、駐車場も困らない。

週末の都内の足にはバッチリな訳です。

で、そんなジムニーの何を弄ったか。




Pivotのブースト計は既につけていたのですが、OBDポートからのみの情報では、油温が見れない訳です。

で、納車されてから3000kmほど走ったので、オイル交換ついでにエレメントを外し、ケースとエレメントの間に、




モンスター製のセンサーアタッチメントブロックを挟んで、センサー引っ張って油温を表示させました。

オイルは、以前ポルシェにも使ったことのある、シェルヒリックスの5w-40を、3リッター。







エレメントは、ダイハツコペン用の背が15mmほど低いものを使用。ネジピッチは同じなので使用可能。





で、配線引っ張って




バルクヘッドを通すのも、数カ所通せるグロメットがあるものの、1番手が入りやすく、簡単だったのが、ボンネットのオープナーワイヤーのグロメット。

そこに配線用の穴を開けて、室内へ引っ張って、メーターへのマニホールドは、足元のOBDポート横に設置。

で、装着後都内を徘徊。

漏れもなさそうでいい感じですが、私どの乗り物でもきっちりエンジン回して乗るタイプでして、

油温もぐんぐん上昇。

今まで表示されなかったので、よかったものの表示されて見れば、平気で100度越え...

純正指定の5w-30より、今回入れた5w-40のが、オイル自体の質もいい上に高温時安心感もあります。

これからの時期5w-40でいこうと思います。

あとは、以前から言っていますが、モンスターのECUを入れて、80馬力仕様にしたいですね。

普通に考えて、ケーターハムの160はジムニー用のエンジンと、エブリィ用のミッションですからね。

あれノーマルで80馬力ですから、現状排気は、アピオヨシムラチタンマフラーが入ってますので、吸気系を弄ってからECUをつける予定です。

あ、そういえば先週はG300CDIもオイル交換しました。

Mobil1のESPってな0w30のDL1規格対応全合成油があったのですが、4リッター缶で約1万円...高い。

で、BPの日本のDL1規格対応の半合成油を入れときました。

300CDIは、ブルーテックや350dのようにアドブルーを必要としないクリーンディーゼルなんで、余計にDPFなんかに負荷がかかる印象。

DL1規格を通ったオイルを是非とも使用したいところであります。

また、話題の350dプロフェッショナルも、この前実車を見てきました。

雰囲気は、内外装含めやはり300CDIや280CDIのいわゆるw461型のが数倍あります。

しかし、ブルーテックにも乗っていた身としては、あのゲレンデらしからぬ普通車全とした乗り心地と操作感。

それでいて普通のゲレンデとは違ったモデル。

ディーゼルのゲレンデに乗りたくて、左ハンドルがいい人。

にはもってこいですな。

私が聞き回って把握してる状況は、いろんなインポーターさん全部で多くて50台ほどは入ってきているor入る模様。

その7割以上がもう既に売約済みな感じです。

欲しい方急いだほうがいいですよ!

今度は、サーキットシーズン終了したポルシェの油脂類交換をせねば。
Posted at 2017/03/12 23:10:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月05日 イイね!
はい。この言葉ポルシェ乗りなら耳にタコができるほど聞いてますよね。

水冷から空冷に先祖返りする方はたくさんいらっしゃいます。

私の場合逆ですよね。89yカレラを一年乗り、バブルの時に手放しました。

ちょっとは後悔してます。いい車だし、いい出会いもありました。でもデートなんかじゃ使えないw上に、バリバリの綺麗に仕上げたいけど、お金もかかる。

たぶんここら辺お金を突っ込める人が空冷に乗るべきと。

なので未熟者の私は水冷へ行ったわけです。

で、水冷ポルシェに乗り出して、半年強。

サーキットにもちょこちょこ行くようになり、周りの車をよく観察すると、

国産スポーツカーをバリバリの仕上げるのも楽しみとしてはアリ。むしろ1番飽きがこなくていいのかもしれませんが、青天井でお金がかかるのも確か。

ピュアスポーツカー。ロータスエリーゼとかです。ちょっと走行会用に仕上がってるエリーゼあたりを手に入れて走るのも、維持費的にアリな選択だななんても思うわけです。

まぁ話は逸れましたが、ある走行会で直接で最新718ボクスターSにぶち抜かれたわけです(笑)

スペックを見ると、2.5リッターで350馬力?

車重も100kg近く軽い。ブレーキも自分のカレラよろゴッツイのついてる。

二人乗りである事を我慢できれば大いにアリな選択肢では。

ポルシェは皆さんご存知、買ってきた状態でそれなりにサーキットにもいけます。

もちろん最新のポルシェであれば快適性、高級感もありますから、ホテルのロビーにも乗り付けできます。

なんて思ってたところに、




ディーラーに行ってもいい用事が。

という事で、これを持って、PCへ行ってきました。






プレゼントもいただき、マカン試乗如何ですかという提案をいただいたのですが、正直マカンに興味はありません。

ケイマンかボクスターあたりに興味があって、それなら是非乗りたいという事を伝え、718素ケイマンを試乗することに。

乗って見るともう皆さん既出のエンジン排気音。

スバルな感じ。これはこれでアリなんじゃないかと思ったりもします。

私の中で、ポルシェは空冷サウンドな訳です。特に930なんて、不等長サウンドじゃないですか。

いっそこっちのがポルシェっぽい?

最新のPDKのしつけも、私の初期型PDKとは比べ物になりません。

加速力も、軽いおかげもあり、素ケイマンで、私のカレラとほぼ同等。Sグレードなら間違いなくケイマンのが速いです。

ということで、話をしながらまた後日Sグレードを用意いただいて試乗することとなりました。

ちなみに左ハンドルは一ヶ月間のスペシャルオファーなんで、買うなら今しかありません...

とりあえず乗って、値段次第じゃぁないですかね。あまり高いと若輩サラリーマンでは、逆立ちしても買えませんから。

Posted at 2017/03/05 20:18:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「二年ぶり。 http://cvw.jp/b/1918937/39522942/
何シテル?   03/27 16:35
GO930です。 車歴は愛車紹介見てください。 ドイツ車贔屓というより、ポルシェ911、メルセデスベンツGクラス好きですかね。 どちらか一方だ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
F355車検とC27当て逃げ!など 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 18:19:48
少しだけ964RSを運転しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/21 07:56:32
ありえない・・・・・絶句。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/20 07:10:21
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
今までの経験から、一番自分の使い方に合っているのではということで導入。 予想通り自分に ...
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
G300CDI Professionalです。 2013年式の最終なので、助手席エア ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
素晴らしいコストパフォーマンス。ぶっちゃけお金に困って、一台にするなら間違いなくジムニー ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
ルノー メガーヌ ルノー・スポールに乗っています。多分最年少オーナーな気がします...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.