• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とし@z34のブログ一覧

2017年04月24日 イイね!

2年ごとのアレ

先日、車検というのを

結果から言うとギリギリ

35キャリパで純正ホイールが入らない
現状の19inch、スペーサー外しで
ver.NISMOのフェンダーアーチでギリギリ
個体差によるアレで左フロントがチョーギリ

ショップの方に言い忘れてたサイドのフィルム
貼ってる貼ってないで押し問答
貼ってる事が解り、新規レーン
これもギリ
断熱系のも5年が限界って所
言い忘れてて、これに関してはご迷惑を…

最後の難関
サイドブレーキ

これは前もって言っていましたが

数回やっておkが
毎回、両手で思いっきり引いててダメかと思ったらしいでs
35キャリパに交換してる人どうやったらまともにライン通過出来るのか知りたい所


去年の巻き込まれ事故で車自体に萎えてきた処もあります

リフトアップしてみたら絶句、フロントパイプまでチタンだったから
そこまでで済んでた感じ
ステン系だとブロックまでいって廃車って所ですね
こうなる前板金で働いてたこともありましたが、見たこ事も無い
つぶれ方
外観からはそんなに分からない、走ってみると分かった
すぐのところで1度止まったのはそういうこと


まぁ、魅力を感じない車だらけになってきたかなと
体も未だに本調子までいきませんし

ここからは個人的な
メッセージを頂きましたが、60日しか保存されません
前もって考えてあるならば、スレに仮でも前もって書くことができると思います

Posted at 2017/04/24 01:04:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | z34 | 日記
2017年02月25日 イイね!

生存確認

生きてはいます(笑

最近だと、お誘いを受けて此方へ




近状
年末も年末、12/30にD5500購入しました
今思えば、D500にしてればよかったと思う所もありますが(笑


















こんな感じでボチボチと(笑



Zの方は



コレ買ったくらいですw
Posted at 2017/02/25 22:42:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | z34
2016年10月16日 イイね!

久しぶりに

髪切りに行ったら、白髪が増えて来ましたねと
苦労してるみたいです(ノ∀`)

さて、ここ数ヶ月と言えば
阿蘇プロジェクト、メタセの杜
和歌山zオフは5月のアレだったので参加したかったけど、台風の振替出勤で行けなくなったり、昨日はマリノアへと

暑くてダレてたり、夜なのでと言う訳で
写真というのはありません(・ω<) テヘペロ

写真をと言う方は検索してくださいw

それぞれに参加された皆さんお疲れさまでした(・∀・)
Posted at 2016/10/16 23:29:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | z34
2016年08月08日 イイね!

やっと

いやー、長かった
今日からやっと修理が始まり…

3ミックスとなりました

フロント
カンガルーの場所を考える


サイドステップ
外側に反りが強い
フロント側
フェンダーとドア辺りの反りをどうするか
リア側
両面ではそのうち剥がれそう
ビスで固定するしかなさげ


リアバンパー
出荷状態だと、封印やり直すしか方法が(ノ∀`)
取り合えず、装着した状態で呼び出されたので
セパレートにしたいけど、ボディー側にステーが取付け出来るのか分からない状況

余りにも分からないので、パパさんへTel
聞いた方法では日数が足りないw



アミューズのリア、ナンバー周りを皆どのようにしてつけたんでしょうねヽ(~~~ )ノ


Posted at 2016/08/08 22:45:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | z34 | 日記
2016年05月16日 イイね!

ここ半年間の〜

お久しぶりでございます。

ここ半年間のネタと言うと
カメラのレンズを無くしたり、バモスのヘッドライトをledに変更したり、高速で前方のトラックからサイドミラーが外れて飛んできたりと
エラいミラーが揺れてるなと思いつつ、後ろ走ってたら飛んできた(爆

Zの方は余りにも乗らなかったので、虫の生きだったバッテリーを変えたのと、アマゾン先生から某カバーを購入したりもありましたね(余りにも小物過ぎる、昔過ぎ




3年経っても、Zのセンターパネルは(ry



秋吉台については書かなくてもいいですよね?(笑
自分的には何してるで上げてるからいいんですけど(笑
色々あり、到着が昼過ぎ、挨拶が中途半端になったり出来なかったりとすいませんでした。




2ヶ月程乗れないのは確定しました(笑









上り組、自分はめかりから参加してないのであれですが、
後方組が危険になる所が3ヶ所
合流後、今回の所
台数も台数ですので、対策を考えないといけないのかなと思うところです。




Posted at 2016/05/17 01:32:53 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

ホンダ党な人が冷やかしで入った日産でなぜかZを購入 バイクの頃から車両は紺色だったのが設定が無いため途切れる 後期型で紺色設定が出たのでちょっと悩むお年...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

人見知りなので中々自分からいけません
ポチっと押してもらえたら喜びます
72 人のお友達がいます
青z青z * 仲林工業株式会社仲林工業株式会社 *みんカラ公認
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 phantom-xxphantom-xx
PiaPia 龍sROOM龍sROOM

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
もはや、こっちがサブな気g 初回の車検、構造変更で改に
ホンダ バモス ホンダ バモス
日頃の足車
その他 その他色々 その他 その他色々
レンタカーだったり 電車だったり トホホかもしれませn

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.