車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
本日の工作。
本日の工作。 こんばんは。

昨日は急遽仕事をして、食事後に代官山に行って、例のイベントをちょっくら見てきました。

何より出展車の512BBが自走で帰って行ったのが驚きでした。あんなに綺麗に仕上げても、ちょーっとガソリン臭い。排ガスくさい?あの匂い内装にも伝染るんですよね。

デートで乗ったら不人気間違いなしwそれで930が嫌になったのは内緒ww

まぁ冗談は置いといて、本日の工作のご報告を。

タイトル画像にあるように、997フロントグリル部分にメッシュを追加しました。

最近のポルシェみんなそうですが、ラジエター前になにもガードがないです。

メガーヌ3RSの時はもっと荒いメッシュがありました。

89yカレラなんて、カエル顔って言われてますが、開口部無いですし。(オイルクーラーに風が入るようにはなってますが。)

ポルシェなに考えてるんだか。ゴミは溜まるし飛び石喰らうし。

ってことで、ホームセンターでアルミメッシュを1000円ほどで購入。

型とって切って、ホットメルト?グルーガン?で止めて終わり。



とりあえずはこれで。インシュロックで補強する予定です。

ちなみに有名プロショップじゃ工賃込みで5万くらいかかるとのこと。

まぁ確かにバンパー外すのめんどくさい(リアバンパーより外すものが多い上に、ボルト類も隠れている)ですし。

作業をクロスポイントさんに場所を借りてやったんですが、オススメのブレーキフルードがあるということで、

サーキット走行も控えてますし、交換しました。(もちろんDIY)

IDIのBF338というレーシングフルードです。

レビューはもうちょい走ってからにしますね。




最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 21:03:12

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「アピオジムニー感想。そしてレアものゲット。 http://cvw.jp/b/1918937/38928230/
何シテル?   11/28 21:29
geazerbeamです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
F355車検とC27当て逃げ!など 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 18:19:48
少しだけ964RSを運転しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/21 07:56:32
ありえない・・・・・絶句。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/20 07:10:21
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
今までの経験から、一番自分の使い方に合っているのではということで導入。 予想通り自分に ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
ルノー メガーヌ ルノー・スポールに乗っています。多分最年少オーナーな気がします...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
免許取得二ヶ月で購入。おもちゃのようにあそんでました。特に不満はなかったですが、面白さが ...
ポルシェ 930カレラ ポルシェ 930カレラ
930最終モデルに絞って検討、購入しました。初めてのポルシェ、初めてのパワステなし等々は ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.