車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
六甲な日々~祝 関西オフ会!
六甲な日々~祝 関西オフ会! 関西で初の開催となるオフ会が、10月15日に大阪城公園で開催されることになりました!
この日を楽しみにしておりましたが、絶好のオフ会日和!快晴です!!

10時集合だったので、30分ぐらい早めに行ったのですが・・・なにしろ、どんな方が集まるのか全然面識もないので、ドキドキ・・・

車のオフ会の場合は、駐車場へ到着すると、もう、車が居るのがわかりますから・・・
あ!あの人かな~?!って 感じですよね。

でも、このオフ会、それがわからない・・・。唯一のヒントもスマホなんですが、それってヒントにならない・・・

あ、なんのオフ会か?

決まっているじゃないですか!

ポケモンGOのオフ会です!

正確には、やまだチャンネルの関西オフ。

アウトランダーPHEVの創成期?と似た感覚ですが、こちらは、ゲーム。不思議な感覚ですが、まあ、ふたを開けてみたら、100人以上が集まっちゃいましたね!




リアルサファリっていう、チーム対抗のポケモン狩りは、なかなか楽しかったですよ。
普段は、心の中で「ピカチュウ ゲット♪」ってやっているのに、今回は、みんな、大声だして、「あ!ケーシィ見つけた!」と叫んで、チームメンバーが全員、「ゲット~!」ってやる感じです。
私のチームが、一応、優勝を収めることができましたヨ!
やまださん、謎の方ですが、ファン?の方も多いようで、サイン?もらったり、ピカチュウグッズを山のように頂いていましたが・・・・私は、そういう用意がな~んにもないので、写真だけ(^◇^)


さて、2時過ぎに一旦、メインイベントが終了したので、せっかくだからと、大阪城公園を散策~。


大阪城は、かなりの人出でしたが、折角なので天守閣にも行ってみました。
ぶっちゃけ、真田さんフィーバー状態!?

ここは大阪城の有名な撮影スポット・・・


ポケモンもそこそこ・・・・(写真を撮っていないですが、この時点では、ケーシィの巣なのは明らかです。30匹以上ゲットしましたから・・・)


ベトベター


ピッピ


ミニリュウ


さて、お腹も空いたのですが、オフ会第二会場が天保山ということで、移動・・・

で、移動しすぎて、もう一駅先のATCに到着。実は、ここも、ラプラスが出ると有名なスポットなのですが・・・・


到着すると、この状態・・・・ポケモンが列を作っている!?

これは期待しちゃいますよね。天保山に戻るのをあきらめて、ひたすらバッテリーの限界まで・・・・(^◇^)


こんな感じでした。

ラプラスには出会いませんでしたが、後で聞いたら、天保山には出たそうです(≧▽≦)
まあ、持っているからいいか~(^◇^)
ブログ一覧 | 六甲な日々 | 日記
Posted at 2016/10/18 06:39:27

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@しょう★★ おっしゃる通り 岡山です

XVMさんの方ではなくて エコロ爺さん方向に向かいましたよ」
何シテル?   12/07 20:22
湘南スキーヤーです。 2013年2月3日契約で、納車予定日は4月初旬の予定でしたが 2013年9月15日に漸く納車されました 2016年4月1日に、改名 ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
六甲な日々~甲子園へGO! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/08 12:18:54
久し振りに休息ー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/12 20:56:10
辞退ではなく継続です。・・・そして早くも区切りとなりました。・・・そして募集中です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/04 00:56:48
お友達
六甲スキーヤーは車を持っていません・・・
湘南スキーヤーのようにPHEVネタのアップは厳しいですが、
それでも、多分、たまに、湘南スキーヤーに戻ったときには、
ひたすら充電マニアに徹すると思いますので、よろしくお願いします!
376 人のお友達がいます
enjoyevlifeenjoyevlife * Zummy.Zummy. *
カタキチカタキチ * 白いかもめ白いかもめ *
よろずモータースよろずモータース * ベージュ・ランダーベージュ・ランダー *
ファン
32 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
三菱 アウトランダーPHEVに乗っています。 WingbarEdge9595載せました!
ジープ グランドチェロキー ぐらちぇろ (ジープ グランドチェロキー)
外観・デザインは今でも一番の好みです。
日産 セレナ 日産 セレナ
ファミリーカーの代名詞。 スライドドアの便利さは、圧倒的でした。 荷物もたくさん載せられ ...
いすゞ ビッグホーン ビックホーンくん (いすゞ ビッグホーン)
初めて自分で買った車です。 3.1L インタークーラーターボのディーゼルエンジン搭載。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.