車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月17日 イイね!
クラッチ交換とフロントデフ取り付けが終わり走れるようになりました




整備しやすいように仮バンパー取り付けです笑


付けたクラッチはこれ





デフはオーバーホール済みのATSカーボンLSDを付けました






















メンバー外してやった方がもっと楽に出来ましたがナットがどうしても緩まず断念笑

横置きでスペース的にもなかなか厳しかったですが、どうにか付きました


クラッチは思ってたよりも使いやすくてビックリしました
発進とか切り返しはちょっとしにくいですが笑

デフは街乗りだと音以外特に何も感じません笑



後は慣らしして、早くサーキットに行きたい!


Posted at 2017/05/17 02:21:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月06日 イイね!



車をこんな状態にして早3ヵ月
クラッチさっさと組んで色々する筈が仕事終わりだとどーもやる気が起きなく進みがクソ遅になってました笑




とりあえず今はミッション着いたのでもう少しです。
Posted at 2017/05/06 23:38:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月21日 イイね!
社会人になり初のボーナスが出たのでクラッチを買いました。









自分にはかなり高いスペックの物を買ってしまった気がしますが笑




あと通勤車に新車を購入しました笑


納車は2月と先は長いですが楽しみです。










これからの生活が大変そうだ笑






Posted at 2016/12/21 00:30:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月09日 イイね!
今回はCT9Aでは定番であるエボ10ロアアームとタイロッドエンドの交換を行いました








新品を買う財力が私には無いので笑
ロアアームは中古です

タイロッドはスーパーナウの+12mmロングのタイロッドエンドです


日頃の仕事で慣れてるから楽勝だろうーっと思っていましたが・・・


馬掛けだと体勢とかなかなかキツイです笑
リフトの偉大さを身にしみて感じました・・・




そんなこんなで取り付け
エアツールある分だいぶ楽でした


後は狂ったトーとハンドルセンターをテキトーそれっぽく合わせて・・・





取り付け完了!
キャンバーもなかなかつきましたねー


早くサーキットでどうなるか試してみたいです。




その後仕事で使う工具を買いに工具屋に行ったところ




こんな色のエアゲージが笑

ノリで買ってしまいましたがさすがに仕事で使う勇気は無いのでプライベートでサーキットとかで使いますか

Posted at 2016/09/09 22:59:46 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年07月05日 イイね!
7/5に初リンクサーキットに行ってきました!





初ウェット路面でのサーキット走行だったので恐る恐る走りました笑





タイムは1:01.76でした
この路面でこのタイムが速いのかどうなのかよくわかりませんが、初めてのウェット路面で色々と勉強にもなりました


クラッチのせいなのかシフトアップで繋がりがかなりもたつくようになったので早く交換しなければ・・・

次走る時には色々とアップデートすると思うのでちゃんと計画通り出来るようにしていきたいです


Posted at 2016/07/06 00:17:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「リンクサーキット http://cvw.jp/b/1920148/38172547/
何シテル?   07/06 00:17
ランエボでサーキット走ったりしてます 取り付け、脱着は大体DIYでやってます ただ、そろそろDIYも場所、機材含めてなかなか厳しい状態になってきてます笑 そ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
3/5 日光サーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/06 17:15:44
GANTZ__MINUS's MITSUBISHI LANCEREVOLUTION_VIII 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/03 23:32:31
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ノートeパワー 日産 ノートeパワー
通勤車 ファインレスポンスVCMのおかげでモーターのレスポンスがとても良い 2/9納車
三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
らんさーえぼりゅーしょん8
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.