• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

蓼科ドライブ~1日目

蓼科ドライブ~1日目 8/16~17にかけて、長野の蓼科方面へドライブに行ってきました。

1日目は朝5時出発!(前日も朝二時半起きだったので結構眠い)
この時間なので渋滞に巻き込まれること無く、快調に御殿場~山梨経由で中央高速に乗り諏訪南着が8時ちょっと過ぎ。
途中でマックで朝ごはん食べたのを考えれば順調そのもの♪
9時過ぎには車山のリフトに乗って山頂を目指してました。

車山からの眺めはすばらしかったですよ~(写真がそうです)
ただ雲が多く、特に山にはずっと雲がかかっている状態で、八ヶ岳は結局2日間とも姿を見せず・・・残念でした。

そのあと八島ヶ原湿原を散策。
ここは観光バスが入ったりして人が多かった~。駐車場も狭くて入るまでにだいぶ待たされました
でもキレイなところで待ってでも見る価値ありです。
周囲がハイキングコースになっているんですが、何を考えたのか一周してしまいました(多分4kmは歩いたと思われ・・・)

この後美ヶ原まで足を伸ばしたんですが、美ヶ原手前からひどい渋滞しかも急勾配が続く上り坂・・・こういう時マニュアルはつらい
結局、美ヶ原は通過しただけで戻っちゃいました。

その後は車山に戻って遅い昼食をとり、今度は長門牧場へ。
この頃から雨がぽつぽつ降り始め、場所によっては霧も出てました。ここでお土産を買い込み、ホテルへ。途中、女神湖のあたりできつつき工芸という感じの良い老夫婦が二人でやっているお店でお買い物。(詳細はお勧めスポットに載せてます)

そんなこんなで宿泊するホテル「リゾリックス車山」に5時過ぎに到着しました。

つづく・・・(苦笑)
長文すいません。




ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2006/08/18 16:36:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/08/18 19:06:05
早朝からお疲れ様でした。自分も若い頃は同じ位の時間に出発して上高地日帰り、なんてことをやったことがありましたが、今はいけません。(爆))年寄りのくせに朝が滅法弱いです。(T_T)。

さすがにその時間から出発すると、時間が有効に使えて、色々な所に行けますね。。八島ヶ原湿原は、かなり昔に行ったことがありますが、その後はいつも駐車場が満車なのでパスしてました。。。

そういえば、今のアルテッツァを買った年か?翌年に?蓼科、霧が峰方面に行った事がありましたが、自分のはATなので楽でした。(^^;;。
コメントへの返答
2006/08/18 22:18:40
上高地日帰りですか、それはすごいですね。
今回は二日続けて早かったんで、さすがにきつかったですよ。

時間が早かったので、空いてるうちに回れて良かったです。
八島ヶ原湿原は良かったです。ただ一周したのは、普段あまり歩かない私には結構きつかったですけどね。
2006/08/18 21:15:22
たしか一昨年に長野へ旅行に行く計画が
あったのを思い出しました。
えーと白樺リゾートだったかな。
でも理由は忘れたんですが中止になりました。

こういうところも行ってみたいし白い砂浜も
良いですよね~。
ここだけの話♪12月と3月頃に外国へ行ってきますw
でも場所はまだ秘密です。
コメントへの返答
2006/08/18 22:38:03
白樺リゾートのあたりは混んでましたね。
家族連れや、学生の合宿の集団がたくさんいました。

やっぱり夏は海もいいですよね。個人的には沖縄とか行ってみたいですね。
いいですね、海外ですか~。
私もまた行きたいなぁ、でもしばらくは無理ですけどね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

静岡県東部でアルテッツァに乗っています。 競馬、エスパルス、ゴルフなど趣味のネタが増えつつありますが、車好きは変わってません(笑) 最近子供が生まれたの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

サン自動車工業 
カテゴリ:車(パーツ等)
2006/07/22 23:42:06
 
S-PULSE 
カテゴリ:エスパルス
2006/06/03 22:21:40
 
SPORT TECHNIC 
カテゴリ:車(パーツ等)
2006/06/03 22:01:17
 

お友達

車関係だけでなく、競馬やサッカー、音楽など趣味の合う方、お友達に誘ってくださいね~。
19 人のお友達がいます
わんだーぽれーるわんだーぽれーる セフィローセフィロー
くにぷーくにぷー F.KashiwagiF.Kashiwagi
コニーコニー ラフェモカラフェモカ

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
平成15年式のAS200ZEDITION 6MTに乗っています。 今まで4ドアのセダンば ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.