• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

uuchiのブログ一覧

2017年10月18日 イイね!

愛車と出会って1年。

愛車と出会って1年。

お疲れ様です。

早いもので10月14日で愛車と出会って1年になります♪





■この1年でこんなパーツを付けました!

私のエスクァイアの整備手帳に載ってるもの全部( *´艸`)

■この1年でこんな整備をしました!

特に大きな問題も無く、フードモールを保証で交換したくらいとオイル交換を3回程してもらいました♪




■愛車のイイね!数(2017年10月18日時点)
1398イイね!
沢山のイイね!ありがとうございます┏Ф〝ペコッ
■これからいじりたいところは・・・

マイペースでちょいちょい弄って行こうかと思ってます♪

■愛車に一言

これからも家族と共に沢山の楽しい想い出を作りたいと思ってるので宜しくお願いします┏Ф〝ペコッ

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/10/18 07:56:50 | コメント(43) | トラックバック(0)
2017年10月16日 イイね!

オプミ2017。



お疲れ様です。

15日(日)、私自身3回目のオプミに行って来ました(。-∀-)ニヒ♪
今年は家族の都合が付かず初めて1人での参加です。
AM4:00頃に自宅を出発し、少しだけ高速道路に乗ってから下道に降りて緑化しながら山中湖に向かいました。


富士急ハイランドの近くまで来たら既にハイドラアイコンが沢山!( *´艸`)



AM8:00過ぎには会場に入って


シュアラスターさんの来場者プレゼントを(σ・∀・)σ ゲッツ!!


その後、80系乗りの方達の集まりにお邪魔して






1人の時では無いとできないご挨拶をさせてもらいました┏Ф〝ペコッ
名刺も貰っちゃった(♡ˊ艸ˋ♡)


竜騎士さん、KAZUさん、ニコラスさん、
GAGARRINさん、ありがとうございました┏Ф〝ペコッ
その隣では30系アルヴェルの方達も集まってたのでカッコ良い車を勝手に見てましたm(_ _)m



ドレコン会場には20系最速アルファード!


オーナーのみん友さんにご挨拶させて頂きました(。-∀-)ニヒ♪
kowaさんありがとうございました┏Ф〝ペコッ

で…今回のオプミはハイタッチ以外の楽しみが有りました♪

それは、みん友さんのクロリパさんとお会いする事(♡ˊ艸ˋ♡)


私がみんカラを始めた頃からのお友達でいつかお会いしたいと思ってた事が実現できました(*ノωノ)キャッ

沢山お話しして会場内のスタンプラリーも一緒に回りました♪
クロさんの愛車も拝見しましたよ(。-∀-)ニヒ♪


クロさん本当にありがとうございました┏Ф〝ペコッ

楽しい時間はあっという間に過ぎて、夕方に子供達の送迎の予定が有ったのでお昼過ぎには会場を後にしました。
帰りの高速でみん友さんとハイタッチ(♡ˊ艸ˋ♡)


紅月さん、合図ありがとうございます┏Ф〝ペコッ

帰る途中、家族にお土産買ってから帰宅しましたよ♪



当日は生憎の雨でしたが楽しい時間を過ごす事ができて凄く満足した1日でした(*-∀-*)ゞエヘヘ

今回の戦利品



走行ログ






来年も都合が付けば行きたいと思います(。-∀-)ニヒ♪


おしまい。
Posted at 2017/10/16 12:51:03 | コメント(22) | トラックバック(0)
2017年08月06日 イイね!

ウォッシンググローブ初体験。



お疲れ様です。


先日シュアラスターさんのモニターキャンペーンで頂いたウォッシンググローブを使用して洗車しました♪

ウォッシンググローブ初体験です(〃ω〃)

いつも行く洗車場で


シュアラスターさんのカーシャンプーも初体験(〃ω〃)


キメ細かい泡立ち♪
早速ウォッシンググローブを手にはめて


ボディーをゴシゴシ♪


1度に洗える面積が広いので思ってた以上に楽チンです(。-∀-。)


見た目と違って細かい所もキチンと洗えます♪
上手く表現できないのですがウォッシンググローブをはめたまま指先で細かい所も洗える感じです。


スポンジだと洗い辛かったバイザーの裏側も簡単♪簡単♪


大人はもちろん年齢関係無く小さな子供でも使えますよ( *´艸`)





一通り洗ったら泡を水で流して


シュアラスターのマイクロファイバークロスを使って拭き上げます。


この時期、拭き上げは時間との闘いなので
拭き上げ隊の出番です。
(・O・)」オーイッ!!





ファイバークロスは奪われました…




仕上げは昨年のオプミで頂いたゼロプレミアム♪


大事に使わせてもらってます┏Ф〝ペコッ

最後に艶も良くて良い匂いのするお気に入りのタイヤワックスを塗って




洗車完了です♪


黒いボディーは汚れが目立ちますが洗車直後の艶々感がたまりません(๑˃̵ᴗ˂̵)


帰ろうとしたら洗車アルアルの


はい♪雨が降ってきましたよ(≡д≡) ガ━━ン


でも子供達と一緒に洗車出来て楽しかったです♪
今度は1人でゆっくり洗車しよう(笑)

シュアラスターさん、ウォッシンググローブありがとうございました┏Ф〝ペコッ


おしまい。




Posted at 2017/08/06 20:00:08 | コメント(10) | トラックバック(0)
2017年07月06日 イイね!

体験してみたいです♪

宜しくお願いします┏Ф〝ペコッ

この記事は、[モニターキャンペーン]『ウォッシンググローブ』を50名様にプレゼント!について書いています。
Posted at 2017/07/06 17:22:24 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年06月28日 イイね!

祝・みんカラ歴4年!

祝・みんカラ歴4年!
お疲れ様です。
早いもので7月4日でみんカラを始めて4年が経ちます♪

4年前、アルファードに乗り換えたのをキッカケにみんカラに登録し、想い出が沢山出来ました♪


東京で大雪が降った時には自宅前で雪に埋もれて動けなくなったり(;´Д`)


大好きなマンガ「頭文字D」に出てくる碓氷峠のC121の標識の前で写真撮ったり(♡ˊ艸ˋ♡)


皆さんの整備手帳を参考に自分なりに弄りを楽しみ♪


念願だった石川県の千里浜で写真撮れました(*-∀-*)ゞエヘヘ


昨年の10月にエスクァイアに乗り換えて





相変わらず小物ばかりですが自分で弄ってDIYを楽しんでます( *´艸`)





それと、みんカラ登録して少し経ってから始めたハイドラにはどっぷりとハマってますよ(〃ω〃)


家庭の事情でオフ会等に行くのは難しいし、家族といる時は皆さんとお会いする事が出来ない…

こんな私ですがこれからも宜しくお願いします┏Ф〝ペコッ




おしまい。


Posted at 2017/06/28 23:14:04 | コメント(48) | トラックバック(0)

プロフィール

「@_maru さん
おはようございます♪
とても明るそうなLEDでしかも3年保証ですか!?
レビュー楽しみにしてます♪」
何シテル?   10/19 07:37
uuchi(ウッチー)です。よろしくお願いします┏Ф〝ペコッ 3人の子供のお父さんで長男と末娘は干支が同じです♪ 自分のペースで、いかにお金を掛けず弄る...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

バックドアイージークローザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/08 17:50:16
トヨタ純正 80 ヴォクシー マルチブレックスネットワークコンピュータ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/28 21:48:40
【第2報】バックドアイージークローザー後付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/08 07:23:21

お友達

車種問わず仲良くしてもらえたら嬉しいです♪
390 人のお友達がいます
カリスマブルーカリスマブルー * 黒メガネ。黒メガネ。 *
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 koji65koji65 *
TEINTEIN *みんカラ公認 ekカスタム8219ekカスタム8219 *

ファン

100 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
2016.10.14納車しました( ´ ▽ ` )ノ 特別仕様車のGi''Black- ...
その他 人員運搬車 その他 人員運搬車
メーカー:ベビーザらス オリジナル ボディカラー:ブラウン 【主な仕様】 対面走行可能 ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
パッソから乗り換え。 2013年4月に後輩から安く譲って貰いました。 2016.9.7 ...
日産 180SX 日産 180SX
平成5年式。初めて買った車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.