車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mq459の愛車 [ホンダ S2000]

ダムめぐり1
投稿日 : 2016年10月18日
1
室生ダム/名阪国道 小倉ICから広域農道を経て室生ダムへ。いつものコース。出がけに洗車はしたが、今日まで三週間分の汚れを落としただけで、ここに来るまでに道路に流れた雨水ですっかり跳ねを拾ってしまう。
2
硬派なS2000なだけにやや恥ずかしさが残る赤革だが、ガラス越しにみる室内や夜にみる色合いがいい。
3
接近する台風に備え激しく放水していた。
4
青土ダム/この奥にある「かもしか荘」に用事があって、電話で事足りるのだが、雨の中を疾走して訪問する。DRYでは全く滑る気がしないけど、WETでは簡単に滑ってしまう感じがして気が抜けない。タイトなコーナーではわずかに滑る。知らないコースでの雨天走行は要注意です。
5
3連のリヤコンビネーションランプ。記憶では、S2000の開発初期ではこれがあった。プロトタイプの時期くらいで、量産初期の2連仕様になっていたと思う。
6
カーマットのロゴプレートも、1999年初期仕様(黒)と2004年仕様(赤)で異なることに最近気づいた。
7
かなり久々に室内の掃除掛けを行う。シートレールと車体の隙間の砂・ほこり除去には工夫がいる。掃除後に、黒カーペットを装着(赤はしばらく休ませる)。
8
比奈知ダム/祭日の月曜日。この日だけが良い天気だったので、早朝にちょこっとドライブ。朝7時頃だったが、キャンプや釣り、ジョギングを楽しむ人影が多い。

イイね!0件




関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
mq459です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
mq459さんのホンダ S2000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/03 13:23:27
お友達
4 人のお友達がいます
ぺい2000ぺい2000 Ackerman11Ackerman11
羽州草生津羽州草生津 TO黒STO黒S
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S2000 ホンダ S2000
日々エスとの思いで作り。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.