車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月09日 イイね!
以前に、TEINの車高調のEDFC(減衰力コントローラ)を装着した際、リアの配線でちょっとしたミスがあり、電源の分岐箇所のコネクタの短絡キャップを取り付け業者が紛失したらしく、2列目シートの100V電源(オプション)に電気がきていない状況になっていました。

ネッツトヨタに相談に行ったところ、と~っても恐ろしい回答を頂きました。。。
 
このキャップというのは、ようは計12ピンのコネクタ(3ピンx4カ所)を短絡(ショート)させるためのものなのですが、このキャップのみを取り寄せることが不可能とのことで、フロアワイア(ハーネスASSY)一式を注文してそれについているキャップを取り外して流用するしか方法がないとのことでした。

その見積り額が、工賃込みで 「91,800円」!!


そんな馬鹿げた話に乗るわけもなく、あまりにも不親切&不誠実な対応に呆れつつ、そのままディーラーを後に。

家に帰り着いてから、まずは、
問題のコネクタからハーネスを切り離し、3本づつハーネスをまとめて半田付け、x 4箇所で終了。 時間にして約10分。


電気が全くわからない一般の素人さんだったら、恐らくディーラーの言うとおりに 「91,800円」を払って、実質30円もしないようなキャップを入手していたのでしょうが、、、
ちょっと、あんまりですね・・・

何でもかんでもディーラーの言うことを真に受けていたら、恐ろしいことになるという一例でした。
Posted at 2016/10/10 00:02:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月18日 イイね!
CLA
いつも大変お世話になっている、茨城の姉御のCLA。
こちらの野暮用にもかかわらず、わざわざ駆けつけてきてくれました。
 
この素敵な車の運転席から、まるでイメージ通りのお方が降りてこられます(恐



Posted at 2016/09/25 00:28:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月15日 イイね!
とあるマンションで、とても素敵な自転車がとまっていました。
Posted at 2016/09/15 00:12:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月14日 イイね!
www
みん友になってるのを 「絡みがない人は削除します」とか、「あんまり更新してない人は削除します」とか、「数あわせだけみたいなのはお断りします」とか、わざわざ表明しとるのがいるんだけど、、、
んなこと、嫌な相手だったら勝手に削除すればいいだけじゃね。

趣味嗜好が合う合わないはあるにしろ、車好きに特化しているこのコミュサイトで上も下もないはずなのに、そもそもなんで、上から目線なんじゃいwww
【画像は本文とは関係ありませんし、いかがわしいものでもありませんwww】
Posted at 2016/09/14 11:17:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月12日 イイね!
TEIN FLEX A とやらの車高調に21インチぶっ込んでみた
Posted at 2016/09/12 18:22:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「ネッツトヨタ 恐ろしや、、、 http://cvw.jp/b/1920219/38672237/
何シテル?   10/10 00:02
車が何よりも大好物です。 車高を落としてドレスアップしてる車、見てるだけで心が癒されます。 特に走行しているVIP車の姿は、なんとも美しいです。  ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ Sクラス S550L (メルセデス・ベンツ Sクラス)
今まで乗ってきたクルマの中でも 『最高』 の車です。 S550L (W221後期)Lu ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
はじめての ミニバン。 ディーラー注文後2ヶ月半で納車された ヴェルファイア ZA“G ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
メルセデス C200(W205) アバンギャルド AMGライン ほぼフルスペ ^ ^ ...
レクサス LS LS460 (レクサス LS)
レクサス LS460 U/Iパッケージ プリクラ 【ホイール】 WALD マホラ シル ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.