• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あつし@ドラレガのブログ一覧

2013年11月25日 イイね!

11/18~25

11/18

特に無し

11/19

仕事帰りに職場の先輩と飲みに行きました。

11/20〜21

特に無し

11/22

友人と飲み会。



後輩が出産後にお酒解禁になって横浜に帰ってきてるとなったら飲むしかないですよねー。
途中で来る&帰宅した人もいたりでしたが。

3時ぐらいまで飲んでましたけど(笑)

11/23

当初は横浜DeNAベイスターズのファン感謝デーに行こうと思ってたんですけど
荷物が自宅&本人が受け取らないといけないものがあって
平日は無理っぽかったんで土曜日の午前中にしたら
なかなか来なくて荷物来た後に行くのがめんどくなってのんびり過ごすことに。
他球団のイベントも行くと楽しめるので来年は行こうと思います。

夜はフットサルでした。

11/24〜25

バイトの時の後輩と島根&福岡に旅行に行ってきました。
詳しくはこちら
   ↓
11/24~25 島根&福岡旅行
Posted at 2013/11/29 01:19:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | まとめて日記 | 日記
2013年11月25日 イイね!

11/24~25 島根&福岡旅行

バイトの時の後輩と男3人で旅行してきました。

11/24

始発でたまプラーザへ。
たまプラーザから羽田空港への直通バスに乗り第2ターミナルへ。
7:35の出雲空港行きの飛行機に搭乗。

当初は前日の夜からサンライズ出雲で夜行列車で出雲入りする予定を立ててました。
サンライズ出雲の列車の予約が乗車1か月前から。
後輩が1か月前に乗車予約作業をやったらまさかの運休…品川駅で工事で運休とのこと。

それ以前に出雲空港→福岡空港のチケットを早割で買っていて
それをキャンセルしようとするとキャンセル代でチケット代の50%がかかるというので
出雲に行くのはそのまま決定で、出雲に行く交通手段をどうしようかと。

1)飛行機
2)新幹線&在来線
3)夜行バス

1)は移動が楽、2)は岡山まで新幹線でそこから在来線だけど結構めんどい、3)は体力勝負

って事で1)の飛行機に決定。
出雲空港自体大きな空港ではないので羽田から出雲空港までの便は1日4便。
なので一番早い便で行く事にしました。

出雲空港に到着してからはバスで出雲大社へ。

出雲大社は今年が平成の平成の大遷宮。その年に行けてよかったです。
縁結びの神なんでたっぷりお願い&絵馬も書いときました(笑)

出雲大社を後にしてお昼には蕎麦を食べました。

その後は一畑電車で出雲大社前駅→浜山公園北口駅へ移動して
そこから徒歩で島根ワイナリーへ。

ワインがいろいろ試飲出来たり、工場見学が出来たり。
ワイナリー自体久しぶりに行ったので楽しかったです。

ワイナリーを後にして出雲空港に戻り飛行機で福岡空港へ。
出雲空港→福岡空港の飛行機がプロペラ機でした。
プロペラ機は初めて乗りました!!

福岡空港に着いてからは宿泊先の天神にあるホテルに一旦チェックインして
荷物を置き夕飯を食べに。
もちろん夕飯はモツ鍋!!



美味しかったですねー!!ビールも進む進む。
中洲の屋台もちょっと見てきました。

11/25

旅行2日目はまずは天神駅の近くにある郵便局とスタバに。

郵便局→高校の友達から「ご当地フォルムカード」を頼まれたので
スタバ→ご当地タンブラー購入の為

どっちも無事に購入出来ました。
その後はバスでヤフオクドームへ。

いやー、でかいわー!!
ナゴヤドームも十分大きいけどそれ以上だな。
他チームの本拠地行った時はそのチームのシャーペンやボールペン系の文房具を買って
会社で使ってるのでソフトバンクの文房具を購入。

王貞治ベースボールミュージアムもあったのですが、月曜日が休館日なのが残念でした。
今度は野球の試合を見に行ってみたいですね。

ヤフオクドームの隣ってショッピングモール的な感じになってて
そこにHKT48の劇場があるんですね(笑)



その後は再度バスで少し乗った先にある福岡タワーへ。

日本で3番目に高いタワーらしいです。
展望台からの景色もよかったです。

福岡タワーを後にしてお昼を食べに長浜ラーメンのお店へ。





うん、いいですねー。もちろん替玉もしましたー!!

ラーメン食べて福岡城跡を見て、バスで博多駅へ。

博多駅で1時間ぐらい自由行動。阪急や駅の近くをプラプラ。
キャナルシティに行って見たかったけど今度時間がある時に行ってみようと思います。

集合後は地下鉄で福岡空港へ。
空港内で買い物をして飛行機を待つ事に。
ちなみは帰りは飛行機はファーストクラスに。
席がファーストクラスの席が空いてれば8000円足せばグレードアップできるんですね。
席は広いし、機内食出てくるし、飲み物は飲み放題だし。
焼酎は森伊蔵だったので迷わず焼酎に決定ー。
機内食でて快適な飛行機の旅も出来るなら8000円UPしても

帰りは超快適に帰ってきて、羽田からバスでたまプラーザ経由で帰宅。

今回の旅行は全部公共機関を使った旅行でした。
島根も福岡もどっちも行った事無かった県だったので行けてよかったです!!
島根は石見銀山とかも行ってみたいし、福岡もまだ行ってみたいところはあるので
どっちもまた行ってみたいですねー!!

フォトギャラリー
13/11/24~25 島根&福岡旅行(出雲大社)
13/11/24~25 島根&福岡旅行(蕎麦&一畑電車&出雲空港)
13/11/24~25 島根&福岡旅行(ヤフオクドーム)
13/11/24~25 島根&福岡旅行(福岡タワー&福岡城跡&博多駅)
Posted at 2013/11/29 01:01:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2013年11月17日 イイね!

11/11~17

11/11~14

特に無し

11/15

仕事後に先輩&後輩と溝の口で飲みました。
懐かしい話とかしつつで楽しかったです!!

先輩は車で来てて飲んでなく帰りは送ってくれたのですが、
先輩は最近車を買い替えて三菱のデリカD-5に。
前もデリカだったのですが、前のデリカと違って
助手席は乗る時に1段登るような感覚じゃ無くなってました。
前のデリカより目線が低くなってましたねー。
ってか、先輩のデリカのカーナビの画面が9インチ。
9インチはデカイですねー。
レガシィのカーナビの画面が7インチなんで一回りでかいですしね。

11/16

11時ぐらいからレガシィで東名を西へ。
横浜町田IC→掛川ICってルート。

途中で由比PAは寄ったか。



掛川IC降りてすぐにある
ハンバーグ&ステーキレストランさわやかで昼食。



職場の先輩が
「横浜ならハングリータイガー、北関東ならフライングガーデン、静岡ならさわやか」
って事で行ってきました。
美味しかったです!!たまにはハングリータイガーにでも行ってみるかなー。

その後はエコパへ。
エコパスタジアムからは声援が聞こえてきてて「Jリーグかな?」と思って
調べてみたら全国高校サッカーの静岡の決勝でした。



清水桜が丘対藤枝東の組み合わせ。2-0で藤枝東の勝利だったみたいです。

今回はエコパスタジアムではなく隣接してるエコパアリーナへ。





「いきものがかりの みなさん、こんにつあー!!2013 ~ I ~」に行ってきました!!

チケットぴあの一般販売で申し込もうとした時に、
1)9月で近い横浜アリーナにするか?
2)11月半ばで車で行けるエコパアリーナにするか?
3)11月末の日本武道館にするか?

1)と3)は近いけど、いきものがかりは人気あるしなーって思って
静岡公演の方が可能性あるかな?っていう安直な考えて静岡公演に申し込んだんですけどね(笑)
結果は見事当選!!席はアリーナ席の一番上でしたけど。
会場が静岡と言えどもよく考えたら、愛知県や山梨県辺りも静岡だと範囲内だよなぁ。
途中のMCで◯◯から来た人ー?で、愛知の人も多かったし。

【セトリ】
01 1,2,3 恋が始まる
02 気まぐれロマンティック
03 マイサンシャインストーリー
04 風が吹いている
05 あしたのそら
06 なんで
07 恋愛小説
08 月とあたしと冷蔵庫
09 東京
10 MONSTAR
11 ぱぱぱーや
12 うるわしきひと
13 キミがいる
14 笑ってたいんだ
15 笑顔
16 じょいふる
17 ありがとう
18 ぬくもり

ライブは楽しかったわー。
MCで水野良樹はよくしゃべるのねー。行ってみるとファンの年齢層も幅広かったです。
またライブは行ってみたいですね。
来年はいろんなアーティストのライブに行ってみたいですね。
フェスも久しく行ってないのでフェスも行ってみるかなー。

ライブの後はそのまま再度東名を使い帰宅。片道約2時間半、往復約5時間。
走行距離は400kmちょいって感じでした。
静岡ぐらいだと日帰り出来るからいいですね。

11/17

前日に静岡に行ったのでのんびり。
レガシィのエンジンオイル交換をしに江田のスーパーオートバックスには行きました。
友人に渡すものがあって連絡取ったらちょうどオートバックスにいるというの合流。
オイル交換が珍しく待ち時間ゼロで出来ました。
最近はレガシィのここをいじろうとかが思い浮かばないけど
オーディオコーナーをブラブラした時に車のスピーカー純正のままだよなーってふと思ったので
スピーカー交換ぐらいなら値もそんなに張らないので次はスピーカー交換かなー。

夜は読みかけの本と大阪バージョンのタンブラーを持って町田金森スタバで読書。
久しぶりにソイラテにしてみました。

Posted at 2013/11/19 01:10:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | まとめて日記 | 日記
2013年11月10日 イイね!

11/5~10

11/5

特に無し

11/6

仕事帰りに後輩夫婦と飲みました。
長津田で飲んだのとか初めてでしたね。
JR側からサイゼリアに向かう途中にある焼き鳥屋で飲んだのですが
根本的に長津田に居酒屋が無いんですけどね。
JR側のバスロータリーからサイゼリアにとは
逆方向の小道に入った先にあと1件あったかなー?
長津田を少し開拓するのもありかなー。

11/7

特に無し

11/8

夜は町田金森スタバでスタバ会をしました。

スタバの後は十日市場の大桜でラーメン。
ラーメン&餃子にしました。



ライスも付けたかったところでしたが時間も時間だったのでね。

11/9

夜はフットサルでした。

フットサルの後はバイトの時の後輩と会いました。
今月末に旅行行くんでその打ち合わせ。
打ち合わせは終わって帰る際に
後輩Mくんの原付はあったのですが後輩Oくんの車orバイクが見当たらない。
用事の帰りとか行ってたので電車&徒歩だったのかなーって思ってたのですが・・・
自分の車の2つ隣の駐車スペースに大型バイクが止まってたのですが
そこに向かっていくではないか・・・
大型自動二輪の免許を取ってたのは聞いてたのですがバイクも買い換えてました。
カワサキの「1400GTR」ってバイクになってました。



※今まではホンダの「ホーネット」
いやー、でけぇわ!!
1400ccもあると高速だと軽くちぎられるでしょうね^^;

自分はバイクは普通自動二輪までなので400ccまでしか乗れないですが
後輩はツーリングもよく行くので大きなバイクに乗り換えたかったそうです。

バイクは今の所は125ccで全然まかなえるので買い換える予定は無いなー。
後輩MくんはNinja250乗ってますがツーリング行こうとかで
ちょっと遠くだったらオレは現地集合でレガシィだな(笑)

11/10

agitoさんから「道志みちに来いやー!!」・・・って言うのは嘘で
ツーリングのお誘いがして下さったので参戦。

自宅→R246→R412→R413とたどり、R413の途中にあるセブン-イレブンで
千葉のレガシィ乗りの人達と合流。
いなさんもゲスト参加で参戦だったので、みんドラとしても3台(笑)
久しぶりに道志みち走ったけど楽しかったー!!

途中で紅葉も見たり。





道志みちを抜けて道の駅 すばしりへ。
ここでTGRFへ行く人と行かない人に分かれて自分は帰宅組。
道志みちを抜けて道の駅 すばしりにて解散。
R138→御殿場ICってルートで帰宅。

朝の10時ぐらいに帰ってきたのですが帰った後は即寝でしたけど(笑)

起きてからはどうするかなーって思って、出かけようと思ってたところに行き
その後はのんびりと過ごすパターン。Amazonで「陽だまりの彼女」を買ったので
それを読んだりしてました。

Posted at 2013/11/12 02:40:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | まとめて日記 | 日記
2013年11月04日 イイね!

10/28~11/4

10/28~29

特に無し

10/30

仕事後は恵比寿で久々にバイトの時の友達と飲みました。
久しぶりに会って楽しかったですねー。

11/2

夜は横浜でも飲みました。

11/3

友人と秩父&長瀞へ遊びに行きました。
秩父&長瀞へは自分のレガシィにて。

R246→環八→関越道→一般道っていうルートにしたのですが
関越道の川越ICが激混み。
何かイベントでもあったっけなーって考えたら
入間で航空祭が開催されてたのを思い出しました。
ブルーインパルスの飛行ショーとかもやるみたいだし
来年辺りは行ってみたいですねー。

渋滞もあって時間的にお昼食べようっという話になって
まずは秩父に行って昼食。
わらじカツと蕎麦のセットを食べれる食事処へ。



わらじカツと蕎麦をどっちも堪能出来るセットだったけど
今度がもっとでかいわらじカツが食べれるお店探して食べに行ってみようかなー。

長瀞ではライン下りを。





ラフティングはした事あったけどライン下りは初めてでした。
コースがAコースとBコースがあるらしく今回はAコースを。
今度行く時はBコースに乗ってみようと思います。
※コースの説明はこちらから
http://www.chichibu-railway.co.jp/line/corse_a.html

岩畳(特別天然記念物)を見たり、長瀞駅周辺をブラブラもしました。





今回の旅は約260kmの旅でした。



帰りの車内で日本シリーズを見つつでしたが、
美馬が好投&則本が繋ぎ&最後はマー君。
前日に160球も投げててよく翌日にあれだけ投げれるなー。
まぁ、則本とマー君の使い方はいろいろ論議が上がりそうですけど。
でもまぁ楽天は初のリーグ優勝&日本一でよかったですねー!!














友人が赤霧島を買うって言ってたので便乗して
一緒に買ってもらった5本をこの日に受け取ったので
楽天日本一おめでとう!!って事で赤霧島飲み始めました(笑)



11/4

1日家にいるのもと思って・・・困った時のグランベリーモール。
ちょっと買い物をしてスタバで時間潰して映画鑑賞。



「陽だまりの彼女」を観て来ました。
http://www.hidamari-movie.com/p/index.php

何でその映画にしたかって?
109シネマズのHPで上映スケジュール見てて、
陽だまりの彼女のオフィシャルHP見たら上野樹里が凄いピンと来たから(笑)

映画見たら…上野樹里の可愛さが半端無いわ。
芸能人とか女優見て「可愛いなー」とか「キレイだなー」とかは思うけど、
今回のは胸撃ち抜かれたわ。擬音使うなら「ズキューン」って感じ。
たまーに同じ映画を内容を深めようかなって事で
2回以上見ることもあるけどまた行くなーきっと。原作も買って読もう。

グランベリーモールもクリスマスイルミネーションが始まってました。





ってか、ドラゴンズの公式HPから井端と来シーズンは契約しない旨が発表…
http://dragons.jp/news/2013/13110401.html

アライバコンビとして落合政権時はゴールデングラブ賞の、常連で球団の功労者だったのに。
今年の契約更改はいろいろあるかも。
Posted at 2013/11/06 02:39:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | まとめて日記 | 日記

プロフィール

「11/6~12 http://cvw.jp/b/192014/40716156/
何シテル?   11/15 00:51
車はレガシィツーリングワゴン(BP5-D型) バイクはアドレスV125S ブログは週1で日記を更新。 特に特徴があるブログでは無いですが 良かったら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

車種問わず、いろいろな人とお友達になれたらいいなって思ってます。
宜しくお願いします。
35 人のお友達がいます
レアンレアン * まさきL500まさきL500 *
サンチュウサンチュウ * ふぁるこんでぃーらーふぁるこんでぃーらー
agitoagito ほまれほまれ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
前車BH5はトラックにブツケられて。 直せない事も無かったのですが思い切って買い替え!! ...
スズキ アドレスV125S スズキ アドレスV125S
後輩から買いました。 学生の時に乗ってたマジェスティ125以来の125ccのバイクです。 ...
その他 その他 その他 その他
2号機です。 妹があまり乗らなくて動かなくなったのを直しました。 近場のお出掛け用です。
日産 ローレル 日産 ローレル
親戚からタダでもらいました。 な~にもいじって無かったです。 唯一変えたのはカーオーディ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.