• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おやぢ~で。の"(^^お)ノシ" [ダイハツ コペン]

パドルシフトコントローラー

カテゴリ : 電装系 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月09日
1
パドルシフトは以前に取付け済みで

http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1920608/car/1437616/3914897/note.aspx

その時から
『パドルシフトコントローラー』は
絶対につけるべきやと
言われてまして
2
でも、まぁ、パドル自体
どれ位使うかわからんかったので

取り敢えず
直結して使ってました

ATモード(Dレンジ)から
レバーをMTモードへ切替、

上がプラス、下がマイナス
パドルだと
右がプラス、左がマイナス

MTのまま、信号待ちで、
そのままスタートすると
1速のまま固定なので、
「ヴォーん!」な訳です(^_^;)
3
切替を忘れると面倒なので
ついつい、ATモードのままで

パドル(MTモード)を使うのは
高速や、山道くらい

やっぱり、有った方がええよなぁー
4
そこで、人見知りの私も、
一念発起!

お友達に聞いていた

アイ彩さんへメッセージを
させていただきましたところ

とても快く、優しく、
承諾いただけまして
手違いの無いように
こちらの詳細をお訪ねいただいて

驚く速さでお送りいただけました
本当にありがとうございました
5
さて、ここからが
取付作業です

当然の事ながら、
社外のものを取り付ける事は、
完全に自己責任ですよ!

もうね、頭が下がるほど
親切な説明書付きです

①電源とアースをつなぎます
・アクセサリーから取り出します
・車体アースをつなぎます

②シフトの8ピンカプラーを
つなぎ(割り込ませるだけ)ます
6
③トランスミッションコントローラー基板の
D信号線にコントローラーからの
配線(オレンジ)を割り込ませます
・前からではカプラーが外しにくいので
裏側から押さえると外しやすいです
・ピン番号も、図入りなので
分かりやすいです(^-^)
7
④パドルのプラスマイナスを
カプラーに圧着し、
コントローラーからの配線と接続
8
コントローラーはこの位置に
軽く両面テープで固定してます

コントローラーの上、
奥の鉄板に囲まれてるのが
トランスミッションコントロール基板

説明書には
テストの手順も書いてあります
そのまま進めば
何の問題もなく取り付けできました

さて、使い勝手は、、、、

もう、最高です!

みん友さんが言ってた
「違う乗り物になるよ」

もうね、その通りです (≧∀≦)

イタズラに走りたくなります(笑)
もっと早くしていれば良かったです

無理言って作っていただいた
アイ彩さんに感謝です
本当にありがとうございました


イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

エアコンガスクリーニング

難易度:

ドラレコ配線隠し

難易度:

下回りにLEDを師匠に付けていただきました。

難易度: ★★

CEP 間欠ワイパーキット 取付完了😅

難易度:

いつでもオープンSW

難易度:

エアコンパネル LED化

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/09 13:31:56
ほめすぎや~
欲しなってまうやろ~

まだ、ガマン*ガマン!
コメントへの返答
2017/07/09 13:34:45
いやマジで楽しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

不具合は人間がクセで
MTモードにしてしまう事だけ(笑)
2017/07/09 13:48:58
d(^_−)−☆
しかし最近はMT車が楽しい(笑)
コメントへの返答
2017/07/09 13:51:16
いざ乗ってみると
そうかも知れませんね〜d(^_^o)
2017/07/09 13:51:42
ゴメン忘れてた、アイ彩さんに感謝ですね!
とってもストレスなく走る楽しい車になりました。
コメントへの返答
2017/07/09 14:54:46
ですねー、ホンマに楽しくなりました
感謝です!(^-^)
2017/07/09 19:01:31
めちゃ電気に強いのね・・・・(笑)「
コメントへの返答
2017/07/09 19:14:36
作ってくれはった方は
めちゃめちゃ強いと思います(´▽`*)
説明書が分かりやすいので
簡単に出来た様に見えるだけです(´◡`๑)

プロフィール

「@しまっち01号 これは!(๑˃̵ᴗ˂̵)」
何シテル?   07/22 21:56
おやぢーで。 です 大阪のおっさんです Ossan Copen Clubの 管理人をさせていただいていますが、 基本、自由な集まりです(´▽`*) 面...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/10 19:42:32
今年最後のマイコー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/14 15:55:05
GP! / Global Personality リアルレスポンススロットルプーリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/11 13:25:32

お友達

お初の方はごあいさついただければ嬉しいです(^。^)
208 人のお友達がいます
こぺじいのこぺじいの * ぴよぽいぴよぽい *
otakuppoiotakuppoi * にゃんこめしにゃんこめし *
agul(あぐる)agul(あぐる) * コギっちコギっち *

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン (^^お)ノシ (ダイハツ コペン)
ぱっか〜ん(´▽`*)
マツダ スピアーノ めいめい (マツダ スピアーノ)
娘1号から姪っ子家族へとドナドナ
ダイハツ オプティ 悪い娘2号 (ダイハツ オプティ)
娘2号。 JKで免許取得して最初の車 車はおやぢの好み 平成10年のエアロダウンビー ...
プジョー 206CC (カブリオレ) 新悪い娘1号 (プジョー 206CC (カブリオレ))
納車手続き、整備中です

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.