• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゅん!のブログ一覧

2007年03月11日 イイね!

今日でお別れ・・・

今日でお別れ・・・本日(3/11)

僕の愛車であるMINI ONE(CVT)インディーブルーが僕のもとから旅立ちました。

もちろん時期車購入のためですが・・・

出会いもあれば分かれもあるし・・・

でもお別れは寂しいです(+_+)

MINIは2002.4月に納車されました。

そしてMINI OWNER'S ClUB R50に入り

全国からたくさんのMINIオーナーさんと出会いました。

それほどMINIとの生活は楽しく、充実した5年余りだったと思います。

近日中に次期車に変わりますが

今後ともよろしくお願いしますね(^_^)/
Posted at 2007/03/11 22:06:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | MINI | クルマ
2007年03月10日 イイね!

R56MINI@COOPERS試乗

R56MINI@COOPERS試乗本日、MINI浜松にてニューニューMINI@COOPERS
の試乗をして来ました。

以前COOPERに試乗して来ましたが、R50と比べて癖がなくなったという感じ
普通の車になったという感想でした。
もちろん6ATもよかったし、新型エンジンもすばらしいけど・・・

そして本日のCOOPERSに試乗しましたが、
・クラッチが軽くなった
・ギアが入りやすかった
・バックの際MTなのにアラームが鳴るようになった
・BMWと同じ機構のウインカー&ワイパースイッチ(慣れが必要か?)
・すごく乗りやすいエンジン(力も十分すぎるほど・・・)
・乗り心地がソフトになった気が・・・

あまり長い時間乗らなかったのでそんな感想です。

本当はR56購入しようかと思ったんですが・・・
今回は見合わせました。

本日、レカロシートを純正に戻しました。
Posted at 2007/03/10 22:46:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | MINI | クルマ
2006年12月14日 イイね!

フロントガラスに・・・

先週末に、バイパス走行中にフロントガラスになんかが当たった感じがしたんです。
先日フロントガラスを拭いていたらクレーター発見!
跳ね石でやられた(+o+)今年2回目だぁ・・・
さっそく保険会社に連絡、Dラーに連絡をしました。
飛び石によるガラス交換は”等級据え置き事故”で等級は変わらないし
免責もゼロにしてあるので無問題!
来週中にも修理してもらう予定です。

自動車保険は奥が深いので僕もいろいろ勉強しましたよ^^;
Posted at 2006/12/14 23:44:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | MINI | 日記
2006年11月27日 イイね!

そういえばNAVI・・・

そういえばNAVI・・・そういえば
少し前にメモリーカードナビ買ったんだった・・・
県外に出たりすると道に迷ったりして以前から欲しいと思っていたけど
本格的HDD NAVIは高価すぎて却下
そのなかで浮上して来たのは迷WANという製品です。

小型で安かったので文句は言えませんが性能はまずまずで困ることはありません
GPSのみで車速が無いのでトンネルに入ったりすると動かなくなってしまうなど
ありますが・・・

そのうち遠乗りしてみたいです(^^)v
Posted at 2006/11/27 21:25:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | MINI | 日記
2006年11月09日 イイね!

寒いですね

寒いですね超久しぶりのカキコです。

ここの所気温がぐっと下がりましたね(>_<)
浜松はやはり暖かく10℃で寒い寒いと騒いでしまい
暖房も早速だしました。
風邪などひかないよう、体調管理には気をつけたいと思います。

そうそう、先日愛車のMINIが55555kmを突破しました!!
5年目ですがまだまだ快調です・・・
Posted at 2006/11/09 13:44:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | MINI | 日記

プロフィール

ジュビロ磐田サポーターで 車好きのじゅん!です。 みんカラもかなりサボってしまって・・・ そろそろ復活しようと思います。 懲りずにお付き合い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

MINI.jp 
カテゴリ:BMW MINI
2006/05/07 15:47:26
 

お友達

友達は常時募集中です♪
車好きならば歓迎です。
もちろんジュビロサポーターも大歓迎です!!

24 人のお友達がいます
432@zオング。432@zオング。 黒柴黒柴
鈴A鈴A ゴル吉ゴル吉
ミニS@ミニS@ jubilojubilo

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフGT TSIが2007.3.31に納車されました。 TSIとDSGがマッチして1 ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
1997年3月 初めての愛車として購入 フランスモーターズ(ヤナセの子会社)が輸入してま ...
日産 マーチ 日産 マーチ
2002年位から約1年通勤車として 乗ってました。 親からのお下がりでした
ミニ MINI ミニ MINI
2002.4月BMW MINI日本発売後すぐに購入しました。 インディーブルーのONE@ ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.