• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@しきのブログ一覧

2017年07月16日 イイね!

7月・・・

こんにちわ(o_ _)o))
@しきです。

まだ、生きてます・・・。
最近、生存報告化しているブログになりつつしてます(笑)

さて、4月がブログ更新の最後となっておりましたが、久々に更新しようかなぁ・・・という気になりました(;´▽`A``ので、ボチボチと書いてみる事にしますw


その前に、前回ブログで書いたこと・・・

>やること、溜まってく一方。
>完成、どれもできず。
>中途半端なまま、春が来て・・・。

>このまま、暖かくなるといいなぁ・・・。

暖かい通り越して、マジ暑いですって・・・ι(´Д`υ)アツィー
おかげで作業が進まないwww



桜の下でボッチ撮影会を敢行(・∀・)ニヤニヤ



実は、しき工房リアウイング弐号機を密か?に製作してたという。
ここまで完成してたに、塗装中に落下→見事破損というwww
今は休眠ちゅ~・・・。



で、翼端部をカーボン→赤へ再変化♪
しかも、今回は塗装ではなく、ラッピングしたりして(・∀・)ニヤニヤ



年に数回しか拝めないそうな・・・芦ノ湖の雲海(・∀・)ニヤニヤ
この光景もわずか10分程度しか見る事ができませんでしたwww




毎年恒例のターンパイクMTG。
今年は、嫌な事が沢山あったので、主に断り&許可を入れ、密かに参加しました。
久しぶりの方、よく会うメンバーとも駄弁ることができました♪

帰りは初ターンパイクをGo!!(・∀・)ニヤニヤ
小田原までカッ飛んでメチャメチャ楽しかったですwww



夜は数名で打ち上げ会♪
とても雰囲気のいいお店でしたσ゚д゚)ボーノ!



ターンパイクでマフラーのインナーサイレンサーを外したのを機に、色々と物色&購入。
でも、3個試した挙句、結局はφ85の孔開きタイプのインナーサイレンサーにグラスウールを巻くという・・・。




人とくるまのテクノロジー展という、自動車業界向けの展示会に参加♪
お仕事に関する事は当然ですが、最新技術の一部を垣間見たり、趣味にも使えそうな知識も幾つかネタを仕入れてきました(・∀・)ニヤニヤ




その帰りには、お隣にあるL○GOランド&Meiker'sPearという商業施設で小休憩♪
但し、某国は入口までですが(・∀・)ニヤニヤ
来年にはホテルができるそうですが、なぜそんな強気なん???



みんカラ始めて4年ですか・・・。
今後も細々と続けるのかなぁ・・・。

あ、そういえば新型AQUA(マイナー)ですよねwww
で・・・


こんな妄想してみました(・∀・)ニヤニヤ
当然、買えませんが(爆)

でも、


これ、入手する(まだ手元に来てないwww)ので、また少し変化があるでしょう・・・。


最後に・・・
去年の長野オフでお会いした方々は結構ご存じ(もう忘れちゃってますよね)だと思いますが、当方、左足親指を負傷してて・・・なんて話をしてたと思います。

そこから、約10ヶ月後


こうなりました(´;ω;`)ウゥゥ

全治半年の大怪我レベルだそうで・・・。
原因は、怪我をほったらかして、痛いのに遊びや仕事ばっかで病院を後回しにした結果だそうですw

現状、まともに親指を地に付けることができません。

皆さん、怪我したら、すぐに病院へ行きましょう(爆)

おしまいw
Posted at 2017/07/16 13:49:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年06月11日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】

Q1:ガソリン添加剤というモノを知っていますか?

回答:はい

Q2:ガソリン添加剤を使ったことがありますか?

回答:ない

Q3:LOOPを知っていましたか?

回答:はい


この記事は モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/11 18:07:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月26日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:林間コースを走って周りの景色をパノラマで撮影したい♪

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:横方向や運転手の挙動まで 記録できるとの事なので、運転中における自身の状況も確認できそうな事と、360°による未知の領域での撮影がどうなるのかにとても興味があります♪


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/26 01:32:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年04月07日 イイね!

思うこと・・・。

こんばんわ(o_ _)o))

@しきです。

まだ、生きてます・・・。

相変わらず細々としてます。

多分、ちょっと病んでるかもしれません。

先日・・・



煽られました(-。-;)

若いカップルでしたが、ドライバーの若いガ・・・もといお兄さまがお元気に自分の後ろから前から色々と・・・。
(ドラレコにも動画があるのですが、見返す度に(´Д`)ハァ…となります。)
この辺りは車線の道幅がそこまで広くないので、今後は安全に行きましょうね・・・。

・・・気を取り直して



美味しかったです♪
σ゚д゚)ボーノ!



こんなんやってましたw



あ、作ったんじゃないですよ、直しただけw
あれから、動いてますかしら?(・∀・)ニヤニヤ

つくづく、他の方の配線を見直して作業をするのは大変ですw

配線作業って、その方々の”癖”みたいなモノ(ルールと言ったほうがしっくり来るかも)がありまして、やっぱり、それは自分のとは違うんですよね。

今回、色々と勉強をさせて頂きました。
しっかりとリファインをさせて頂けたと思います。





大御所さま達に呼ばれていたので、チラッと参加してきてました。



お昼はステーキ~(・肉・)



パフェ~~~
σ゚д゚)ボーノ!

でも不思議。
昔からちょいちょい見るブログや何シテル。

”AQUA G’s”って”AQUA”じゃないの?

細かい事は書きたくないし、思うところがあるのは皆さん多々あると思いますが、少なくとも自分は同じと思ってます。
(”ました。”にはしたくないので、敢えて”ます。”で留めておきます。)

勿論違いはあるでしょう、外観/内観の専用装備、ホイールのサイズ違い、サスペンションのレート違いに剛性強化云々・・・。
更に言えば、グレード違いってのもあるかも知れませんね。
でも、それを言えば、GとS、Lも違うんでないかい?と思っちゃうわけですよ。
(”ブラックソフトレザーS”は”G”の分類に入るはずです、カタログ上では。)

じゃ、”X-URBAN”は一体どこに属することになるんだろう・・・。

自分も愛車に対し、最初のうちは”AQUA”と言っていましたが、最近、気が付けば”オリジナル”と表現している事に悲しくも気が付いてしまいました。

いつから、”AQUA”と”AQUA G’s”って分裂してしまったんだろう・・・。
他車種でも仲良くできるのが普通の世の中、わざわざ分ける必要があるのか・・・と。
(当然、分け隔てない方も大勢いると思っていますし、そうでない方も大勢いると思ってます。)

まぁ、物議を醸したいわけではないので(ひとつの事が原因ではなく、今までのいろいろな累積で勝手に思った事です)、あくまで独り言ですから、ここは無視してください。

・・・さて、もっかい気を取り直して。



やっと、交換できる・・・。
長かった・・・これ入手するまで(笑)
地味に高いんですよね、これw
あ、分からないかもですが、助手席のオーナメント(パネル)です。
写真は、まだ交換前(・∀・)ニヤニヤ

さて、今度の更新はいつになることやら・・・。

やること、溜まってく一方。
完成、どれもできず。
中途半端なまま、春が来て・・・。

このまま、暖かくなるといいなぁ・・・。

あぁ、現実逃避したいw
Posted at 2017/04/07 22:31:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年02月19日 イイね!

さいきん

おひさしぶりです(o_ _)o))

生きてますよ、一応。

でも、あまり出没しなくなりました・・・。

なんか気分が乗らない・・・。

でも、細々といろいろしてます。



こんなの入手して



こんな感じ??

でもまだまだ・・・



買うだけ買って、なにもしてない・・・。



う~ん・・・いまいち。



気分転換にメタルバンパーをw



意外と装着してる人いるのか、今は黒は品薄らしい・・・。



縁石ヒットで”でろ~ん”




とりあえず、これでよし。



何か仕入れた・・・。



仕事帰りに疲れて・・・。



餃子オフ、美味しかったwww



迫力絶大(・∀・)ニヤニヤ



また小物・・・。



ここ、どこだ??



・・・今度は何よ。



みんなで集まって・・・アプガで・・・((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル



まったり(*´ω`)



ぶらり(*´ω`)



気まぐれ・・・。



今晩の〆

とまぁ、ボチボチ動いてました。
Posted at 2017/02/20 00:34:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「[整備] #アクア ステアリングオーナメントの交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/1920226/car/1437355/4346899/note.aspx
何シテル?   07/19 23:20
@しきです。 2013/6/21 漸く念願のAQUAさんが我が家へやってきましたw まぁ、今まで燃費度外視の車を多々操ってきた当方がどう奮闘?するのかっ!!...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

TE Connectivity ハザードスイッチ補修コネクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 14:08:46
NANIYA 動くLEDイカリング RGBタイプ Bluetooth 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 08:11:38
自作 ツイーター埋め込みピラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 08:10:34

お友達

少しでも興味を持ってくださる方がいたら、いつでも申請下さい♪

いつでもお友達募集中ですwww



但し、”お願いします”だけの申請はご遠慮下さい。
何をお願いされるのかが全く分かりませんので
(;´Д`A ```
162 人のお友達がいます
C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認 G-FACTORYG-FACTORY *みんカラ公認
たままりたままり * ☆AQUA☆AQUA *みんカラ公認
槌屋ヤック槌屋ヤック *みんカラ公認 tomo0267tomo0267 *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア AQUAさん (トヨタ アクア)
通勤快速”特務”仕様のAQUAですw ボディカラーはライムホワイトパールクリスタルシャ ...
トヨタ ポルテ Porteさん (トヨタ ポルテ)
家族の車としてマークXさんの代わりに購入です♪ が、自分も意外と多用しそうな予感www ...
ホンダ ズーマー ZOOMERさん (ホンダ ズーマー)
趣味&近場移動用の足ですw このZOOMERさん、FI仕様なので弄り難い~~w しか ...
トヨタ アルファードG ALPHARDさん (トヨタ アルファードG)
今までで一番長く(と言っても7年ですが)乗っていた車。 この前に乗っていたIpsumさ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.