• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひでかず@紀州の愛車 [スズキ スペーシアカスタム]

ライセンスランプをLEDに交換

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > LED化
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2013年09月06日
1
以前、ルームランプと一緒に購入しましたが、雨が降ったり仕事の都合で交換出来ていませんでしたが、本日交換しました。
2
交換後、やはりLEDは綺麗ですね!
電球と電球のカバーを外す時、指が入りづらかったですが、工具等不要で交換出来たので良かったです。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

SHARE×STYLE オリジナルカーテシランプ取付

難易度: ★★★

リアガーニッシュ交換 何回目かな

難易度:

ヘッドライト交換

難易度: ★★

オールLEDテールランプの面発光部分をブレーキ連動点灯化②

難易度:

ライセンスランプカバークリア化

難易度:

インナーブラックに!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2013/09/06 21:35:21

こんばんはー

初めまして。
すみません
ナンバー灯交換ですが、
内側からじゃなく、外側のレンズから交換されたんでしょうか?

すみません。
よかったら、教えていただけたらと思います。
コメントへの返答
2013/09/06 21:44:18
こちらこそはじめまして!
ナンバー灯の交換は、外側から交換出来ます。工具は必要ありません。
半透明なカバーがかぶっているので、反時計回りに回せば外れます。
ちなみに取扱い説明書の後半に書いていましたのでそれを参考にしました。
尚、そのカバーには水抜き用と思われる穴が開いているので、それを下向きにして取り付けてください。
2013/09/06 21:49:52


ありがとうございます!!

外側からできるんですね!!
けっきり、
ドア内側のとこを全部外してやんないとなのかと
思ってました。

早速、
近いうち(雨が続いてなかなか。。 )に
やってみますね!

水抜穴が?!
分かりました。外すときに注意して見てみます。

参考になります。
コメントへの返答
2013/09/06 21:54:23
ちなみに私の場合、カバーと電球の脱着の際指が入りづらかったのでそこが苦労した点です。
指が太いからかな?
交換頑張ってくださいね!
2013/11/26 16:52:25
こんばんはー

はじめまして。

スペーシアカスタムのナンバー灯を交換しおうとおもうのですが、なかなか回りません。

どうやって外したらいいですか?
コメントへの返答
2013/11/26 16:59:34
こんにちは。
カバーは普通に左回りに回せば外れます。
ただ、狭いので回しづらいのですが、うまいこと指を使えば大丈夫ですよ。
本当はガーニッシュを外せば簡単に交換出来るんですが、面倒くさいので外さずに交換しました。
2013/11/26 17:18:16

ありがとうございます。

左に力ずくでやれば取り外しできますか?!

結構、力を入れたのですが..
コメントへの返答
2013/11/26 17:27:41
防水のためか少し回すのが固かったけど、なんとか回りました。
もし駄目ならカバーの破損のおそがあるので、無理をせずにガーニッシュを外して交換したほうがいいですよ。
2013/11/26 17:31:21
まだ、新車なんでそれはないと思います...

左回りに回せば少しは回ります...

それを力ずくでやっていいのでしょうか?

コメントへの返答
2013/11/26 17:35:51
工具を使わずに指で外れたので、一応無理に力を入れずに出来たのですが…無理をせずにガーニッシュを外しての交換もしてみればどうですか?
2013/11/26 21:52:35
分かりました。

左に回すだけでいいですかね?

それとも、押して回したりすすんですか?
コメントへの返答
2013/11/26 22:04:46
左に回すだけです。ただ、少し回すのが少し固いからコツがいるかもです。
私の場合、確か両方の人差し指を使って回したと思います。
2013/11/26 22:17:58
分かりました。

また、試してみます。
コメントへの返答
2013/11/26 22:32:26
コツはいりますが、不器用な私でもなんとかなったので頑張ってください!
2013/11/26 23:02:15
ありがとうございます。

えと、最後ですがスペーシアカスタムのリアにモニターを取り付けたいのですが

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004KKI7EM/ref=ox_sc_act_title_3?ie=UTF8&psc=1&smid=A15Z4KO8VWLPRP

これとか対応してますかね?
コメントへの返答
2013/11/26 23:31:34
こういうのは出品者に直接問い合わせたほうがよろしいかとおもいます。私ではわかりかねます。

プロフィール

よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

門司港ネオクラ2017 今日一のクルマ編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/27 20:01:55
拡散お願いします!友達のF40が盗まれました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/31 14:22:08
BELLOF Optimal RIGEL D4R/S 6500K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/12 13:33:31

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
車いじりは楽しいですね! 自分でパーツ取り付けが出来ると思った部分は悩みながら交換してい ...
日野 プロフィア 日野 プロフィア
社有車です
日野 プロフィア 日野 プロフィア
主に和歌山発で野菜や果物を運んでいます。 夕方から朝方にかけて走っていますが、なにぶん仕 ...
日野 プロフィア 日野 プロフィア
転職して、青果から一般になりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる