車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月09日
六甲な日々~ハレー彗星 襲来2日目
連休2日目。天気は朝から良さそう!ってことで、雨具不要な軽装で、お出かけすることに。

ただ、相変わらず カーナビが 使えないので、 記憶を頼りに 名所スポットを巡ってみることにしました。

名所スポットは、かつて、カーナビが正常に使えていた時に、しょっちゅう、レアものが出ていたのを覚えていたスポット。

とりあえず、大凡の場所を覚えている 六甲アイランドへGO!

この品揃え、実は、超有名な名所スポットと、ほとんど同じということに 翌日気が付くことになりますが・・・。


コンビニでお弁当を買っている最中に突然現れたピカチュウ!


実は、コンビニと、その近くの駐車場が、名所スポットなんです。


六甲アイランド中心部も、名所スポットなんですが・・・




馬鹿みたいに 1日いた戦果です
いわゆる レア というたぐいではないのですが、 ちょっとレア程度ならば、
頑張ればゲットできるということが確認できました。

いつもなら、「車でGO!」な方々が、レアポケモンが出ると、あっという間に
集結して、道路が混雑するんです・・・・

今回、ハレー彗星襲来により、そういう風景が ゼロ!
みんな、歩くか 自転車の(健全な?)トレーナーだけが、 あちらこちらに
見受けられる風景に激変しましたね。

ただ、レアなポケモンが突然現れても、 ほとんど、「どうしよう?右?左?
どっち?!」ってなってしまって、 たぶん、 うまく見つけられない・・・
(今回も、そういう状況が発生しました。純正ナビ?は、こんな感じの画面です。
単純に、ポケモンまでの”距離順”で上から並んでいるだけ。
例えば、左上のポケモンが、自身のすぐ近くに居るのか、それが右なのか左なのか、前なのか後ろなのかもわからないんです。単に、他のポケモンよりは近いという情報しか わからない・・・)


せめて 15分じゃなくて、 30分ぐらいの間は出現していてくれないと、
探すのが極めて難しい。
どっちに現れたのか、せめて「方向」だけでも表示してくれないかな~(^^♪
ブログ一覧 | 六甲な日々 | 日記
Posted at 2016/10/12 06:41:07

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 12:40:27
うわぁ
これ羨ましいです。
見た事無いのばかりですね。

自分が行くところはビードルやポッポばかりです。
コメントへの返答
2016/10/12 22:42:32
六甲アイランドと、となりのポートアイランドは、これが「普通」に出てきます。

どっちかというと、ポッポ・コラッタ・ビードルの方が少ないかな~。

ただ、島は広いので、歩いて回るのは、正直、限界を感じます・・・
2016/10/12 18:06:48
最近、レア系結構多く発現してますよね。取り逃がすことも多いですけど。発現するけど消えやすいみたい。(笑)
コメントへの返答
2016/10/12 22:44:30
明らかに出現確率は、いじってますね~。
タマタマとかは、私の自宅?の近くにも出現するようになったので・・・

逃げられないように、ズリの実 で 餌付けをお忘れなく・・・
2016/10/12 19:06:22
ところで、なんでハーレー彗星?
コメントへの返答
2016/10/12 22:45:12
私も 知りたい・・・

他にも コイルがどうのこうの・・・
2016/10/12 19:48:15
http://gigazine.net/news/20160901-laser-cleaning-rust-removal/

あ、そゆことね。おじさんにはわかんないわぁ。(笑)
コメントへの返答
2016/10/14 01:17:55
これはどういうことですか?

ちょっとわかりませ~ん。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@しょう★★ おっしゃる通り 岡山です

XVMさんの方ではなくて エコロ爺さん方向に向かいましたよ」
何シテル?   12/07 20:22
湘南スキーヤーです。 2013年2月3日契約で、納車予定日は4月初旬の予定でしたが 2013年9月15日に漸く納車されました 2016年4月1日に、改名 ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
六甲な日々~甲子園へGO! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/08 12:18:54
久し振りに休息ー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/12 20:56:10
辞退ではなく継続です。・・・そして早くも区切りとなりました。・・・そして募集中です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/04 00:56:48
お友達
六甲スキーヤーは車を持っていません・・・
湘南スキーヤーのようにPHEVネタのアップは厳しいですが、
それでも、多分、たまに、湘南スキーヤーに戻ったときには、
ひたすら充電マニアに徹すると思いますので、よろしくお願いします!
376 人のお友達がいます
Power BandPower Band * yattchanyattchan *
おおまさりおおまさり * ベージュ・ランダーベージュ・ランダー *
enjoyevlifeenjoyevlife * Zummy.Zummy.
ファン
32 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
三菱 アウトランダーPHEVに乗っています。 WingbarEdge9595載せました!
ジープ グランドチェロキー ぐらちぇろ (ジープ グランドチェロキー)
外観・デザインは今でも一番の好みです。
日産 セレナ 日産 セレナ
ファミリーカーの代名詞。 スライドドアの便利さは、圧倒的でした。 荷物もたくさん載せられ ...
いすゞ ビッグホーン ビックホーンくん (いすゞ ビッグホーン)
初めて自分で買った車です。 3.1L インタークーラーターボのディーゼルエンジン搭載。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.