車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
六甲な日々~天保山!
六甲な日々~天保山! やっぱり 晴れる10月10日!
いい天気ですね!
兼ねてから、一度は行ってみたいなと思っていた”日本一低い山” 天保山に行ってきました!

タイトル画像は、海遊館と、観覧車と・・・・? あれ、まるで船のような建物が?

って、 これ、巨大客船でした(^◇^) (お昼過ぎに出航していきました)

天保山は、この写真の右側にあるのですが・・・

低すぎて 山には見えない!

山頂?展望台があり、そこへ登ろうかと、足元を見ると・・・ここが山頂!?


山頂からの眺め・・・


うーん。普通、山頂からの眺めって、 山頂より 低いものが見えるのですが、
ここは、山頂の方が 低い! 展望台の方が高い!

こんな碑が立っていました。


天保山って、人工の山だったんですね・・・。勉強になりました。

さて、無事に山頂を制覇しましたので・・・って・・・すごい人。

(実は、午後2~3時ぐらいがピークで、人をかき分けないといけないレベル!)

こちらの方々は、99% ポケモントレーナーです!(私もですが・・・)

天保山では、ポケモンGOをやっていない人は、逆に 怪しまれますので、ご注意を(^^♪

ポケストップを巡るわけですが、自然発生的に、人の流れが発生して、まさに「海遊館」じゃなく「回遊山」!
流れにのっている分には、人とぶつかることがありません。み~んな、歩きスマホ(^^♪
(流れるプールの要領ですね・・・・)
立ち止まるときは、道を逸れるような感じで、みなさん非常に効率よくポケモンやってました!

今回の戦果です。




っという感じでした。ただし、天保山の難点が・・・



ハイドラオンしてみましたが、 ぐるぐる回るだけなので、距離が伸ばしにくい・・・
つまり、卵や、相棒の飴が集めにくい(^◇^)

残念ながら、ラプラスやプテラは影も見ることは無かったです。

やっぱり、カーナビが欲しいな~。
ブログ一覧 | アウトランダーPHEV | 日記
Posted at 2016/10/13 06:55:39

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 18:01:59
10月22日(土)
京都府宇治市宇治橋商店街でポケモンの取り放題のイベントが行われるようです。
少し遠いですがお時間が有れば行ってみて行かれてはどうでしょうか>^_^<
コメントへの返答
2016/10/14 00:54:06
取り放題ですか!?
まあ 普段から 取り放題なんですけど、なかなか 出てきてくれないんですよね(^-^)/
ルアーを セットし続けてくれるのかな?
面白い情報 ありがとうございます!!
2016/10/13 18:46:41
あー、カーナビってそう言うことでしたか。
おじさんにはさっぱりわからんす。
コメントへの返答
2016/10/14 00:55:17
純正ナビが あまりにもお馬鹿なの〜
どっかの車みたい(≧∇≦)
2016/10/14 00:58:02
商店街が課金してモンスターをずっと発生するアイテムを使うみたいですo(^o^)o

日本酒も良いですが宇治抹茶もよろしいかと>^_^<
コメントへの返答
2016/10/14 07:17:12
ありがたいイベントですね!

手軽にイベントに 出来ちゃうね

食べ物 飲み物 お土産 ゲットする人は 結構 いるかなー

ちなみに そのアイテムのことを ルアーモジュールって言うそうですよ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「関東はイチョウが黄金色ですね(^-^)/
何故か ケンタに行きたくなっちゃった(≧∇≦)」
何シテル?   12/04 12:07
湘南スキーヤーです。 2013年2月3日契約で、納車予定日は4月初旬の予定でしたが 2013年9月15日に漸く納車されました 2016年4月1日に、改名 ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
六甲な日々~甲子園へGO! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/08 12:18:54
久し振りに休息ー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/12 20:56:10
辞退ではなく継続です。・・・そして早くも区切りとなりました。・・・そして募集中です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/04 00:56:48
お友達
六甲スキーヤーは車を持っていません・・・
湘南スキーヤーのようにPHEVネタのアップは厳しいですが、
それでも、多分、たまに、湘南スキーヤーに戻ったときには、
ひたすら充電マニアに徹すると思いますので、よろしくお願いします!
376 人のお友達がいます
よろずモータースよろずモータース * まこっつぁん。まこっつぁん。 *
白いかもめ白いかもめ * GOLD STOREHOUSEGOLD STOREHOUSE *
80868086 * OK2-kai改OK2-kai改 *
ファン
32 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
三菱 アウトランダーPHEVに乗っています。 WingbarEdge9595載せました!
ジープ グランドチェロキー ぐらちぇろ (ジープ グランドチェロキー)
外観・デザインは今でも一番の好みです。
日産 セレナ 日産 セレナ
ファミリーカーの代名詞。 スライドドアの便利さは、圧倒的でした。 荷物もたくさん載せられ ...
いすゞ ビッグホーン ビックホーンくん (いすゞ ビッグホーン)
初めて自分で買った車です。 3.1L インタークーラーターボのディーゼルエンジン搭載。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.