• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キャラメルモカのブログ一覧

2015年11月22日 イイね!

また車検です。


キャラメルモカ号も 早いもので7回目の車検時期が近づいてきました。

ユーザー車検を行えば出費も少なくて済むのでしょうが
車検完了までにかかる車両整備その他色々なことを
時間と精神衛生を賃金で換算すると私の場合は
お任せしたほうが自分でするより費用も安いし
状態確認を含め車両を自宅まで取りに来て終われば納めに来てくれる
会員特典が付いている餅屋は餅屋で知合いの認証工場にお願いします。

何せ旧車なもんでこの機会にでもしっかりと診てもらえば
また暫くの間は楽しく運転できるでしょうから
きちんとした所にお任せすれば困った時も助けてくれるので…。

今回は車検整備とな別に特別なことをする予定などありませんが
ここだけは変更したい所があります。
実は、四捨五入すると60歳、寄る年波に逆らえず夜間走行では
今のH4ハロゲンだと運転しづらい(見えない)ので
HIDに換装を考えました。
でも、HIDは消費電力も大食いで取付も若干工夫が必要と聞いたので
選択したのは ハロゲンヘッドライトのLED換装
ポンと換装できるポン付タイプ変更予定。

思っている以上の効果があると事を期待してます。

新規登録してから15年も所有する同一車両はこれが初めてです。
色々と聞いたり見たりすると意外や意外とS1のオーナーさん達は
10年以上の所有なんてザラにいるみたいです。
もっともロータスらしい車ですから
何方さんも大切にして永く所有しているのでしょうかね。
Posted at 2015/11/22 14:07:11 | コメント(0) | 日記
2015年04月25日 イイね!

まだ プレオープン

まだ プレオープン

店主と会う用事がありグランドオープンについて聞き込み。。

オイル銘柄候補も絞り込まれあれとこれがそろえば後は
チンドン屋さんを呼んで開店。

これでオイル交換もできますね。

今暫くお待ち下さいだって。

しかし、プレオープンなのに工場に入っている車両は英車が多いこと
英車専門店ではないよ。

そのうちの一台はキャラメルモカ車です。
車での徒競走をしてた頃は少しでも軽量化するため軽自動車のオルタネーターを
搭載してましたが徒競走は過去の話です。

信頼性の高い国産車で使用している発電機にチェンジを依頼しました。
Posted at 2015/04/25 07:14:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月22日 イイね!

グランドオープン直前

グランドオープン直前
古くからの知人が趣味車整備をメインにした
整備工場をオープンします。

今回、プレオープンですがエリーゼの整備点検を依頼しました。
色々と整備調整し手元に戻ってきた車は全てがシャッキとして帰ってきました。

業界人でしたら店主の名前は多分知ってる方も…。

http://www.ridemotorworks.net
Posted at 2015/03/22 16:28:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年02月07日 イイね!

完成







モトコンポ完成。
基本的に現車の部品をリビルト・レストアです。
外装部品は磨いて綺麗に艶出しする程度と店主さんから説明は受けていましたょ
でも、中々の仕上がりじゃない? 満足です。


Posted at 2014/02/07 08:59:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月12日 イイね!

復活近状

 復活の兆しが。。。
キャラメルモカ号の整備メンテを依頼している
工場店主からモトコンポの近状報告ありました。

画像は工場店主から拝借しました。
未完成ですが嬉しくなったので自慢話で報告です。

流石工場店主さん
ツボを押さえ細かな場所までピカピカです。
完成後は、キャラメルモカの隣に乗せてモトコンポオフ会へ出発です。
















Posted at 2014/01/12 07:12:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

キャラメルモカです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

2 人のお友達がいます
yagi911yagi911 まさとtまさとt

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
ロータス エリーゼS1 所有してから早くも14年目に突入、頑張って普通を維持しています。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.