• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よしヴェルのブログ一覧

2015年05月10日 イイね!

24ヶ月点検

24ヶ月点検




今週も無事に2連休いただけました(*^.^*)
今日は予定していたヴェルファイアくんの24ヶ月点検にいってきました



おちびはよいこに待っております笑
…がパパは点検中に……











遂に新型を試乗!!



\(^o^)/



\(^o^)/



2.5Z-Aエディションです
売りの?助手席ロングスライドがついてるグレード
エアログレードなので18インチホイールを装着
うーんかっこいい!
先代を乗ってる者として外観はやり過ぎ感もあったけど見慣れてくるとありですね(..)
ただ角度により真横からの画だとフロントの崖っぷち具合が少し変かなぁってなぐらいで








さて、レッツ試乗!
するとネッツの担当が








担当『車は用意したのでご自由に乗って来てください笑!コースは分かりますよね!笑』








いいの??着いてこないの??こんなもん??笑
気楽でいいけども笑

さて、レッツドライブ(^o^)







よく見るとインテリアは随所に高級感があふれております
木目の感じもよいですし
20系と比べてスイッチの押した感触がしっかりしていました
20系は少し遊びがあってカチャカチャしてますよね



シフトレバー脇の小物入れのスライド式の蓋も感触が凄くよかったです
しっかりして高級感ありありです特に閉めるときの重さ重厚で素晴らしい!



運転席メーター右脇のドリンクホルダー位置です
この木目パネルを前に押すとドリンクホルダーが出現します
30系のインテリアで羨ましい装備のひとつです



ステアリングはスイッチいっぱいでかっこいい
20系よりも軽かったような?とやろ?



ガソリンのエアログレードのため赤いメーターです
個人的には青がいいですがね
20系はガソリンのエアログレードでも上級は青色でしたが30系のガソリンのエアログレードは全部統一で赤ですね
中央のディスプレイがいいですね!
この辺はかなりよくなっていて欲しい欲しい病が出てしまいますねヽ(´o`

走ってみるととにかく静かでした
すごーく激変!って訳ではないですが20系のそれとは次元が確実に違いました
でもアイドリングのときに車内に入ってくるエンジン音はあんまり変化無いようにおもいました
ロードノイズに関しては素晴らしいです(*^.^*)







結論として20系よりもすべての面で上回ってましたヽ(´o`
まー新型ですので当然ですね



点検も終わり久々に嫁ちゃまの運転で2列目シートに座りましたが揺れるしガタガタだしで素晴らしい乗り心地でしたヽ(´o`;
エーモン様の力を試そうか…笑







あ、そうそう昨日は両家で夕食を食べました



おちびはケーキをもらいました



よかったね(*^.^*)







よし!明日からもがんばります(^_^ゞ
Posted at 2015/05/10 22:52:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月06日 イイね!

2015 GW

2015 GW

連投しますが今年のGWは4連休を無事にいただきました





ここ最近の新潟は異常なほどよい天気の日が続き車的にはよい日が続いておりました。
洗車もやりがいがあるってもんです
ぴかぴかヴェルファイアです(^_^ゞ





連休最初の2日間は百姓しとりました
田植えです

あー疲れたっと






そして昨日は長野の黒姫高原にドライブ



ばぶー(おう!おやじきょうはおれがうんてんするぜい)



そんなこんなで到着しました黒姫高原!




大自然!



大自然!



大自然で食べるカレー



大自然を堪能するおちび
うん、つれてきてよかった(親の自己満足)






そして今日は加茂の鯉のぼりを見に行きました



た、大量じゃー
ってか加茂でこんなんやってるなんてしらなんだー




お昼は加茂のラーメン屋さん『しん』です
中華麺(またもうろ覚え)です
これはかなりおすすめです!






あー連休終わってまうー
明日、明後日と頑張ればまた2連休
よし!明日からもがんばろーっと(*^.^*)
Posted at 2015/05/06 21:17:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月06日 イイね!

ばぶー(ここ最近の備忘録いっちゃうよ~チェケラッ)

ばぶー(ここ最近の備忘録いっちゃうよ~チェケラッ)











ブログサボりぎみでしたがアップします
ヴェルくんは相変わらず
チビはすくすく育っております







先々週くらいからの近況を



先々週?だったかに村上にドライブに行きました
お昼にぷらっとよったラーメン屋さん
『最強中華麺中ムラ』
何でも化学調味料を使用してないとか
素朴?なラーメンでしたが味気ないわけでなく美味しかったです
写真は中華麺(うろ覚え)です
鳥から丼を頼みましたがこれは失敗(食べきれないって意味で笑)








これはさらにその前の週だったかに新潟の万代にある日本で2番目?に美味しいというメロンパン(..)
嫁ちゃまが食べたいとのことで
サンドされてるのは生クリームではなくバニラアイスです
嫁ちゃまのみが購入していたのでわたくすはつまみ食い(メロンパンのみを)
美味しかったです
ってかメロンパンなんて高校の頃コンビニで買ってよく食ってましたがそれ以来だなヽ(´o`;





そして先週末くらいに



40000キロ到達してまいましたー(/o\)
はやいー!
これからも大切に乗らなくては!
ちなみに4月29日で2年目に突入ですヽ(´o`





これも先週末かな?
燕三条の8号線沿いにある『和楽』です
海鮮なんたらかんたら(うろ覚え)です
美味しかったです笑





ってか車ねた無いですね笑



つづく




Posted at 2015/05/06 20:55:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月12日 イイね!

晴れの日曜日

晴れの日曜日







旅行明けの日曜日
前回の社員旅行は旅行明けの翌日から仕事だったため今回はかなりラッキー(^^)/
しかし旅行ではせっかくの年度末賞与を予定より多めに消費してしまいジリ貧です笑



トヨタ会館でおちびにこんなものを買ったのも原因ですが笑
(値段はゲーセン)







昼から桜を見に出掛けました



気がつけば五泉まで来てました(・・;)



おちびも生まれたばかりなのにあっちこっち付き合わされて大変ねヽ(´o`;笑



夕方から嫁車のルークスを洗車しました



ブリスも施工しました



美しいのう
が、スマホキャメラでは色彩が表現できないですが涙






よしゃ!明日からもがんばろーっとヽ(´o`;
Posted at 2015/04/12 20:57:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月11日 イイね!

社員旅行3日目

社員旅行3日目

最終日は朝からトヨタ会館へ



入ってすぐ若葉色と空色のクラウンアスリートが(^^)



かっくいい!



トヨタ・ミライ



ミライ・分解模型



衝突再現模型
ヴィッツVSクラウン
クラウンの勝ち?





スポーツ



新型アルファード



レクサス RC Fスポーツ



LFA



シャア仕様オーリス



ピンククラウン



全景



お昼は名古屋名物の味噌煮込みうどん



そして今は飛行機待ち
いやー呑んで歩いてなかなかハードな旅行でした








めんたいパーク
INAXミュージアム
陶芸館
…などなど
写真とりわすれたなぁφ(..)

Posted at 2015/04/11 16:56:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@つち仔 にしても60メートルって庭広すぎですね(*_*)!!
それを一人ってのもすごい会社ですね(>_<)」
何シテル?   10/21 18:55
よしヴェルです。 車に関してはド素人です(._.) 純正+αをモットーに弄っていこうと思いますのでどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

お勧めジェラート屋さんダヨ(* ̄m ̄)内緒( ̄b ̄)シーーッ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/10 20:18:09
みんなでご飯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/14 14:15:33
アルゴルK@バニーちゃんずさんのトヨタ アルファード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/14 12:34:42

お友達

車種問わず大歓迎です(*^^*)
とくに新潟ユーザーさんよろしくです!
134 人のお友達がいます
まもぞうまもぞう * *MOMO**MOMO* *
ABBEY ROADABBEY ROAD * A.daddyA.daddy *
ACE   GE2&MH34ACE   GE2&MH34 * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア ヴェル (トヨタ ヴェルファイア)
H25.4.29納車 ノーマル号ですがよろしくです(*^^*) MOP 両側電動スラ ...
日産 ルークス ルー吉 (日産 ルークス)
嫁のくるまになりました たまに洗車してあげたりちょこっといじってあげたりしてます いつか ...
マツダ デミオ デミすけ (マツダ デミオ)
人生初のマイカーでした。 現在は弟の大学通学車両です。
スバル レガシィ アウトバック レガシィ (スバル レガシィ アウトバック)
嫁のファザー&マザーの愛車です。 洗車はわたくしのお仕事です。 詳細はよくわかりませんが ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.