車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
190 page.
190 page. 現在の愛車でもあるWagon Rの内装。

2年前までは車種専用のパネルを使用してカーボン柄が点々とあったが、今では全て取り外され純正じみた感じに成っている。

とは言っても?ダッシュボード上には追加タコメーターやcarrozzeriaの車種別スピーカーキットもあるし...純正メーターはホワイトメーターパネル化、そしてmomoステアリングだってある。

本当は映画『THE FAST AND THE FURIOUS』シリーズで登場するマシーンの様な “サイバー × メタル感” ある仕様に憧れた時期があった。それも想像だけで断念に終わったが...次に手本にしたのが湾岸の最高速アタッカー達の機能だけを優先した室内。シンプルかつ戦闘機な雰囲気が個人的にはまた堪らない。

そんなイメージを参考に...したと言うよりは無駄を省いて残った状態と言えばそれで終り。でも室内の空間は運転中は良く目にするから、逆にこれ位の方が飽きないのかな~とも思う。

まぁ~それはいいのだが?私は外装よりも内装の方が好きで他人の車両でも気になってしまう。それも「どんな車内に囲まれてドライブしてるのかな~」とか。

その際に綺麗/雑とかは全く気にしないが、部屋を覗く感じと言うのだろうか?そこでコンセプトとか設定されてると見てる側としては面白さがある。つまりそんな感じ。

そのままの純正感を大事にするスタイルも共感できるが、オリジナリティある室内も捨てがたい。

いつかオフ会をした時にでもじっくりと見せ合えたらなと思う。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/18 02:05:29

イイね!0件



この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「1/2drのトルクレンチお亡くなりに...まぁ~校正もしてなかったし(泣

明日は奮発して買うかねぇ~じゃないとそれ迄タイヤ外せない( ;´Д`)」
何シテル?   12/05 01:38
愛車はSUZUKIのWagon R RR(TA-MC22S)に乗ってます。 素人ですが【整備】【改造】はできる限りD.I.Y.でトライして、少しづつ愛車を...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
スズキ純正 ワゴンR インジェクター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/08 02:22:50
SUZUKI SPORT / IRD ターボエアインテーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/17 02:28:01
【提携ショップ紹介】 ストリートライフ様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/16 14:52:10
お友達
【コメント/何シテル?/メッセージ】等でやり取りして “仲良く” 成った方、更にコミュニケーション取れる方のみ、お誘いを “お受け” したいと思います。

なので突然のお誘いは、申し訳御座いませんが...勝手ながらお断りさせて頂いてます。

※私からお誘いする事は一切ありません。※
10 人のお友達がいます
ヽ(`Д&#180;)ノ睨んでねーですヽ(`Д´)ノ睨んでねーです * ふぁるこん@CN22Sふぁるこん@CN22S *
一輝パパ一輝パパ 坂崎猫之助坂崎猫之助
サイボーグしばたサイボーグしばた Hiro.YHiro.Y
ファン
75 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ワゴンR RR ゴッパー号 (スズキ ワゴンR RR)
素人ですが愛車のWagon Rの整備や改造は90%自身で弄ってます。 ☆★神奈川生まれ ...
その他 工具箱 その他 工具箱
Snap-on(KRA63A)に入ってるのは主にMATCO TOOLS、その他にKTC/ ...
その他 プラモデルガレージ 秘密のアジト (その他 プラモデルガレージ)
数ヶ月を掛けて初めて作った1/24スケールのガレージのプラモデルです。 営業時間: ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.