車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月08日
六甲な日々~ハレー彗星の影響で行先変更
3連休初日! 天気は・・・?微妙な感じの神戸・六甲。
いつもの?お出かけ準備中に、それは突然訪れました・・・

ドライブ出発するぞ~!ってときに、急にカーナビが起動しな
くなった という言葉がぴったりの状態。

昔は、カーナビなんて、なくても、なんとかなるさ!って
感じで、地図と旅行雑誌片手に出かけていましたね~

で、途中で、迷子になって、人に聞いたり・・・・と。

なんのことやらわかる人にしかわからないとは思いますが、
まあ、そんな感じのアナログな旅行。

行先が 「地図もない荒野」 は、 旅行どころか、露頭に迷うことに
なりかねないので、誰でも知っている「有名な観光地」に切り替える
ことにしました。

ここなら、ある程度のお土産がゲットできるはずですから・・・

神戸 生田神社に到着!

境内にある稲荷神社がすごい!


ここは、安産祈願・恋愛成就・ご縁結びで有名な神社のようですが、私が・・・
・・・ここでお参りすると ややこしいことになりそう(^◇^)

お参りしましたけどね

神社に行く途中、なぜかこんな看板が・・・・


気になって仕方がない。シン・ゴジラ まだ見てないんです( 一一)

それにしても、カーナビなしのドライブは、結構、厳しいというのが初日の感想・・・。

みなさん、カーナビ、故障したらショックですよね?
本当は、本体にカーナビ(純正)がついていたら困らないんですけどね・・・
ブログ一覧 | 六甲な日々 | 日記
Posted at 2016/10/10 22:51:24

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 08:22:04
毎度です。

ナビが無くなって、目標を失った反面、なんだか心が穏やかになったような…

あとはひたすら歩くしかないかと思ってます(笑)

でも、もうしばらく持ちこたえて欲しかったです。ハレー彗星め!!(笑)
コメントへの返答
2016/10/12 00:15:38
ど~も~(^^)/

確かに、目標喪失感は、半端ないですね~。

穏やかかというと、純正バカナビ?にイライラが募る状態でして・・・

やっぱり、カロッツエリアが個人的には好きなんですが(何の話じゃ~(^◇^))

3連休に壮大?な計画を練っていたので、当日早朝の軌道修正は、ショックでしたヨ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「関東はイチョウが黄金色ですね(^-^)/
何故か ケンタに行きたくなっちゃった(≧∇≦)」
何シテル?   12/04 12:07
湘南スキーヤーです。 2013年2月3日契約で、納車予定日は4月初旬の予定でしたが 2013年9月15日に漸く納車されました 2016年4月1日に、改名 ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
六甲な日々~甲子園へGO! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/08 12:18:54
久し振りに休息ー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/12 20:56:10
辞退ではなく継続です。・・・そして早くも区切りとなりました。・・・そして募集中です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/04 00:56:48
お友達
六甲スキーヤーは車を持っていません・・・
湘南スキーヤーのようにPHEVネタのアップは厳しいですが、
それでも、多分、たまに、湘南スキーヤーに戻ったときには、
ひたすら充電マニアに徹すると思いますので、よろしくお願いします!
376 人のお友達がいます
NAVI INFONAVI INFO * おーいおっちゃん@JOPCおーいおっちゃん@JOPC *
えだむえだむ * 80868086 *
OK2-kai改OK2-kai改 * プルかーさんプルかーさん *
ファン
32 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
三菱 アウトランダーPHEVに乗っています。 WingbarEdge9595載せました!
ジープ グランドチェロキー ぐらちぇろ (ジープ グランドチェロキー)
外観・デザインは今でも一番の好みです。
日産 セレナ 日産 セレナ
ファミリーカーの代名詞。 スライドドアの便利さは、圧倒的でした。 荷物もたくさん載せられ ...
いすゞ ビッグホーン ビックホーンくん (いすゞ ビッグホーン)
初めて自分で買った車です。 3.1L インタークーラーターボのディーゼルエンジン搭載。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.