• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

san-chanのブログ一覧

2017年09月09日 イイね!

お別れ・・・・・・・・・・・・・・・・そして・・・・・・・・・・・

お別れ・・・・・・・・・・・・・・・・そして・・・・・・・・・・・












先日のwhy??????の理由です・・・・・・・・



実はこの度8月31日をもって、今までの車人生で1番永く付き合いした愛車、エムソルート号とお別れする事となりました。

10年11ケ月、11年目の車検を控え、今回あともう一回車検を取得して13年目で最後看取ってあげようと思っていたのですが、今回の車検に際し、故障個所が多々発見され、車検費用が相当額掛かることになり、この先お金を掛けたとしても先が見えてきたので、車検を断念、急遽乗り換えする事となりました。

オデッセイの思い出は沢山あります。ここまで乗ってしまうと愛着が湧きすぎて正直寂しく辛い思いでしたが、1年半後に娘1号の進学を控え、無駄に経費はかけられないのが現状でした。


で、乗り換えた新しい相棒ですが・・・・・・・・・・

腐れ縁??でまたホンダ車に・・・・・




ホンダジェイド ハイブリッドX







選択した経緯やらは後日少しずつ発表して行きます・・・・・・・・
(っても最近みんカラもずっとご無沙汰でしたので誰もみてくれていないとは思いますが・・・)


お別れ時のツーショットです







11年間思い出をありがとう、そしてお疲れ様、とりあえず廃車にはならないとの事ですが、行先は未定らしいです。



基本今回はノーマルを基本にさりげなく細かいパーツで自己満足の世界に浸るつもりです・・・

とりあえず9月1日から新しい相棒「ジェイド」そしてsanchan共々よろしくお願い致します。


Posted at 2017/09/09 21:20:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月27日 イイね!

why??????

why??????何故にインチダウン?










しかもマニアックな純正ホイール?



Posted at 2017/08/27 15:47:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月11日 イイね!

車のオシャレは足元から…

車のオシャレは足元から…久しぶりのブログです・・・・

今日は朝から休みではありましたが、仕事の相棒のホイール塗装。ホイールが汚いのがすごく嫌な性格?なのでいつもきれいにはしているつもりなのですが・・・やはり洗うだけでは鉄チンホイールはきれいさを維持出来ません。車が車なのでブレーキの熱で焼けてしまい黄ばんでしまうのです。

車からタイヤ外して、エア抜いて、リム落として、マスキングして。
結局一日がかりの作業になってしまいました。

ホイールが綺麗だと車全体がそれほど綺麗でなくても古くても、全体的に綺麗に見えますね。
車のお洒落は足元から。こだわりです。(アルミホイールが欲しい~)
ハブを赤くして、ホイールボルト先も赤く、これもささやかなこだわりです。
(赤いリフレクタ付きのナットキャップ欲しい~~)

まあ、これから雪の季節なので、あっという間にまた汚くなってしまうとは思いますが(^ ^;

さあ年末まであと少し、明日からまた綺麗な車で?仕事頑張ろっと♪



Posted at 2016/12/11 18:23:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月10日 イイね!

日本でも売らないのかな・・・・・・




日本でも売らないのかな・・・・・・・・・・




じゃないと、アル/ヴェルやらエルグラにみんな持っていかれちゃうなぁ












































Posted at 2015/11/10 19:58:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | まじめなクルマの話 | クルマ
2013年01月01日 イイね!

2012年を振り返って・・・・

2012年を振り返って・・・・今年も一年間「The power of dreams san」をご覧戴き誠にありがとうございました。









今年の相棒はこいつから始まりました・・・・


来年もこいつで走ることとなるでしょう・・・100万キロまであと4万弱まで来ました・・・・


今年の春、ひょんなことからこいつが我が家の仲間入りしました・・・

まもなく年明け9日で車検が切れてしまいます・・・
どうしようか考え中・・・・


こんなこともありました・・・


重傷でしたが・・・・・何とか先日復活しました・・・


これからまた少しずついじっていくつもりなのでちょくちょくブログアップします(^^


来年も皆様にとって良い年であります様に心からお祈り致します。。。。。



ってか書き込みしている間に年明けちゃったよ~!!


明けおめ今年もよろしくでーす!!!
Posted at 2013/01/01 00:06:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「お別れ・・・・・・・・・・・・・・・・そして・・・・・・・・・・・ http://cvw.jp/b/191927/40380660/
何シテル?   09/09 21:20
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

中華製 LEDフォグカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 18:22:34
e-くるまライフ.com LEDフットライトキット ジェイド(FR)用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/06 18:24:47
YAHATA ステン曲板 No.94 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/06 16:13:44

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
腐れ縁?でまたホンダにお世話になることになりました。 欲しい車候補には入っていなかったの ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
日に日に大きくなる(わがままになる…)愛娘達の為に広~い車を、愛妻(恐妻)に使いやすい家 ...
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
ゆとりのあるビックセダンに乗ってみたいと物色していた時にこの車に出会い、試乗してあまりの ...
ホンダ バモス ホンダ バモス
やっと?悲願の念願の自分専用車(オデはほとんどカミサン用…乗らせてくれず…)をゲット。も ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.