• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あつし@ドラレガのブログ一覧

2016年09月25日 イイね!

9/20~25

9/20

仕事で一之江へ。
一之江の仕事は早くカタをつけたいのですが、なかなか終わらん…。

前の週に野球のスパイクを買いに行ったけど買わなかったので、
「もうネットの通販で購入するかなー」
っ事でネットで探してみる事にしました。
スパイクのベース色がホワイトでロゴとかがネイビーのを探したのですがあって も楽天は売り切ればっか。
野球用品の通販をやってるところでいろんなとこみてやっと発見。
そもそも現行の品でホワイト/ネイビーのがラインナップに無いんですよねー。
ホワイト/ブラックの組み合わせならあるんですけど。
なので、型落ちのにしましたけど特に問題は無し。
アンダーアーマーとアディダスのも悩んだけど、形とかがピンと来たのがナイキ でした。

9/21

特に無し

9/22

昼間は中山の資格の勉強をしに地区センターへ。

中山駅のバスターミナルのポスタースペースに
今シーズンで引退する、横浜の三浦のポスターがありました。
恐らく横浜市内でいろいろ貼られてるんだと思われ。





夜は友人3人と横浜で飲み。
集合時間より少し早めに着いたのでビブレでブラブラしてからお店へ。
飲みは塚田農場にて。
友人さんは塚田農場にどっぱまり。店員の対応とかも確かに他の居酒屋チェーン店と比べるといいですしねー。
つなみにワタクシは只今の塚田農場での役職は部長でございます(笑)

9/23

ノートパソコンの中のファイルが多いなーって思って外付けHDDにいろいろ移し てたのですが、
パソコ自体の表示搭載メモリが4GBで8GBまで増設出来るようなので楽天でメモリ を購入。
※現在使用中ノートパソコン K550CA(ASUS製)
https://www.asus.com/jp/Notebooks/K550CA/

メモリが届いたので増設。



ついでにマルチドライブの調子がいまいちなので、ブルーレイドライブも購入してました。
交換しようとしたのですが、サイズが合わない…
ノートパソコンのスリムドライブでも厚さの違いあるんかーい。
自分のノートのドライブ情報を管理ツールで調べたら「HL-DT-ST DVDRAM GUA0N」っていう表示。
HL-DT-STのってどこのメーカーだろって調べたら日立とLG電子の合弁会社なのね。

で、厚さ調べたら9.5mm。
買ったのはPanasonicの「UJ-260」ってやつで12.7mmだったってオチ。
9.5mmタイプのを注文。サイズ違っちゃったのはどーするかなー。
自宅のノートパソコンで使えるかなーって思ったけど、自宅のノートパソコンはブルーレイ対応だった。
ドライブケースに入れて外付けHDD扱いにすれば使えばデスクトップでも使えますし、
ブルーレイドライブ欲しい なーって思ってる方は是非ご連絡を。お安くしますよ(笑)
って、自分でその方式で使えばいいじゃんってはなしなんですが、外付けは極力やめたいんですよねー。
外付けでいいやって思うならデスクトップ型使ってますし。

週末は引退試合がありましたね。

ロッテのサブロー、広島の倉。

サブローと言えば「繋ぐ4番」
途中で巨人に移籍になったのがよく分からんかったけど、翌年に再度ロッテに戻ったのはロッテ愛だったんでしょうね。
引退試合に巨人の選手も来てたらしく、巨人でも人徳がよかったんだろうなー。



倉は先発が黒田なのもあって先発マスク。
黒田がメジャーに行く前は黒田が投げる時のキャッチャーは倉って感じでしたしね。
黒田-倉のバッテリーは9年ぶりだったみたいです。
廣瀬も今年で引退ですけど試合がノーゲームになっちゃったので10/1に引退試合を行うみたいですね。
倉は最後にベーランやってました(笑)



さてさて、ドラゴンズは19年ぶりに最下位が決定。
まぁ、来年も最下位にならないのを願うだけですな。
Posted at 2016/10/03 01:34:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月19日 イイね!

9/12~19

9/12

特に無し

9/13

仕事で豊洲へ。
ちょうど雨がハンパなく降ってる時に外を歩く事になり…
ホント、タクシー乗るか悩んだ。

豊洲行くのに、有楽町で乗り換えたのですが帰りビックカメラがあったので寄りました。
お昼休み時間帯なのでサボりじゃないよ(笑)
iPad AirのWi-Fi&フリーSIM使えるモデルになると5万超えコース。悩むなー。
ASUSの10インチタブレット&SIMフリースマホ買ってもあんま変わんねー。
後者の方が値段的なのも含めて現実的だな。

9/14

帰宅時に電車が人身事故で止まってしまい、帰るのに大打撃ですよ。
帰るのに2時間かかった。

9/15~17

特に無し

9/18

朝は草野球へ。
やっと自分の今シーズンが開幕しました(笑)



お昼ご飯はコンビニに買いに行ったのですが「六角家」のカップ麺があったのでそれをチョイス。



たまには家系ラーメンを店舗にでも食べに行きますかねー。

夕方前ぐらいから町田へ。
まずはB&Dへ。
草野球で使ってるスパイクを買い換えようかと思って。
ナイキのが欲しかったんだけど無かった。
ときわスポーツにも行ったけど無かったです。
スポーツオーソリティとかに行こうかなとも思ったけど、移動がめんどくさくなってきたのでやめ。

その後はヨドバシカメラへ。SIMフリースマホの実機を見に。
買うならフリーテルの「Priori 3S LTE」かなー。
今使ってるXperia Z3よりサイズが大きいのは嫌なので。
タブレットも見に行き、ASUSの「ZenPad 10」が候補なのですが値段が2種類あったんですよ。
カタログとか見てもスペック変わらないじゃんって思ったのですが、違いがありましたよ。
フリーSIMが使えるやつの使えないので型番が違いやがる。
あぶねーあぶねー。フリーSIMが使えるやつが希望なので。

9/19

夕方前ぐらいからグランベリーモールへ。





まずはアンダーアーマーのアウトレットの店舗へ。
バッティンググローブを購入。



帰りに寄ったお店で「レモ缶 宮島ムール貝」っていう
宮島ムール貝のオリーブオイル漬けの缶詰が売ってたので購入。



広島がセリーグ優勝記念に購入です(笑)


野球の話題で言えば、横浜がクライマックスシリーズに進出が決定。



12球団で最後のクライマックスシリーズ進出ですね。
実はまだ横浜は2位になる可能性はあるみたいなんですって。
試合数的には厳しいものはあるみたいですが。
どうせなら本拠地で巨人と戦いたいでしょうし、残り試合は全勝する勢いを見せて欲しいですね。


秋系のお酒も買ったり。





Posted at 2016/09/26 00:59:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | まとめて日記 | 日記
2016年09月11日 イイね!

9/5~11

9/5

特に無し

9/6

帰ったら、サッカー ロシアワールドカップ・アジア最終予選の日本対タイの試合が
ちょうどやってたので途中からでしたが見てました。
先制点は見れなかったんですけどね。まぁ、何にせよ勝ってよかったですよね。

あと、LINEモバイルたるものが出ましたね。
自分はフリーSIMも使っています。メイン機はドコモですけど。
サブはniftyでネットのみの契約。LINEとかFacebookやTwitterが使い放題ねー。
LINEはメイン機で十分だしFacebookとTwitterが使い放題は特にメリットではないなー。
まぁ、niftyはこのまま継続だな。

9/7?8

特に無し

9/9

広島が25年ぶりに優勝。今年はホントに広島が強い。







巨人は2位になりそうですけど、3位がどこになるのか?
横浜が初のクライマックスシリーズ進出なるか?
個人的には横浜が3位になって欲しいなー。

9/10

特に無し

9/11

午後から厚木へ。いきものがかりのライブ

「超いきものまつり2016 地元でSHOW!!~厚木でしょー!!!~」
に行ってきました。





今年でいきものがかりはメジャーデビューして10年目。
地元でライブって事で海老名&厚木で野外ライブを開催。

当初は後輩も一緒に行く事になってたのですが仕事が入って
どうしても行けなくなってしまったとの事で1人でライブに参戦する事に。

会場は荻野運動公園。駅から遠いんですわ。
シャトルバスチケットもあったんですが、気付くの遅くて、早い時間帯しか残ってなかった。
早い時間に行っても1人で時間潰すのもなーって思って、
バスは往復の券になるのでチケットはとりあえず購入。

現地に行ったら復路用のチケットが現地販売してて往復の値段の半分のがあったんだけど、
そういうのは事前にHPに書いておいてほしい。

この日の移動工程は厚木市民文化会館付近まで車にて。
シャトルバスの始点が

・JA厚木駐車場
・厚木市民文化会館駐車場
・海老名市役所駐車場

上記3地点だったので


ライブ期間中はタクシーは荻野運動公園の前までは送迎しては行けない事になってたらしく、
徒歩5分ぐらい手前のところまで乗せてくれました。

タクシー降りて会場向かってる歩いてると、歩道でカメラ構えてる人がちょいちょい。
なんだろなー?って行きは全く気にしなかったんですが、帰りにその意味が分かりました。

シャトルバスは神奈中、横浜市営バス、富士急湘南バス、東急バス、観光バスとかが
来てたのでバス好きが写真撮影をしてたんだと思われ。
好きな人は野外イベントでシャトルバスあるとかの情報掴むと見に行くんですねー。

会場が運動公園って事でご察しの通り、野外ライブでした。

8/27~28の海老名公演は両日共に雨だったみたいで、前日の公演は晴れ。

この日の天気は雨降るんじゃね?っていう感じで
「久々に野外ライブに行くのに雨かー」
って思ってましたが、何とか天気はもちました。
ホントよかったわ。一応雨カッパは用意はしてましたけど。
天候も涼しくて過ごしやすかったですね。

「超いきものまつり2016 地元でSHOW!!~厚木でしょー!!!~」
9/11 セトリ

01. ありがとう
02. 風が吹いている
03. キミがいる
04. ブルーバード
05. ラストシーン
06. 翼
07. 地球
08. 青春ライン
09. からくり
10. YELL
11. 花は桜 君は美し
12. ラブとピース
13. Sweet! Sweet! Music!
14. 気まぐれロマンティック
15. じょいふる
16. 笑ってたいんだ
17. 帰りたくなったよ
18. ぼくらのゆめ
19. 夢題
20. SAKURA
21. ありがとう

アンコール終わった後に、最後にもう1曲って事で、再度の「ありがとう」を歌ってました。

ライブ楽しかったわー!!ファン層が幅広いのも納得しますねー。
次回のライブも参戦したいですねー。

帰りに10周年の絵の入った爽健美茶が配られてました。




iPhone7の予約が開始されましたね。

今使ってるスマホも12月ぐらいで丸2年ぐらいになるんだった気がする。
でも、特に壊れてるわけでもないしなー。

XPERIA Z3を使ってますが、AndroidのOSは6.0までアップデート可能になってるけど、
まだ初期インストールの4.4のままだしなー。
アップデートしなくても不便を感じないだけなんですけどね。
4.4→6.0へのアップデートはさすがに変わったなーとか感じるんですかね。

今度アップデートでもしてみるかな。
Posted at 2016/09/14 00:20:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | まとめて日記 | 日記
2016年09月04日 イイね!

8/29~9/4

8/29~8/31

特に無し

9/1

仕事で一之江へ。
仕事は無事に完了…しませんでした。
他社製品を納める仕事だったんですけど、それがうまく動かないという。
パソコンにいれたアプリケーションが動かないと機械が使えない製品だったんですよ。
自分達ではらちが開かないのでメーカーにも来てもらいましたが、
最終的にはメーカーの持ち帰りになりました。
とりあえずは稼働させないといけないので、翌日に一時対応で伺う事に。

9/2

前日の事があったので、朝は一之江に直行。
お昼には戻り、会議に出て、その後は東扇島へ。
何、このハードスケジュールは。
東扇島での仕事も無事に完了。

東扇島までは社用車のプリウスにて。
実はプリウスを運転したの初めてでした。パーキングはボタンなのね。

9/3

この日から1泊2日で福岡旅行。

まずはレガシィで中学の友人2人をピックアップ。
保土ヶ谷バイパス→首都高経由で川崎の浮島へ。

車を預かってくれる&羽田空港まで送迎してくれるパーキングがあったのでそれを利用しました。
電車&バスを使用するより移動時間も早そうだし楽そうだったので使ってみましたが
羽田空港に行く人数が3人以上なら駐車場代&ガソリン代を割り勘しても
トータル的には値段的にも安くなる感じですね。劇的に安くなるわけでは無いけど。
自分的には車で行く方が楽な感じがするので、今後もこういう機会あれば使ってみようかなと思います。

空港内にNSXが展示してありました。最近はTVのCMでもNSXのCMありますね。



空港に着いて荷物検査を通過してまだ時間があったので、
スタバがあったので朝食も兼ねてスタバに(笑)
この前は羽田空港限定のタンブラーは買いましたが、
空港限定のタンブラーはまだ買ってなかったので一緒に購入。



飛行機はANAを使用して福岡に移動して、福岡空港→地下鉄→博多駅。
博多駅筑紫口近くのニッポンレンタカーでレンタカーを予約してたので店舗へ。

車は
フィット(ホンダ)
スイフト(スズキ)
ノート(日産)
デミオ(マツダ)

上記4車種の中のいずれかで、車種は選べず。
個人的はスイフトがよかったんですけど、現地に行ったらデミオでした。
1200ccのデミオなのでパワーが無いー。
ノーマルモードとスポーツモードか切替られるので、もちろんスポーツモード(笑)

まずは大宰府天満宮へ。
駐車場からは江ノ島の参道を道幅少し広くしたような感じですね。
おみくじを引いたのですが、中吉でした。

大宰府天満宮へ行く途中にスタバがあるのは知ってて見つけたけど、
写真だけ撮影しました。ミーハーですね(笑)

大宰府を後にして次はお昼ごはんって事でラーメンを食べる事に。
検索の結果、「ラーメン 一双」っていうお店にする事に。
系統でいうと博多ラーメン。
お店の外にも博多とんこつ独特のあの匂い。
麺は固めに。替玉もしました。

ラーメン食べた後はヤフオクドームへ。

試合があれば試合見たかったけど試合開催日では無かったので、
「王貞治ベースボールミュージアム」へ。

個人的には今回の旅行の一番の楽しみでしたね。
体験コーナーとかもあり、王貞治のいろんな資料も見れて楽しかった!!
野球が好きな方なら是非行かれてみて下さい。

この日はグラウンドでは「フードクライマックス 肉フェスvs餃子フェス」
グラウンドに入ってみたくて、イベントならって思ったけどラーメン食べたし
とりあえずは見れたからOKって事でやめることに。

その後はレンタカー返す時間まで少しあったので近くの福岡タワーへ。
でも、タワーには登らず。
台風の影響で帰りに乗る飛行機が万が一飛ばないだと困るので、便を早められるかの問い合わせ。
問い合せたら、台風が来てる状況なので1回は無条件で変更可能との事。
協議の結果、飛行機の便を早める事にしました。

その後はレンタカーを返却してホテルにチェックイン。
ホテルは博多駅筑紫口近くのホテルにしました。

チェックイン後に中洲に移動して飲み。
九州料理が食べれるお店でモツ鍋等を食べつつで楽しかったですねー。

9/4

2日目の工程は小倉競馬場へ行く事。
まずは電車で博多駅から天神駅に移動。
天神から高速バスを使用して小倉競馬場へ。

行ったら、武豊が20000回騎乗を達成したところでした。
インタビューしてたので、ミーハーなんで写真取りに行きましたけどね(笑)

競馬場内を探索したり、芝生があったので昼寝したり。
途中のレースで、白い馬が出走するというので、パドックを見に行き&そのレースは馬券買ってみました。
シロニイっていう馬で1番人気でしたが、残念ながら4着。

飛行機の便を早くしたので、最終レースまではいないで途中で帰路へ。

帰りは北九州空港から帰る飛行機にしてたので、空港に行く高速バスを使用して北九州空港へ。

もちろん、北九州空港を使ったのは初めて。
小さめの空港でしたね。
空港についてまず、便の変更をしてたのでカウンターに行き手続き。
その後はお土産を買って、搭乗口を通過して飛行機へ。
帰りの飛行機はスターフライヤーにしました。

スターフライヤー
http://www.starflyer.jp/index.html

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC

北九州空港に本拠を置く航空会社なんですね。

スターフライヤーはJCSI(日本版顧客満足度指数)調査で国内航空で7年連続日本一なんですって。
https://www.starflyer.jp/starflyer/news/2015/news_20151104_cs.html

機内も黒基調で高級感的な感じあったし、全席モニター付きでした。

帰りの飛行機は日産のGTR(R35)の誕生までの軌跡の内容の番組を見ながら羽田に戻りました。

空港に戻り、車を預けているパーキングに迎えに来てもらいレガシィにて地元に帰りました。

フォトギャラリー
16/09/03~04 福岡旅行
Posted at 2016/09/08 02:23:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | まとめて日記 | 日記

プロフィール

「11/6~12 http://cvw.jp/b/192014/40716156/
何シテル?   11/15 00:51
車はレガシィツーリングワゴン(BP5-D型) バイクはアドレスV125S ブログは週1で日記を更新。 特に特徴があるブログでは無いですが 良かったら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

車種問わず、いろいろな人とお友達になれたらいいなって思ってます。
宜しくお願いします。
35 人のお友達がいます
レアンレアン * サンチュウサンチュウ *
agitoagito * ほまれほまれ
【kazuki】【kazuki】 iたけiたけ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
前車BH5はトラックにブツケられて。 直せない事も無かったのですが思い切って買い替え!! ...
スズキ アドレスV125S スズキ アドレスV125S
後輩から買いました。 学生の時に乗ってたマジェスティ125以来の125ccのバイクです。 ...
その他 その他 その他 その他
2号機です。 妹があまり乗らなくて動かなくなったのを直しました。 近場のお出掛け用です。
日産 ローレル 日産 ローレル
親戚からタダでもらいました。 な~にもいじって無かったです。 唯一変えたのはカーオーディ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.