• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月09日

目指せ熊本!初つばめ!

目指せ熊本!初つばめ! さて、そろそろ熊本を後にする時間になりました。
今回新幹線移動です。

そして、以前のブログにも、何度かアップしていました、念願の800系 つばめ!
今日乗ります!


熊本始発なので、先頭で入ると・・・


お~。座席が木なんですね! シックですね!


西日本、九州の新幹線は、基本 2+2の4列シートしかありません(どっかの東海は、輸送能力主義なので、2+3の5列シートという横暴・・・( ;∀;) )


テーブルはサイドから引き出すタイプ(かもめなどと同じ)


ユーテリィリティーはどうなっているのかな~っと、ちょっと車内を散策。

電話室ってのがあります。

(中に、公衆電話はないです。携帯で話すには、ここってことですね!)

洗面台もカーテンじゃなくて、おしゃれ♪


となりの車両も指定車ですが、色違いなんですね!
しかも、おひとり様シート(1+2の3列)完備!(東海だと、11号車に2+2列があるだけ・・・)


ただ、残念なのは、コンセントが座席には用意されていませんでした・・・・
(かもめにはあったぞ~(^◇^))

ということで、九州を後にするのですが・・・途中 博多南で 気になるものを
発見。



100系の2階建て・・・食堂車かビュッフェ車かな? 2両だけ 切り離されて 保管?されている??

ということで、怒涛の日本あちこちツアーも、これにて終了!・・・のはず?
ブログ一覧 | 六甲な日々 | 日記
Posted at 2017/09/16 02:56:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

黒いかもめ!
湘南スキーヤーさん

♪長崎は今日も晴みたい♪( ´▽`)
いーくん1020さん

白いかもめ!
湘南スキーヤーさん

音楽-135:研ナオコ・4
バンダナⅡさん

フルムーン北海道1日目・・・長崎( ...
ラスト サンバーさん

シャラン車検用に7座席にもどす
ピンクゴルフさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@arch.angel ウヒョヒョー(o^^o)」
何シテル?   09/03 11:58
湘南スキーヤーです。 2013年2月3日契約で、納車予定日は4月初旬の予定でしたが 2013年9月15日に漸く納車されました 2016年4月1日に、改名 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Miletech トラベラー カップホルダー 車用 ドリンクホルダー 保冷 保温 DC12V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/29 23:48:48
世界に羽ばたくAZ-1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/10 17:11:33
三菱自動車(純正) ルーフブラケットカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 11:11:57

お友達

六甲スキーヤーは車を持っていません・・・
湘南スキーヤーのようにPHEVネタのアップは厳しいですが、
それでも、多分、たまに、湘南スキーヤーに戻ったときには、
ひたすら充電マニアに徹すると思いますので、よろしくお願いします!
377 人のお友達がいます
トノチャントノチャン * saburo-sirosaburo-siro *
おおまさりおおまさり * CurzCurz *
Sniper-sinSniper-sin * デリデリデリデリ *

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
三菱 アウトランダーPHEVに乗っています。 WingbarEdge9595載せました!
ジープ グランドチェロキー ぐらちぇろ (ジープ グランドチェロキー)
外観・デザインは今でも一番の好みです。
日産 セレナ 日産 セレナ
ファミリーカーの代名詞。 スライドドアの便利さは、圧倒的でした。 荷物もたくさん載せられ ...
いすゞ ビッグホーン ビックホーンくん (いすゞ ビッグホーン)
初めて自分で買った車です。 3.1L インタークーラーターボのディーゼルエンジン搭載。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.