車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月11日 イイね!
こんばんは。GWをまたぎやっと完結。

GWもちょこちょこ走り回ってました(笑)

で、アメリカ旅行の続きですが、




テスラのモデルXですかね。

ホテルの名前のナンバー。送迎車ですかね⁈




予約をして乗る、自由の女神へのフェリーです。

何度か予約サイトで試みたのですが、エラーばかりで取れず...

調べてみたら、以前出張の合間にサンフランシスコに行った際、監獄のあるアルカトラズ島へのフェリーを運行している会社と同じだそうです。

アレも予約できず、朝早起きしてチケット売り場に並んでチケットをゲットした記憶が。

という事で遠巻きに。







Sohoでみた、RnineT。

いいなぁ。ナンバーも素敵。

空冷ポルシェと、コレと、Gクラスがベストな気がします。




お決まりのタイムズスクエア。

まぁ特に感想はありません(笑)何度か来ると、感じるものも薄まるのかもしれません(笑)




ブルックリンの方にも足を伸ばし、ラガーの工場へ。

がしかし、平日だったので試飲はやっておらず...ショック!




仕方なく、目の前の、デザイナーズホテルの一階のレストランへ。





アップルパイとサラダを。

盛り付けもおしゃれなブルックリンのデザイナーズホテルのレストラン。

最近こういったお店多いですよね。

やはりはしりは、AceHotelだったんですかね。

一度泊まったことが、ありますが、週末のロビー横のバーなんか、擬似クラブのようになっていて、面白かったです!









新型ラプター。いっとき旧型ラプターを買おうかと迷っていました(笑)

新型は旧型よりももっと高級路線へ。

日本にも並行輸入されており、お値段1000諭吉ごえ。さすがに買えませんね(笑)




ブルックリン橋を徒歩で渡り、マンハッタンへ戻ります。





夜食は、前もって電話で予約した、5番街にあるラルフローレンのちょっと裏手にあるラルフローレンが営業しているレストラン。

その名も、PoloBar。かっこいい。

ラルフローレン氏といえば、クルマ好きでも有名ですよね。

そんな氏が、所有する牧場RRLで育てられた、牛肉を使うこともあるバーガーが名物。







赤身で、肉肉していてとても美味しかったです!

デザートで、チーズケーキもいただき








そして、帰国へ。

初めて、非常口前の席に座りました!

そしてれにしても、機内がら空き。特に私の乗ったプレミアムエコノミーは。

まぁ値段の割に食事もエコノミーと変わりませんしね。



ということで、無事に帰って、社会復帰し現在に至ります!

と書きながらも、来月頭から出張でカナダへ2ヶ月ほど行く予定なので、またネタになるようなことがあれば書きたいなと思っております!

最後までお読みいただきありがとうございました!


Posted at 2017/05/11 22:07:48 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月27日 イイね!
こんばんは。

ロス編が終わり、ニューヨーク編へ。







ロスでは、初日より5日間このカローラに乗って移動していました。

いつも日本語対応可能なさくらレンタカーを使ってます。

それに安いし、だいたい日本車だし、汚い車に当たったことがないのでよろしいかと。

で、600マイルほど走ったみたいです。それで、だいたい60ドルほどのガソリンを入れました。

Km換算で、リッターあたり13kmほどの燃費でした。

まぁ市街地と110や405なんかは混みますから、こんなものかと。

何より、アメリカ向けのシフトスケジュールなのか、エンブレ効かず、空走したがります。なので、高速で渋滞〜流れ出し〜渋滞の繰り返しだと結構ブレーキ踏まないと止まれません。

尚且つ、ブレーキも褒められたもんじゃないです。

まぁカローラだからそんなもんか?いやカローラだって日本を代表する車なんですから。




で、LAXの国内線から、JFKの国内線へは、デルタ航空で。

まぁその後ユナイテッド航空で、いざこざがありましたが、以前LAXからJFKの時にユナイテッドは使ったこともありました。

まぁ荷物のロストもディレイもなかったので私はついているほうだと思いますが...




リモワの角ベッコリ...

相変わらず、扱い雑やのう...以前ハワイでホノルルから、マウイ島のカフルイ空港への国内線で、ハワイアン航空でも壊されて直させたことがありました。

ということで、JFK着いて速攻デルタの手荷物カウンターへ。

ガッツリクレーム入れて、日本に帰ってから補償してもらうことに。

で、JFKからマンハッタンは、固定料金70ドル?だかで、タクシーで行けるはずですが、




まぁ私はドケチなんで、電車です。

これなら20ドルほど。

これで往復100ドル差。

いいご飯たべれます(笑)

マンハッタンに着くと、毎回思うのですが、クルマの運転が荒い!

とりあえずホーン鳴らせばいい的な。

で、縦列駐車当たり前なんで、こんなのをつけてるクルマも




この他にも、ナンバーフレーム型のバンパーガードや色々な種類がありました。





なんか派手なポルシェ。もうちっとおとなしく乗ってもいいんじゃない?




機関銃持った厳つい人たちがたくさん居ました...




二日目以降は、天気も回復し、セントラルパークをうろついたり。

買い物したり。(っていうかこれがメイン)




ドーバー行って、爆買い...




これ欲しい...MoMAストア。




ブルックリン橋。マンハッタン側から。翌日ブルックリン側から渡りました。





ウォール街。

ここにも、トランプさんの持ち物が。流石です。

ということで、その4はこの辺で。

Posted at 2017/04/27 20:58:42 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月25日 イイね!
こんばんは。

出張準備で、休日会社に行ったり、日曜はツーリングに行ったりで、その3を書きそびれてました。

ツーリングについては、ブログ書く予定ですが...喋りすぎて写真がない...(笑)

はい!気を取り直して、その3。




まぁカリフォルニアって言ったら、インアンドアウトですかね。

日本人にも食べやすいため、日本でも有名ですよね?

シェイクシャックなんかは、日本にありますが、高いし。

まだ日本にないけど、ファイブガイなんかもありますが、あまりにボリューミーでハンバーガー半分でお腹いっぱいになったりした経験上、やはりインアンドアウトでしょ!

行かれた場合は是非!

ちなみに面白いのが、店内空いてるのにドライブスルー大渋滞(笑)

アメリカあるあるですかね?それくらい歩けよって(笑)

だから太るんだよ!




マリブへ〜。ロスからマリブへは、PCH(パシフィックコーストハイウェイ)で行きます。

この道、サンディエゴからサンフランシスコの先まで海岸線で続いてる1号線。

道は汚い部分もありますが、景色は最高。

私はこの道が大好きで、行くたび通ります!

何よりマリブは、超絶金持ちシティなんで、走ってる車も半端ないです。

青山表参道以上です(笑)

マリブカウントリーマートは土曜の朝なんかは、大黒どころの騒ぎじゃない、クラシックカーの集まりがあったり。

本当は、この集まりとアリソビエホのカーズアンドコーヒーに行きたかったのですが残念ながら、土日はロスには滞在できず。

次回機会があれば是非行きたい、ミーティングなのです。

PCH沿いも、お金持ちの別荘やお家が沢山連なってるのですが、そこにこれが。




はいゲレンデ。

ここ最近は、g63なんかが、ロスじゃ売れ売れのようですが、一瞬プロフェッショナルか?

と思いましたが、300GDを風にいじっていた個体でした。

それにこれマニュアル車です。

ゲレンデって多分2004年とかにならないと、正規でアメリカに輸入されてないはずです。

故障が多すぎで、アメリカなんかじゃ発売できる代物じゃ無かったのがその理由。

アメリカは、ガソリンが安いですから、あまりディーゼル車を乗るメリットもなし。

なおかつカリフォルニアって排ガス規制がかなり厳しい。というか全体的に環境規制が厳しいわけです。

な訳でかなりのエンスーなオーナーな予感。




そこらにこんな半端ないラングラーがいたり。

もう、街中全部がおもろいのです。

やっぱ、アメリカって車社会な上に車好きな人多いんだなとつくづく感じる訳です。

だからワイルドスピードなんていう映画が成功する訳です。まぁ2以降は全然ダメダメですがね。













これも前回行きましたが、スペースシャトルエンデバーが展示してある、サイエンスセンター。

チケット無料で、予約料2ドルで、見れます!

是非オススメします。

宇宙センターからここへ移動した時のビデオなんかも、あって面白いですし感動しますよ!




エンデバーを運んだ、トヨタタンドラ。

アメリカの誇りとも言うべき、スペースシャトルを引っ張った、日本車。

アメリカ社会で、どれだけ日本車が受け入れられてるか。素晴らしい。




でやっぱりこの夕日。素晴らしい。

まだまだネタはありますが、ロスはこの辺で。

次回その4からは、ニューヨーク編です!



Posted at 2017/04/25 20:51:38 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月18日 イイね!



はい。昨日に引き続き、アメリカ旅行のネタを。

このポルシェエクスペリエンスセンター。

お金と予約をすれば、いろいろなメニューがある中で試乗体験ができます。

がしかし、だいたい300ドルからで、911なんかだと600ドルほど払わないと遊べません(笑)

そんなの無理なので、シミュレータがあるとのことで、お願いしてみましたが、たまたま私が滞在した週はお休みらしく...

30分30ドルなので、ゲーセンのシミュレータより安いかもしれませんね。

シートも、991前期GT3のOPだったバケットシートだったりしますし。

機会があればどなたかおためしください。

事前にネット予約できるそうです!

まぁお茶だけで帰るのもなんなので、ショップへ。




ポルシェエキップメント、日本で買えるやつ。

から、ポルシェデザインの小物などなど。

リモワも全色ありました。

といっても、50thのリモワか、996時代にあったアルミのリモワが欲しいので現行のサルサベースのものは興味なし。

で、アパレルも真新しいものはなかったのですが、ロスのセンターオリジナルのTシャツがありましたのでそれを購入。

また写真にあるように、GT3マフラー型スピーカーもありました(笑)

音はどうだか知りませんが、もうちょい観賞用に小綺麗な溶接のマフラー使った方が良かったんでは?いい意味でも悪い意味でもリアルなマフラーを使ったスピーカーでした!

翌日は、コスタメサへ。

ニューポートビーチあたりは、前回行っていて、あそこもお金持ちの街ですが、マンハッタンビーチともまた違った感じで。もっと華美な感じですかね。

そんなビーチの内陸側、コスタメサにはオシャレな小さなセレクトショップなどが多くあり、スニーカーヘッズにはたまらないスニーカーショップがあったりとまぁ流行りのオシャレな街って感じです。

その一角にある、ギャラリー街にあるこちら。




はい。ピリオドコレクトというショップ。

ここは、モータースポーツと西海岸ならではのファッションセンスを融合したショップであります。

以前より気になっていた場所で、BMWのMのストライプ柄のソックスを、Stanceに別注して販売していたりとセンスもいい。









店内には、モーターヘッド誌や、911マガジン、ガレージライフなどの日本の雑誌も多く、日本のモータースポーツへの関心も高いようです。

ここでは、オリジナルのスウェットシャツを購入。

ボディは、Supremeのスウェットと同じ工場だぜぇって誇らしげにスタッフが言っていました。

また



こんな椅子や。(この椅子わかる人にはわかりますよね?LuftcultをModernicaで開催した時のやつです)




このStand21のグローブもかっこいい!





とセンスの良さげなショップでした!

帰りは夕方頃にここへ。




最近、映画ララランドで出てたグリフィス天文台です。




ハリウッドサインもこの通り。




そして、ポルシェ乗りの先輩もいらっしゃいました。







夜景もきれいでした。

ということで、その2はここまで。

引き続き書いていくので、飽きずに見てください(笑)
Posted at 2017/04/18 20:46:21 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月17日 イイね!
こんばんは。

前回のエントリーで、アメリカへ旅行へという内容で投稿しました。

10日間の内容を少しづつ上げていこうと思っております。

まずは、成田〜LAへ。

JALのプレミアムエコノミーで、行ってきました。

ビジネスで行くつもりだったんですが、席が取れず...

マイレージを使ったので、実質航空券はタダです(笑)




トムブラッドレー到着。

2年ぶり。やっぱアメリカいいっす。いやカリフォルニアいいっす。

着いた瞬間ココだ!となります(笑)

まずはレンタカーを借ります。

仕事で行けば、社用車借りれるんですが、プライベートですので。




まずはマンハッタンビーチ。やっぱりココはいつきても素敵な場所です。

特に何があるってわけじゃないんですが、そこがまたいい。

観光地というより、ジモティーと言ってもここが地元じゃ超金持ちなんですけど。

な方々がいる感じです。




ピアも別に大したことないんです。

まぁサンタモニカとかみたいなのを求めてないのでこれでいいのです。





でこの夕日。素晴らしい。

常にカラッとしていて過ごしやすい。これがカリフォルニアウェザーです。

で、翌日はクルマで100マイルほどの場所にあるデザートヒルアウトレットへ。

出張の時も数回行きましたが、日本で言えば、御殿場以上の品揃えで、価格もかなり安い。

100マイル走る価値はあると思います。

狙っていたモンクレールのジャケットがたまたまあったので迷わず購入。その他スニーカーなど6足ほどまとめ買い。

そして、メインイベントでもあるこちら。




はい。去年できた、ポルシェエクスペリエンスセンターロサンゼルスです!

それもココ。

カーソンという街にあるんですが、すぐそこがガーデナ。すぐそこがトーランスと私が3ヶ月慣れ親しんだ場所からクルマで10分以内という立地。

行くしかないと思い行ってまいりました。

まずエントランスに



でたー911R!




918と919。













ガラスの向こうはワークショップになっていて、OHしている作業員の方がいらっしゃいました。

エクスペリエンスセンターというくらいなので、事前予約とお金を払えば、試乗も可能。

で試乗車もここでメンテナンスをしているようでした。

ハンター車の最新アライメントテスターがありました。







などなど。説明不要ですね(笑)



元愛車と現愛車。

それも、この930にはあの1DINタイプのナビが入ってました!














とりあえずポルシェ天国カリフォルニアの中にあって、来ているお客さんも、お洒落でかなりのポルシェファナティックな方々でした。




まぁ私もしっかり署名してビジターしたわけですが。







カフェやレストランも併設。

カフェでお茶しましたけど、スタバの材料を使っている割に安い!

ポルシェ価格ではありませんでした!(笑)

とりあえず今日は、この辺で。

Posted at 2017/04/17 20:51:39 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「天気が良すぎてビビります。」
何シテル?   05/27 10:50
GO930です。 車歴は愛車紹介見てください。 ドイツ車贔屓というより、ポルシェ911、メルセデスベンツGクラス好きですかね。 どちらか一方だ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
F355車検とC27当て逃げ!など 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 18:19:48
少しだけ964RSを運転しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/21 07:56:32
ありえない・・・・・絶句。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/20 07:10:21
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
今までの経験から、一番自分の使い方に合っているのではということで導入。 予想通り自分に ...
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
G300CDI Professionalです。 2013年式の最終なので、助手席エア ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
素晴らしいコストパフォーマンス。ぶっちゃけお金に困って、一台にするなら間違いなくジムニー ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
ルノー メガーヌ ルノー・スポールに乗っています。多分最年少オーナーな気がします...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.